■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お鍋一つの煮込みアンチョビパスタ
□■□お鍋一つの煮込みアンチョビパスタ□■□
アンチョビ煮込みパスタ

☆お鍋一つの煮込みパスタ☆

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



○○○写真の説明○○○
少し前に作ったお料理のご紹介です。

仲良くして頂いてるお兄さんがどうも料理を始めるらしい・・・?
そう聞いちゃ黙っておれない私は、『簡単で、洗い物も少なくって、放り込んで待てば出来上がりなお料理を教えてあげよう!!(教えられるほどの腕もないのですが、レシピくらいなら考えられる!!)』と、一念発起★

まずは茹でれば出来上がるパスタに注目。
でもそれだけじゃつまらないし、自分で具材やソースを用意するならフライパンもいるよなー・・・と。
そこで、鍋に放り込んで火にかけて時々混ぜて出来上がりな煮込みパスタの研究をしてみました。

ペンネやマカロニ等のショートパスタで作るレシピは見たことありますが、長いままのパスタのレシピはあまり見かけない・・・。
折るのは嫌。
そこでどうしようかと悩んでみたのですが、結局少し多めに張った熱湯でパスタを柔らかく(鍋底に納まるようになるくらい)して、湯を捨ててから煮込んでいく方法を取りました。
今回使ったパスタ量は約200g。
大体二人分くらいですかね?
大喰いの二人分なら260gくらいかな?
お湯は最低限★
少し多めの湯で1分程茹でたら、ひたひためのお湯を残して後の湯は捨てます。
(↑の写真の湯の量では少なかったです。)

そこにキャベツ1/8個分を食べやすくカットしたものを加えて調味料も入れちゃいます。
今回使用したのはこちら。
おソースです♪
ママんから貰った、賞味期限がもうすぐのアンチョビソースです。
(後で気づいたんですが、コレを使ったらお兄さんに教えるレシピにならない(^V^;)!!)

バターも少々加え、軽く塩コショウ(荒びき)もしておきます。
煮込んでます・・・我慢我慢・・・
蓋をして中火~弱火にして我慢我慢。。

途中で何度か蓋を開けて底からかき混ぜたり、固さの様子を伺ったりします。
(正確な時間を計ればよかったものを・・・)
焦げるの注意!
水分がなくなってしまって焦げ付きそうであれば、ポットのお湯を足しながら煮込んでいきます。

まだかなー
まだかな?

固さが丁度よくなったら、塩で味を調えてお好みでお醤油も★

パルメザンとコショウをふりかけて・・・
出来ました。
出来ました☆
(画像悪し(汗))

これがまた美味しかったんです♪
ソースを市販品使っちゃってるので、そのお陰と言えばそれまでなんですが・・・。
お塩をしっかり効かせると、2人分ペロリです♪(私だけかも(笑))

洗い物が少なくて嬉し~♪
今度はトマトソースで作りたいな(^^)

お兄さん、使えないレシピでごめんなさい(笑)!
結局、普通に私の晩御飯になりました~

『お料理は実験』




●●●余談●●●
デ、デジタルの一眼レフが欲しい・・・
そう思い続けて早数ヶ月。
未だに手に入ってません(;ω;)
こないだなんか、中古でもいいから手に入れようとオークションで探してたんですが、どれを買っていいか分からず(そして中古のくせしてやたら高い!)・・・
気づけば普通にデジタルコンパクトカメラを新調してしまいました(←アホ)。
これでまた一眼への道は遠くなってしまった・・・(^^;)
しかも今年は引越しも控えてるので、資金の捻出が難しい!!
でも欲しい!!
欲しいのだー!!

それにしても。
明かりが上手く取り込めない家に住んでいる上、ここ最近はずっとお日様の光とは無縁に過ごしてるので酷い写真ばかりでごめんなさい。。
(見苦しいですよね。。)
やっぱ平日昼間の勤務でこの家だと、私の場合これが限界かも・・・。


さてさて皆さんはどんなカメラをお使いですか?
まだまだ先になりそうですが、オススメのデジタル一眼レフカメラがありましたら是非教えてください~★★★


いつだって【幸せ適齢期】の私です。



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


パスタ | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
camera
私は一眼をクリスマスに買ってもらったばかりなので、やっと一ヶ月です。 やはりコンデジもいいのだけど、 画質が違うんですよね。奥行きがあって。
でも、今までのも好きだったんです。望遠とかもよかったし、 フォーカスも片手でパチリ。

私のは Canon Rebel XTI(日本でいうキスデジ)。
3月にね、これの最新式のが発売になるのです。
ちょっと待てばよかったかな、、と後悔だけど。25日に発表になったばかり。http://clubcapa.cocolog-nifty.com/news/2008/01/eos_kiss_x2_9032.html
とにかくKissは 軽いのでいいです。
でも NIKONも根強い人気ですよ。
2008-01-26 土 09:45:06 | URL | kuishinbou [編集]
>kuishinbouUS さん
きゃーん、早速のお答え、非常に嬉しい!!
(遅くなってしまってすみません!)

やはりキャノンのキスデジかぁ・・・。
どなたかのBlogでもキスデジ購入が書かれていたんです。。
欲しい・・・
欲しすぎる・・・。
(引越し予算を削るか・・・?うーん)
ニコンも人気らしいですね。
あと、何故か低予算で購入できるとかでオリンパスの何かの機種も人気があるとかないとか・・・。
うーんうーん、
でもやっぱり。
kuishinbouUSさんとお揃いのキスデジにしよう(^v^*)!!
X2も気になります。
3月まで予算が作れなかったらもう少しだけ我慢してX2購入も視野に入れてみよう・・・。
とにかく引越しの為にもいらないものを少しでもお金に換えて~・・・
目指せ、デジ一!!

それまでは昼間の日光をフルに活用して(今はこれさえ難しいんですが・・・)、なんとかコンデジでやれるとこまで挑戦してみます~★

貴重な情報、ありがとうございます♪

2008-01-28 月 10:09:09 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

