■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベリーとナッツのアイスパフェ
☆★☆ベリーとナッツのアイスパフェ☆★☆残り物でパフェ★

☆デコケーキの余り物でパフェ☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
春色デコレーションケーキで余ったシャンティと果物の行く末です(^ω^*)
今更ですが、冷凍庫に眠ってるジェノワも一緒に入れれば良かった・・・(遅い)

実はTOPの写真のパフェは、大猫用に作った二つ目なのです。
コレの前に自分用に一つ作ったんですが(これを当初アップ予定だったんですが)、見比べて見ると悲しいくらいにやる気の差が現れてます。
試作、とでも言っておきましょうか・・・
自分用だとどうしても手を抜きがちなのは、私の悪い癖ですね(^^;)
パフェ試作。
これはこれで・・・と言えなくもないですが、どうもシャンティをホイップし直す気にもならなかったようでとろとろ液状です。。
(み、見苦しい・・・)

下から・・・
山盛り。
コーンフレーク2種類(混ぜる事で食感と味わいに変化を持たせてます★)、ブランデー入り固めのシャンティ、苺とブルーベリーとチェリー、シャンティ、ナッツ(パンプキンシード・アーモンド・クコの実・ドライブルーベリー・松の実)、バニラアイスクリーム、コーンフレーク、シャンティ、バニラアイスクリーム、シャンティ、苺とブルーベリーとチェリー、はちみつ(ほんのちょっとですが、コレがポイント!)、粉砂糖、ミント

です(^v^)

自分用のをぱくぱく食べてTV見てたら大猫がやってきました。
で、珍しく甘いもの食べたい病に。
(これってすごい珍しいんですよ。)
急遽、大猫用にTOP写真のを作ってあげたら超ご満悦であっという間に完食しました。
びっくりした・・・(@v@;)


フランス語で“完全な・・・”
フランス語で『完全』が語源のParfait。
盛り合わせるだけの余り物パフェが意外と美味しくって、私は“完全に”自己満街道まっしぐら(笑)
これからもデコレーションケーキを作る度、副産物として生まれるパフェが楽しみです。


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
か、風邪をひいてしまったかもしれません。
風邪ひきたいと言ってはいましたが、やはりひいたらひいたで辛いものです。
数日前からちょっと喉が痛いわーって思ってたんですが、今日マスクつけて仕事してたら鼻がもうどうにも止まらないくらい出てきて仕事になりません・・・(ーー;)
言うなれば、忍たま乱太郎のしんべぇみたいにタラーッってたれてくる感じ。
(ほっとけば常にしんべぇ状態でしょう)
喉の調子は戻ってきたんですけどね、マスクで苦しい上に両鼻が機能してないので地味にとってもぜぇはぁです。

今日は焼き菓子作りたいのに・・・
無理かしら・・・。


皆様はお身体にはお気をつけ下さいね。
ちょっと苦しいので今日の余談はこの辺で・・・(=△=;)はぁはぁ

私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
倉坂巴さん久しぶりのコメントになりま~す、先日はコメントありがとう
相変わらずかわいいスイーツ作られてますね!倉坂巴さんもかわいいしスイーツに表れちゃうのかなぁ~
私甘いもの好きじゃないけどパフェは大好きなんですよ、小さい頃連れてってもらってたレストランで出てくるのが楽しみでした
その名残か今でもわくわくしちゃいます、家でこんなかわいいの食べれるなんていいなぁ~
あっ、プレゼントの応募は次回の記事になりますのでそのコメント欄で
よろしくね!!本当にこんな私のプレゼントでよいのか?って感じだけど参加してくれるなんて嬉しいなぁ♪
これからもかわいいスイーツ&倉坂巴さんを楽しみにしてますね
2008-01-17 木 08:46:06 | URL | ゆうか [編集]
>ゆうかさん
わざわざコメントありがとうございます~★
ゆうかさんにそんなに言っていただけて私は幸せ者です♪
そっか、ゆうかさんそういや甘いものあんまり好きじゃなかったですね。
あんなに素敵なお菓子沢山作ってらっしゃるのに、未だに不思議の一つです(笑)
パフェって、なんだか子供の頃の憧れですよね~★
入ってるものもデコレーションケーキとそんなに変わらない気もするんですが、何故かしら私も未だにパフェって聞くとテンション上がっちゃいます。
プレゼント応募の記事、楽しみにしてますよ!
ゆうかさんのプレゼント心待ちにしてる方沢山ですよ~★
是非是非参加させて頂きます(^ω^)
こんな私のBlogですが、これからも宜しくお願い致します・・・★
2008-01-17 木 15:13:20 | URL | 倉坂巴 [編集]
はじめまして
初めまして
おじゃまします。
とってもすてきなお写真とスイーツのにおい?につられてやってきました

鼻風邪は大変ですよね。

でもそんなときでも焼き菓子をつくりたいとは・・・

とつぜんですが、そんなお菓子づくりが好きなあなたに参加してほしく書き込みました。

私がたずさわるこちらのケーキショップで締め切り間近ではありますが
チョコレートのケーキの「写真とレシピ募集」を開催しています。

この機会に、ぜひ、ご自慢のケーキであなたにご参加いただけたら・・・。
と思い、かきこみさせていただきました。
掲載された方には賞金と素敵な賞品もご用意しています。
http://www.bock.jp/

今回参加できない場合も、次回のテーマは「ストロベリー」ですので、是非ご参加ください。
2008-01-17 木 15:52:40 | URL | めだかちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

