■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シトラス×バニラコンフィチュール
☆★☆シトラス×バニラコンフィチュール☆★☆
柑橘バニラコンフィ★

☆バニラが香るシトラス☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
ひょんなことで使ってしまわなければいけなくなった柑橘類達・・・。
(ひょんなこと=パン・デピスを作ったのですが、皮の一部しか使わなかったんです。パン・デピスの記事はまた今度★)
シトラス達
レモンとマンダリンとスイートスプリング。
どれも国産で皮まで安心です♪
これを輪切りにします。
(適当すぎる切り方ですが気になさらずに・・・(^ω^;))

グラニュー糖と一緒にお鍋に入れ火にかけます。
グラニュー糖投下!

バニラの鞘を加え、どんどん煮詰めて~
煮詰めていきます。。
ぶっくぶっく

出来上がりました★
出来上がり♪
つやつやで酸っぱくて、バニラがあまーく香ります★

このままでもコンフィとして大丈夫そうですが、是非お菓子に利用したいところ・・・。
また研究してみます(^ω^*)


『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
昨日風邪をひいたらしいことをお伝えしましたが、どうも熱があったみたいです(^^;)
それにも関わらず(気づかず)、極寒のキッチンでお菓子を焼いてた私。
(あの後やっぱり焼いてしまった・・・。)
2、3作って作り終えてから熱を測ってみたら27°越えで嫌ーな予感。。
夜中には28°まで上がりました。
いやー、無理したら駄目ですねー(^v^;)
どうなることかと思いましたが、今朝27°まで下がってたので通常通り会社に来ました。
起きたら外が白銀世界だった為、急いで出たのに遅刻しましたけど・・・。

実は・・・
今日(木曜)頑張って、もしやばくなったら金曜休んでそのまま週末を迎えようかな・・・という考えもあっての本日出勤だったんですが、どうも明日は上司がいないので私は強制出勤になりそうです(=_=;)
都合のいい事ばかり考えたから罰が当たったんでしょう(笑)
ちょっと現在辛いです(^ω^;)あぁー


そういえば。
私は学生の頃(というか保育園の頃から)、自他共に認めるズル休み娘でした。
なんかちょっと体調悪い気がするかな?って思うと、だんだん辛くなってきて(思い込みってやつです)熱もないのにある気がしてきて・・・
で、お休み★
そんな自分が、今や熱があっても体調悪くても休まないだなんてあの時の自分に想像できたでしょうか(笑)
社会人になって早3年。
そういやズル休みなんてしたことなかったなー。
ちなみに有給は全て病院で消えました・・・。
家族の間では健康優良児の風邪知らずで有名だったんですけどね、社会人になってからどうもひ弱になってしまったようです。
一昨年~昨年は一ヶ月ごとに熱出して2~3日休んで、3月には入院までしました。
29°のまま3~4日生死の境をさ迷ったんですよ!

健康第一。
皆さんも身体には充分お気をつけ下さいね。

私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


その他(お菓子) | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
citrus sweet
香りが甘くて すっぱくて、、想像するだけで おいしそう。
そのままでも食べたいけど、 やはりケーキ類に混ぜたいですよね。
マフィンでもいいし。

お腹すいてきました。 そろそろDinner
ではでは!!!
2008-01-18 金 10:20:35 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUS さん
Dinner前なのにコメントありがとうございます★
やっぱりケーキに!!
って思うのですが、やはり誘惑に駆られてヨーグルトにそのまま乗っけて頂いちゃってます・・・。
甘酸っぱくって美味しいですよ♪
マフィンいいですね!!
ただ私マフィン型持っていなくて・・・(欲しいんですが)
紙カップ買ってこようかしら。
最悪チーズケーキ行きです(^v^)
(いつも困るとチーズと合わせてチーズケーキのレパートリーにしちゃう私です。。)

私もおなか空いて来ましたー(;ω;)きゃーん
2008-01-18 金 14:49:01 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

