■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自家製酵母『清丸』:食パン
△▼△自家製酵母『清丸』:食パン△▼△
KIYOMARU食パン!

☆★☆生地がやっぱりおいし♪☆★☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
自家製酒粕酵母の清丸使用です。
↓こちら相変わらず元気な清丸様。
清丸様!

薄力粉とアーモンドプードル入り、そして仕込み水に牛乳と温泉水のこの配合が気に入って、今回も採用してます。

こねこねこねて、鍋中醗酵。

・・・。
またまた過醗酵・・・
またもや過醗酵です(^^;)おっえー(方言で『えー?!』って感じ。)

それを1斤サイズの食パンと丸パンに分けて成型。

焼けました。
(丸パンの写真は大した事無いので撮ってません。。)

折角食パン作ったので、早速サンドウィッチに。
KIYOMARUサンドウィッチ
パンにはマヨネーズとマスタードを塗り塗り、そしてレタスにスクランブルエッグにウィンナーにケチャップ!
これはこれは美味しかったですよ~。
(まさに『お母さんの作ったサンドウィッチ』って感じ)

それから丸パンを使ってKIYOMARUバーガー。↓
KIYOMARUバーガー
ほんとはバーグを挟みたかったんですがね・・・
お弁当の余りものバーガーなのでこんな適当でもいいのです・・・。
(美味しいし)
マヨネーズとマスタードを塗ったバンズに(もう面倒なのでトーストもしない!)、レタス、オーロラソース和えのスクランブルエッグ、それからミニトマト。
見た目はアレですが、美味しい~♪
なんてたって、清丸様の風味が最高なんです。
冷えててもふんわりする配合にも大満足。
ちょっと醗酵し過ぎな食感だったのは否めないけれど、美味しい食パンになりました★


Merci "KIYOMARU"!

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
最近めっきり仲良くしてもらってる遠い目の食いしん坊のkuishinbouUSさんがTue, January 08, 2008:フライドポテトにチョコ記事で書いていた『北海道チョコポテト』頂きました。
チョコポテ頂きました。
kuishinbouUSさんがこの記事を書かれたときは、まだ地方の私のところでは未発売で、『きっと北海道限定なんだ・・・』と思っていた矢先、TVで稲垣君が「チョコポテチョコポテ」言っててびっくり(^^;)!
今やコンビニで普通に売ってますね。
で、少し出遅れましたが頂いてみました。
お味の方は・・・というと、kuishinbouUSさんの言う通り。
CMで観てたほど『甘じょっぱい!』イメージはなく、塩味は薄め。
でもあの食感がちょっと病みつきになりそう(@ω@*)

そして私も「もっと沢山入ってたらいいのに」って印象です(笑)

美味しかったです、ご馳走様★


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


食事パン Table-bread | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
choco potatoes
よかったーー巴さんもトライできたんですね。
でもでも、、ほんと少ないですよね、、中身が。
娘と取り合いっぽくなりました。(あまりもらえなかった・・・)


私がアメリカのチョコですごく好きなものでTake5っていうのがあるんです。
それは、固いプレッツエル、PB,ミルクチョコのコンビネーションなんですが、絶妙な塩加減、甘さ、歯ごたえ。。。
2008-02-08 金 00:51:31 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUSさん
(お返事)遅くなってしまいすみません(>△<)!
ほんと少なかったです・・・
食べてて、『ふむふむ』って思ってたらもうありませんでした(^^;)

Take5?
聞いたことないです(@ω@*)!
それからPBっていうと何の略になるのでしょう・・・?
(理解力無くてごめんなさい(笑)!)
固い塩味プレッツェルにミルクチョコ掛けってことですよね・・・すっごい美味しそう!!
甘じょっぱい&ポキンって食感のコンビネーション、想像だけですがヨダレが・・・!
左の奥歯ジンジン言わせながら(まだ歯医者に行けてません・・・)うっとりしてます(笑)
いつかアメリカ行ったら絶対食べてみます~♪
2008-02-11 月 12:56:49 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

