■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
からだにうれしい・発芽十六雑穀入り長芋となめこのとろとろダシ煮
□■□からだにうれしい・長芋となめこのとろとろダシ煮□■□長芋となめこのとろとろダシ煮
優しい食卓


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
私の大好きな師匠であるYOMEさんが特別審査員をされているアサヒスタイルフリーの企画、『からだにうれしいレシピコンテスト』。
↓コレ↓
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
残念ながらモニタープレゼントには外れてしまったようですが、勿論私も参加です★

まずはクイズ回答をさせて頂きます。
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
勿論、『アサヒスタイルフリー』!!

Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
む、無駄な食費・・・。
きちんとした食事を、適宜頂いて余計な分は是非ともゼロにしたいのです。
難しいですが、少しづつ少しづつ・・・

【発芽十六雑穀入り長芋となめこのとろとろダシ煮】
(材料)
・長芋・・・260g
・なめこ・・・70g
・鶏ムネ肉・・・80g

(A)
・ダシの素・・・小さじ1
・干し海老・・・7g
・雑穀・・・3g(出来ればもっと多めで!)
・水・・・250cc

(B)
・水・・・250cc
・酒・・・50cc

(C)
・みりん・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ1~大さじ2

(お好みで万能ネギを刻んで仕上げに盛ってやります。)


(作り方)
①材料を用意します。
身体に優しい材料
長芋は洗って皮を剥いてから乱切りで食べやすい大きさに。
鶏ムネ肉は包丁でミンチを作るように細かく叩き切っておきます。
なめこはそのまま。
②鍋に(A)の材料を全て入れ、強火で火にかけ沸騰したら弱火~中火におとして煮詰めていきます。
③②の水分がほとんどなくなってきたら(焦げだしていたらそれはやりすぎです!)、(B)の水と酒を加えてひと煮立ちさせ、鶏ムネ荒ミンチを入れてほぐしながら白っぽくなるまで煮込んでやります。
④③に味をみながら(C)を加え(醤油を大さじ2にするとご飯が進む、少し濃い目の味付けになります。大さじ1~味見しながら調整してください。)、更にひと煮立ちしたら長芋となめこを加え、さっと煮たら出来上がり。
白ご飯に合う!合う!
長芋となめこのお陰でお汁はとろとろ!
ご飯にも絡んでとっても美味しいのです。
長芋ほくほく、なめこぬめぬめ。
鶏肉もモモ肉ではなくムネ肉を使ってヘルシーに、手作り荒ミンチなので食べ応えはバッチシです。
干し海老のおダシもぎゅうーっと濃縮されてて、心に沁みる・・・★
雑穀はあまり印象が薄かったですが(少なめに入れたので・・・)、無理なく頂けて身体喜ぶ~なご飯、できました!!

--------------------------------------------------------
実は今回使用させて頂いた雑穀は、『やずやの発芽十六雑穀』なのです。
こちらもキャンペーン参加なので、トラックバックさせて頂きます。
『やずやの発芽十六雑穀』は十六雑穀だけあって色とりどり!
ご飯に混ぜて普通に炊きましたが、癖もなく美味しく頂けました。
(何と言っても身体によさそうなあの色合いが気に入っちゃいました!)

↓以下、やずやさんからの広告です↓

-------------------------------------------------------------

『お菓子作りも料理も実験』



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


副菜 Side-dish | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

