■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オレンジ×チョコブラウニー “Valentine's Day”
☆★☆オレンジ×チョコブラウニー☆★☆
Chocolate Brownie

☆こう見えてしっとり☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
お待たせしました!
お久しぶりにお菓子の登場です(^v^*)待ってないって?
はてもさてももう2月・・・
2月と言えば、お菓子作りさん達が腕を振るうバレンタインデーという大イベントが!!

そして私の周りも例外ではないようです。
会社のとある方が、どうも娘さんに巻き込まれてバレンタイン用にお菓子を作ることになったそうです。
先日のこと、付箋がいっぱいついたお菓子の本を片手に「巴ちゃん、これとこれどっちが失敗しない?」と言って私に相談をしてくれたのです。
(この時点で感激!私、頑張らなきゃ!!と火が着きました。)

その時言われていたのは『ガトーショコラ』、それから『チョコレートブラウニー』です。
どちらも基本的なお菓子ですし、まず失敗はないだろーとは思ったのですが『ブラウニー』はそういや小学校の家庭科でも作ったな・・・と思い出して、それを伝えました。
(それに友達とかにも配る、いわゆる『友チョコ』でもあるそうなので、ブラウニーの方が便利かな、と。)
その後家に帰って娘さんにこの一件を話されたそうで「じゃ、それにする!!」と、娘さんも快諾。
(娘さんは中学と高校の二人姉妹。)
恐らく次の3連休辺りに作る様子。

これを聞いた私はだまっちゃおれない!
早速帰宅後作りましたよー(笑)


ぶっちゃけ、ブラウニーはほんとに小学校以来に作ったかもしれないというくらい久しぶりのお菓子。
張り切ってはみたものの、そんな私が果たしてちゃんと作れるのだろうか・・・?
不安はありましたが、とにかく作りました。
今回はしっとりどっしりなブラウニーを作ろう!!と始めたものの・・・
既存のレシピを改ざんしまくって出来たそれは、想像とはちょっと違うものになってしまいました(^^;)
(何故、レシピ通りに作らない・・・私よ・・・)

チョコレート(ビター&ミルク)はたっぷりと。
それから少しバターを控え・・・
砂糖も控え・・・
(グラニュー糖にブラウンシュガーと黒砂糖でコクを出しました。)
胡桃はたっぷりと。
薄力粉にアーモンドプードルも混ぜて・・・
そしてまたもやシトラス×バニラコンフィチュールも・・・


焼きあがりました。
焼けました!
ちょっと焼きすぎてしまったかも・・・(焦る私)

早速カット。
ブラウニー★
うーん、ほんとに少し焼きすぎてしまったようです。
そして天板一枚となると、量が・・・(すごい)
どうしよう(^^;)

↓テンション上がって遊んでみたり・・・
Cube...
(※食べ物で遊ぶのはやめましょう。)

美味しそうではある。
ブラウニーといったら、これでも正解でしょう。
ブラウニーの中は・・・
でも私が目指したのは、中がちょっとレアなねっとり生地!
こういうのじゃないの!
(ちなみに元の既存のレシピはこんな感じでした。)

くやしー!
とか言いながら食べてみた。

・・・?
おやおや、見た目以上にしっとりしているではないですか・・・。
多めに入れたチョコレートがどうもいい仕事をしてくれているようです。
うーん、胡桃最高!
チョコも濃くて美味しい!
見た目より美味しい♪

コクがあって濃厚で・・・
心配していた出来上がりの量ですが、気づけば試食だけで天板の半分近く食べてました。
(恐ろしい女だ・・・)
カ、カロリーのことは・・・考えない(;v;*)!!
(入れたお砂糖のことも思い出しちゃ駄目!!(それでも控えめです。))

↓少しだけ小さくカットして一個一個袋に入れたのも作ってみました。
ミニチョコブラウニー
お持たせに♪

残念ながらコンフィはもう少し細かく刻めばよかったと反省です。
口に残っちゃって、せっかくの口溶けが台無し(ー_ー;)
味的にはOKだったんですけどね。
あと、お酒も入れれば良かった!

そんな訳で次の日、相談してくださった方には「焼き過ぎだけ注意です★」とアドバイス(にもなってない)させて頂きました。
(役立たず!)


成功をお祈りします・・・★

ChocolatChocolat
ブラウニーのたそがれ・・・★

勇気を出して・・・
Je pense aaccent grave toi...(アクサン作ってみました!)
(貴方を想っています・・・)



『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
実は実は・・・
姉がインフルエンザにかかりました(;△;)
只今我が家にはマスク着用が義務付けられています。
予防接種も受けたらしいのですが、型が合わなかったのかしら・・・
(ちなみに私は普通に毎年受けてません(^^;)受験の時も受けなかった・・・)
今年はどうも、予防接種したのにインフルエンザにかかったという人が結構いるみたいですね。
友人が周りに沢山いると言っていました。
恐い恐い。

しかも、姉・・・実は誕生日だったんです。
誕生日にインフルエンザと診断された可愛そうな姉です。
ケーキ買っていくのも断念しましたよ。。
そんな中、彼氏さんがかけつけてくれたようで(彼氏さんは姉の次の日が誕生日)なんとも神様の意地悪的なイベントだったようですが、そんな姉は幸せ者です。ひゅーひゅー
私は出る幕無いので、だまってブラウニー作り(笑)。
(&パン仕込み。)


私インフルエンザかかったことないんですが、油断は大敵ですね。
(まだずっと風邪引きずってますし)
皆さんもお身体には充分気をつけて下さいね!!



私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


イベント料理 Event | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。