■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
シトラス・マフィン
☆★☆シトラス・マフィン☆★☆
シトラス・マフィン★

☆くるみがコリコリ、アクセント!☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
シトラス×バニラコンフィチュールを使ったお菓子です。
ずっと何にしようか~と考えていましたが、Blogでお世話になっている遠い目の食いしん坊のkuishinbouUSさんが「マフィンでもいいし。」とヒントを下さったので早速マフィンにしてみました。

と、言いましても。
実はマフィンなんかよっぽどじゃないと作らない私は、最後にマフィンを作ったのが思い出せない始末!
レシピも無い~(>△<)
ガサゴソお菓子本を探してきて参考にしながら作りました。
ちょっと水分量と生地量を間違え、見た目は悪いですが(写真もぼやけ気味ですね・・・)これは美味しい!!
温めて頂くと更にふわふわで、少し柑橘の皮がごつかったのがたまに傷ですが一緒に入れたくるみとの相性も良くて二日で4個、独り占め!!
(危ない!!子豚警報発令!!)
自分とどうも相性の悪いドルチェを使い切ってしまおうと思い、入れてみました。
どうもこれが良かったみたい~★
ずっとドルチェを使うのが恐かったんですが(何故か失敗してしまうので・・・)、最後の最後でドルチェの良さが感じられるお菓子を作れたのでトラウマにならずにすみそうです(^^;)
ふわふわ美味しかった♪

中にはくるみと柑橘コンフィの刻んだものがたっぷり入ってて、コリコリほろ苦大人味で美味しいんですよ(^ω^*)
マフィン
(またぼやけてる!がーん!!)

ちょっとマフィンはまりました。
今日も帰ったらマフィン焼こうっと♪
暫くお付き合いくださいませ★


『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
私、どうも体温を20°台でお話してたみたいですね、お恥ずかしい。
どうも頭の中まで熱が・・・(笑)
正しくは37°、38°です(^^;)やばーい
ママさんから連絡があって、自分の馬鹿さ加減にトホホでした。
実は今もまだ完治してなくて、夜になると少し熱が出る毎日を過ごしてます。
なんだか気持ち悪いのに変に食欲はあってまいっちゃう!
鼻水に合わせて咳まで出てきました・・・。
ううう・・・
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・危険ですね。。

さてさて、週末は2年ほど前からお世話になってる大好きな洋服屋さんの完全閉店に立ち合いました。
13年も続いた地元のお店が閉まるその瞬間、なんだかとっても切ない気分でいっぱいに。
形見・・・じゃないですけど、最後に特価(破格)で沢山お洋服を買わせて頂いたので大事に大事に着たいと思います。
ちょっとこのBlogには似つかわしく無いのですがご紹介させてください。↓
★Good Fellows★
大好きだったお店と、店長と、中間達です。
(残念ながら許可をとってないのでお顔は伏せておきますが。。顔が出てるのは私と姉です★)
地元からまた一つ、ロックンロールの教室が消えてしまいました・・・が、これは終わりじゃない。
新しい旅立ちだって、信じてます。

13年間、お疲れ様でした。


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


マフィン Muffin | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
citrus muffins
WOW! いいですねー。やはりマフィンになりましたか!
柑橘系のは ちょっぴり苦味があるようで香りもいいし、大好きです。
画像が ちょっとぼけちゃったけど、美味しさ伝わってきますよ♪

上のホットサンドもおいしそう。
サンドといえば、温かいのが好きなので、こういう系統のひかれます。

2008-01-23 水 02:06:16 | URL | kuishinbou [編集]
>kuishinbouUS さん
美味しかったですマフィンー☆
そして、コレ以降マフィンにどっぷりはまってます(笑)
素敵なヒントをありがとうございます♪
画像のボケは腕のボケ・・・大反省であります(^^;)

温かいサンド、美味しいですよねー。
チーズがとろーっとかトマトソースがじゅわーとかとか・・・。
あぁ、おなか減ってきました!
私的にはkuishinbouUSさんちのブリトー(ですよね?)が未だに忘れられません~!!
2008-01-23 水 13:30:09 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。