■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
卵と野菜のくらこん塩昆布醤油炒め “Monitor”
この度レシピブログさんにてモニター当選しました
くらこん塩こんぶ」 100名様にモニタープレゼント!
今回当選したモニターはくらこんさんの『くらこん塩こんぶ』。↓
くらこん塩こんぶ♪
パッケージが可愛いです♪
(この塩こん部長さんも実在するのですよ!)
------------------------------------------------------------
↓『くらこん塩こんぶ』のこだわり(サイトさんより)↓
-----------------------------------------------------------------
昆布のうまみを、最大限に生かせる塩などの調味料を配合し、素材の昆布には、安心の北海道産を使用しています!
ほどよい塩味と、昆布のうまみがたまらない秘密はココにアリ
-----------------------------------------------------------------
とのこと。
-------------------------------------------------------
Q1 あなたが“くらこん塩こんぶ”で作ったのはどんなレシピ?
【卵と野菜のくらこん塩昆布醤油炒め】
卵と野菜のくらこん塩こんぶ醤油炒め

-----------------------------------------------

《材料》
・卵・・・1個(よくときほぐす)
・レタス・・・3~4枚を洗って食べやすくちぎっておく。
・きのこ類・・・お好きな種類をお好きなだけ
・ミニトマト・・・3~4個を半割りもしくはくし切りに。
くらこん塩こんぶ・・・ひとつかみ
・醤油・・・塩気の調整に少々
・コショウ
・ごま油

(好みで)
・かつおぶし


《作り方》
①フライパンにごま油をしいて熱し、卵を入れスクランブル状にする。
半熟な内に一旦皿に取り出しておく。
②①の空いたフライパンを再度火にかけ、きのこを炒める。
しんなりしてきたらレタス、トマトを加えさっと炒め、①で取っておいた卵を再びフライパンに戻す。
③②にくらこん塩こんぶをひとつかみ投入。
コショウと醤油少々で味を調えたら出来上がり。
好みでかつおぶしをかけて頂きます。
-----------------------------------------------------------------
Q2 『くらこん塩こんぶ』を使ってみて気に入ったポイントとその理由。
このくらこん塩こんぶ、昆布のダシがしっかりと料理に出ていて美味しい!!
醤油は少々で、このくらこん塩こんぶの旨みを感じて欲しいです。
トマトの赤も可愛いし、ほんのり酸味までくれてGOOD!
「卵ご飯に塩こんぶって合うよなー」という発想の元作ったおかずですが、想像以上にご飯が進んでしまいました★

Q3 『くらこん塩こんぶ』といつもご自宅でお使いの塩こんぶと、一番違いを感じたのはどれ?
なんというか、今まで食べてた塩こんぶで満足してた自分が恥ずかしい・・・。
ゆっちゃなんですが、今まで食べてたのはニセモノではないかと思われるほど身も薄く、味も塩気でごまかされていた感じ。
でもこの『くらこん塩こんぶ』は控えめの塩に昆布の旨みがきゅーっと詰め込まれているようで、とっても味わい深いのです。
美味しかったです。
梅とも合いそうなのでまた何か作ったらUPしたいと思います♪


ご馳走様です



ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


くらこんさん、レシピブログさん、ありがとうございました

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪





モニター当選トラックバックレシピ | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
kombu
巴さん、こんにちは。
プロフの画像は、巴さん?モデルさんみたい♪かっこいいーー
学生時代からの友人に ちょっと似た雰囲気です。


この昆布製品美味しいですよね。
こちらでは 高いので、滅多に買わないのですが、、よく炊き込みご飯にしてました。
巴さんの醤油いためも、昆布のうまみがぎっしりそうで おいしそう!
2008-01-21 月 02:58:23 | URL | kuishinbou [編集]
>kuishinbouUSさん
お恥ずかしながら~(^^;)★
実物はもっとぽよよんとしてます(笑)
そして下半身がとってつけたみたいな女です(笑)
kuishinbouUSさんのご友人と雰囲気が似ている?
なんだか親近感♪

わー、アメリカで昆布製品て高いんですね(@△@)!
炊き込みご飯、すごい美味しそうです~♪
試してみようかなぁ。。
でもやっぱり塩昆布の一番好きな食べ方は、真っ白なご飯に生卵をぶっかけて(下品)塩昆布も一緒に混ぜて頂く食べ方♪
あぁ~
止まらない~(笑)★
2008-01-21 月 15:22:23 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

