■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
濃厚とろけるアップルシナモンチーズケーキ
☆★☆濃厚とろけるアップルシナモンチーズケーキ☆★☆アップルシナモンチーズ★

☆りんごとシナモンの濃厚チーズケーキ☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
またもや『濃厚とろけるチーズケーキ』シリーズの新作(?!)です。
冷蔵庫でそろそろ危なそうな手作りのりんごジャム(シナモン風味)を、賞味期限の近いクリームチーズ使用の生地にたっぷり混ぜ込み、ボトムには冷凍庫に眠っていたふわふわジェノワ、そしてTOPにはTOMOE MANDEL KRONEで余ったシナモン風味のシュトロイゼルをトッピング・・・という、なんとも冷蔵&冷凍お掃除レシピ(笑)。
それから仕上げにパルメザンチーズとグラニュー糖もまぶして焼いていきます。
すりおろし苺のダブルチーズケーキで、ちょっとこの仕上がりが癖になった)

アップルシナモン
シナモンのシュトロイゼルは相変わらずかりかりでおいし♪
パルメザンとグラニュー糖もいい仕事してます。

カットします。
食べる度ピンクのりんごジャムがたっぷりで美味しい!!
やっぱり、りんごにシナモンは強敵です・・・★
Yummy!
(写真の色がちょっと変ですね・・・)

うーん、
アップルシナモンチーズケーキ
Délicieux!(美味しい!)


まだまだ色んな濃厚チーズケーキを開発します♪

『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
トマトのマリネ
いきなりですが、こちらこないだ作ったトマトのマリネ。
(というか三杯酢和え)
玉ねぎみじん切りに長芋のみじん切り、それにトマト(ぷちっとしたトマトを頂きたかったので、敢えて湯剥きしてません。)を醤油と砂糖とお酢で作った三杯酢で合わせます。
これがまた美味しかった!
さっぱりしてて、簡単だし・・・
長芋がポイントです。

それから、
ガーリックさつまいも
ガーリック風味のさつま芋のジャーマンポテト。
大猫には不評でしたが、さつま芋のほのかな甘さとにんにくが結構オツでした。


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


チーズケーキ Cheese Cake | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
すごい濃厚&なめらかそうなチーズケーキ~♪
シュトロイゼルをプラスするの、とても良い考えですね^^確かに冷凍庫の中に余りがちなものかも・・・。
昨日のケーキも華やかで素晴らしいです^^ほんとに春らしくて!チョコの飾りも明るい色で作るとかなり可愛くなりますね。
おかずもおいしそうだし、おなかが鳴りそう~^^
2008-01-16 水 09:24:08 | URL | えみ [編集]
>えみさん
お粉を入れない、超簡単レシピなんですが濃くて大好きなんです。
ただ、今回分かった事は・・・
やはりボトムはシュクレ生地が好きってことです(^^;)
表面にシュトロイゼルがあるからボトムはジェノワ生地でもいっかなーと思いましたが、私的にはやはりボトムのさっくりは外せないと言う事が分かりました★
春デコケーキは、なんだか試行錯誤行き当たりばったりな感じで作ったので少しごちゃごちゃしすぎですよね・・・。
(それ以前にもっと綺麗なナッペがしたい)
でも皆から美味しいって言ってもらえたので、そういうネガティブな事は一瞬で消え失せました!
(なんという都合のいい脳みそ!!)

実は風邪をひいてしまったようで、一杯作りたいのに(私も今焼き菓子が作りたいんです!!)なんだか身体が動きません。。
えみさんはお身体には充分お気をつけ下さいね!
今日も来て下さって、すっごいすっごい嬉しかったです★
2008-01-16 水 15:14:24 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

