■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自家製酵母『清丸』:(揚)カレーパン
△▼△自家製酵母『清丸』:(揚)カレーパン△▼△
カレーパン★

☆★☆生地がおいし♪☆★☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
自家製酒粕酵母の清丸(エアショコラの余談欄で触れてます)を使った惣菜パンの続きです。
(いい加減しつこいって?!)
今回もノーマルなパンレシピにアーモンドプードルや薄力粉を足し、仕込み水は牛乳と温泉水で。
ツナマヨパンと同じ生地なので、ちゃっちゃと更新!
本日二回目の投稿になります~☆
キッチンエイド捏ね後に優しく手捏ね。
一次醗酵→分割→ベンチ→成型→乾ホイロ→揚げ。

中のカレー具は、残り物カレーにパン粉と薄力粉、それからケチャップとウスターソース、それからガラムマサラで味を濃い目にして良くかき混ぜて水分飛ばして冷まして作りました。
そして焼く前には乾ホイロ。
乾ホイロなんて言葉も知らなかったんですが、どこかのBlogで見つけて採用してみました。
具を包んで成型した生地を水にくぐらせてパン粉をつけ、網に乗せてオーブンで低温で数分乾かします。
それから揚げ油の中へ・・・。

↓ちょっと生地も割れてますね・・・(そして言うまでも無くピンボケ)
カレーパン!
実は「生焼けは勘弁」と思って慎重に揚げたら、うっかり焦がしてしまいました(;v;)がーんがーん

揚げたてを頂いてみました。
うーん、『生地が』美味しい~(>ω<*)

姉も食べてくれたんですが、
姉曰く
『外が苦くてカレーが少し甘いけど、生地はもっちりしてて酒粕の風味もするし最高に美味しい。揚げを少なめにしてカレーをもっと辛くしたら売れると思う』
とのこと。
きゃー♪
嬉しい褒め言葉ーーー♪

やっぱりこんくらい反応があると作る気も起きるってもんです。

カレーはまだ余ってるので、なくなる前にもう一回カレーパン作りたいと思います(^^)
(ほんとはヘルシーに焼きカレーパンを作る予定だったんですけどね・・・)

Merci "KIYOMARU"!

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
この記事の余談はありません(^^)

私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


惣菜パン Dishes-bread | 01:00:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
倉坂巴ちゃんおはよ~~、わぁぁたっくさん美味しそうなパン♪
すでにパン屋さんみたいに(ってかそれ以上に)美味しそうだよ!
ツナマヨなんてよだれものだねぇ~こんなフィリング入れたらお店つぶれちゃう(笑)からその点手作りは思う存分好みにできていいよね!
ウインナーのもすごく食べてみたいし、カレーパンもいいね
↓~の方のアンチョビパスタ見てめちゃ食べたくなったよ、私アンチョビパスタ大好きなのに今は旦那が苦手だからそう言えば全然食べてなかったのを思い出したよ、久々美味しいお店の(お店のかよっ!)食べたいなぁ
いつも倉坂巴ちゃんからのコメント嬉しいです、ありがとうね~~★
2008-02-01 金 08:01:21 | URL | ゆうか [編集]
>ゆうかさん
ゆうかさん、おはようございます~★
お褒め頂き光栄です♪
パンについては、まだまだまだまだ修行の身です・・・。
(思い立った時にしか作りませんし・・・)
でもおいしそうと思ってもらえたならよかった!
すっごい嬉しいです(^ω^*)
そういやフィリングの量、確かにお店屋さんならつぶれちゃいますね(笑)
食いしん坊なのでついつい欲張っちゃうのです。
でも、自分仕様で満足★

アンチョビパスタお好きなんですね♪
旦那さんが苦手だなんて・・・ゆうかさん切ないですね(;_;)
でも私の相方君もきっと駄目だと思います。
恐くて作れないので(笑)、一人ご飯の時にそっと作ってみたり・・・(笑)
アンチョビパスタの美味しいお店屋さん!
見つけたら教えてください!!
そちらの方に行ったら是非行きたいな~★

こちらこそ、いつもゆうかさんのBlogやゆうかさんのあったかいコメントに勇気付けられてます★
いつもいつもありがとうございます!!
2008-02-01 金 11:04:47 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

