■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
節分ロール
☆★☆節分ロール☆★☆
節分ロール☆

☆太巻き仕立て☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
少し遅くなってしまいましたが、2/3の節分の日に作ったロールケーキです。
相変わらずカットが下手ですが、これには少し言い訳が・・・
お湯が使えなくてナイフを温められなかったのです。
言い訳になってませんね・・・
・・・はい、腕が無いだけです(^^;)

本当はこの日誕生日のお友達の為にデコケーキを作ろうと買った苺と生クリーム。
太巻きも作って節分誕生日料理をご馳走しよう・・・と思ってたのですが、ちょっとした理由から外食ランチになりまして・・・。
(頂いたランチについては《余談》を御覧下さい。)

で、ケーキも無駄になりそうだったので自粛しました。
帰宅後、どうにかして使っちゃおうと思ったのですが(姉の誕生日にも作り損ねてるので)・・・
どうしたものか。

そういや数日前、コンビニスイーツで『恵方巻きロールケーキ』なるものを見つけた事を思い出して、早速作っちゃいました★
コンビニのそれはココア生地で細めの丸かぶりできそうなロールケーキでしたが、欲張りな私はやっぱり(極)太巻きサイズ!
生地はシフォン生地を作る手法で、更に竹炭パウダーを加えてより海苔らしく!!
クリームはご飯を意識して真っ白で!!

出来ました。
(極)太巻き!
太巻きみたいに見えるかな?
(見えない)

苺がちょっと小さめだったのが残念。。
甘さ控えめクリームにはキルシュがたっぷり混ざってます。

うーん。
しっとりふんわり、デリシャス!
太巻き?
(カットがもうちょいマシになる日を心待ちにします(^^;))
普通に方角もおしゃべりも無視して頂きました。
でも美味しかったからマルで(笑)★


せーの!
"Diables, sortez! Bonne chance, venez dans! "
"Dehors les 《deaccent aigumons》 ! Dedans le bonheur !"(《》内で一つの単語。)
(鬼は外、福は内!)

(合ってるかちょっと自信無しです~(^^;))
追記:(2008/02/14)
友人の“J”に添削してもらいました。
Merci, "J"!!


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
カレーのその後・・・。
大鍋いっぱいのカレー。
一度に物凄い量を食べる私ですが、流石になかなかなくなりません。

なのでここはアレンジメニュー★


まずはカレーパンを作りました。
(完全に焦がしましたね。この後もう一回作り直しました。んまんま)

そしてカレーうどんも作りました。
(カレーを水で薄め、だしつゆと醤油で和風に味付け。たっぷりの黒ゴマとかつおぶしで香ばしく頂きます♪)


それから焼きカレー・・・
焼きカレー!
(カレードリアってな感じです。)
卵が破裂して焦げました(^^;)

そんな感じで週末、無事に消費することができました★


さてさて、週末のランチについて。
週末は久しぶりに会った仲良し友人とその良い人と三人でランチに行ってきました。
行ったお店は大好きな地元のお店。
なんだか久しぶりの来店~

いつもそこのランチはAランチBランチそしてAとBが1/2ずつ入ったCランチとちょっと豪華なDランチがあるのですが、決まって選ぶのはCランチ♪
欲張りなのです♪
更にお値段変わらないらしいので、迷わず大盛りにしましたよ(笑)

さて、2/3のCランチです。
Cランチ
タルタル海老フライ丼に茄子のミートパスタ。
デザートにはココナッツのプリンみたいなのがついてきました。
あ、ドリンクはウーロン茶をチョイス。
これで1200円です。
んまんま

久しぶりにディナーに行きたくなりました。
あぁ、私の癒しのダイニングカフェ★


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


イベント料理 Event | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。