■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自家製酵母『清丸』:ツナマヨパン
△▼△自家製酵母『清丸』:ツナマヨパン△▼△
ツナとマヨと玉ねぎ♪

☆ツナとマヨと玉ねぎがぎっしり★★☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
またまた自家製酒粕酵母の清丸(エアショコラの余談欄で触れてます)を使った惣菜パンです。
今回はノーマルなパンレシピにアーモンドプードルや薄力粉を足し、それから仕込み水に牛乳と温泉水をチョイス。
そしてキッチンエイド捏ね後に優しく手捏ね。

一次醗酵。
過醗酵!!
こ、これは・・・
過醗酵です(;v;)
思いの外元気が良く、想像以上に醗酵してしまいました。

分割してから丸めてベンチ。
それから成型。
成型★
今回の成型はちょっといつもと気分を変えて・・・
中央を丸く窪ませ、カップのような形にして、中に具を詰めました。
具は、ツナ缶と玉ねぎの(粗)みじん切りとマヨネーズです。

この後二次醗酵です。
二次醗酵も自家製酵母の割りに早めに出来上がったので、調子よく焼きに入る事が出来ました。
焼く寸前にパン生地には卵を塗り、マヨネーズとパセリで飾ります。


焼けました。
ツナマヨパン
うーん、良い香り!
焼き上がりはツナの素晴らしい香りがオーブン内からワッと立ち上がります。
これは食欲を呼び覚ます~(危)!!

生地はもっちり、具は裏切らない美味しさ。
残念ながら焼き立てにはありつけなかったのですが(出来上がったの夜中なもので)、次の日の朝食べてもおいし♪
お子様に絶対喜ばれる味になってました★

ちっともアーモンドの風味はしなかったんですが、冷めてもいつものパンよりは幾分柔らかいかも?
まだまだ気に入りませんが、鍛錬あるのみですね(^^)
ツナ&マヨネーズパン
Merci "KIYOMARU"!

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
TOPの写真、コンデジですが幾分マシに写ったと思ってます。
(いえ、思ってやって下さい!)
ピントの入り方に成功したかな・・・と。
忙しい朝の貴重な日光に助けられました。
デジ一購入のその日まで、私はコンデジと共に腕を磨いていくつもりです・・・。
(独学ですが・・・)

さて、今私がはまっているもの。
それはカスピ海ヨーグルトです。
何を今更と思われるかもしれませんが、カスピ海ヨーグルトとの出会いは随分前のことで高校の頃から毎日牛乳1L空けるつわものでした。
で、一時期カスピ海死滅して存在すら忘れてたんですが(その間1~2度友達から分けてもらったんですが、それも死滅させてしまいました・・・(性格が表れてる・・・))、この度とある実験(?)に成功し、今では順調に育ってます(^^)
(大した事ではありません。。)
やっぱり寒いので時間はかかりますが、今や私の毎日にかかせないひとつです。
最近の好みの食べ方はハチミツたっぷりにナッツ類を入れて頂く食べ方。
たまにフルーツがあるとそれも入れちゃいます。
↓とある日のカスピさん。
カスピ海ヨーグルト~
この日は何を思ったかパルメザンまで入れて頂きました。
(もはや健康食ではない・・・)

お菓子作りはもとい、パン作りにはまっている今
炭水化物と
糖類と
油脂類の大量摂取に不安を隠せませんが、病気にはならないよう気をつけなければいけませんね(^ω^;)あぁ・・・


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


惣菜パン Dishes-bread | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。