■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BBTピッツァ
△▼△BBTピッツァ△▼△
バジルトマトピッツァ

☆ベーコン・バジル・トマトでBBTピッツァ☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
週末、実はパン職人になってました(^^*)
今日お届けするピッツァは金曜朝に焼いたものです。
このピッツァはドライイースト使用ですが、無事に起きた自家製酵母の清丸(エアショコラの余談欄で触れてます)がちょっと調子良くって、他にも沢山パンを焼きました。
それはまたゆっくりと更新予定です★

今回は、チョコレート・マフィンの余談欄でも触れているようにゼッ不調のキッチンエイド様のお力を借りて、パン捏ねビーターでコネコネコネコネ。
一次醗酵はお鍋の中で★
これから一次醗酵!
(初めてお鍋に入れましたが、こうするとラップしなくてもフタをすれば乾燥せずに充分醗酵してくれるのでオススメです!)

伸ばしてケチャップ(簡単に~)を塗って、ベーコンにミニトマトにピーマン。
それから乾燥バジルにチーズをたっぷりと~♪
黒コショウもたっぷりかけましょう。
(あ、あんまりかけすぎると大猫が文句言うので(笑)私は控えめに・・・)

二次醗酵待ってらんないのでちゃっちゃと焼いていきま~す★
20分程、しばしお待ちを・・・
20分程、しばしお待ちを・・・


焼きあがりました!
とろーり
とろーり、もっちり。

ソースをケチャップで済ませたので、少し味に頼りないのですが朝ピザとしては充分です♪
フレッシュのミニトマトが熱々ジューシー!
ベーコンとチーズが・・・

あーん、幸せ★


ずっとパリパリ生地のピッツァが好きだったんですが、どうも最近もちもち生地のピッツァの食べ応えが気分なのです。
味覚が変わってきたかなー?


それにしても自家製パン生地は冷えると固くなって美味しくないのが気に入りません。。
(私のパンだけ?)
温めるとふんわりするので別にいいんですが、持ち運んでお弁当とかにできないのがたまに傷(v_v*)
以前(今確認したら、あれからもう2年も経ってるんですね!がーん!!)作ったダブルソフトが唯一次の日でもふわふわのパンでした。
上手い事生かせないかなぁ。。

最近(というかこの時期になるとどうも)パン作りにはまってしまいました。
ちょっとした節約にもなるので(パンの材料なら常備してるので)、パン率高くなりそうです★

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
そういえば、日々ちょっとずつBlogのレイアウト変えていってます。
(気づかないかもですが(^^;))
なんだか見栄えしませんねぇ・・・
まだ暫く落ち着かない様子。

ちなみに、昨日の記事で『今日はお掃除のお手伝い』と書きましたが、どうも人手が足りてたらしく大猫だけ置いて私は一人自宅待機してました。
なんだか喰っちゃ寝で久しぶりにぼんやり過ごした訳ですが(危)、溜まりに溜まってた台所の洗い物を片せたので良かった(^^)
夜はファミレスでご飯。
ちょっと楽しちゃった日曜なのでした。
(ほんとに食べるか寝てるかだったな・・・(ちょっと反省))

話は土曜にさかのぼりますが、ライブ見に行ってきました。
YouTubeにも載せてますんで(私はいませんが・・・)よかったら見てください。
横山クールスバンド(2008/01/26)
↑ほとんど練習してないようで未完らしいです(^^;)
(皆それぞれすごい上手いのに残念~)
全員知り合いなので、なんだか嬉し★


あ、そうそうそう。
更にさかのぼって金曜のお話。
姉(茉莉)の「おごってあげる」の言葉につられて焼肉行って来ました。
(メンバーは全員私とは初対面!)
久しぶりに『お肉を食べた!!』という充実感★
牛タンサイコロ
↑この牛タンのサイコロがこれまた美味しかった!
この見た目も可愛くって・・・
食べ応えがある牛タンに、一同メロメロに!!

ユッケも・・・美味しかったんですよ~・・・
ユッケ
甘くてねー。
タレが最高♪

ちょっと贅沢しちゃったなー♪
ご飯大盛り2杯も食べて、あまりにも悪くなったので気持ち2000円だけ出しました。
お姉様、思い出な焼肉をありがとう・・・
ご馳走様(@ω@*)
実は、帰ってから今日UPしたピッツァの残りも食べましたが、お腹一杯焼肉食べたのは言うまでも無いです・・・。
(ほんとに大喰らいらしい)

あ、写真ないですがカルビが最高だったです。
脂が・・・甘かった・・・!!ガクッ


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


ピザ Pizza | 11:38:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

