■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
苺のロールケーキ
☆★☆苺のロールケーキ☆★☆
RollCake

☆苺たっぷり☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
1月の生クリームデコレーションケーキと一緒に作って親戚の家に持っていった苺のロールケーキです。

苺のロールケーキは「苺のショートケーキと同じだ!」とのことで、大猫も大喜び。
実はまたもや納得いかないロールケーキ生地だったんですが、皆優しくて・・・
いとこのお兄ちゃん達や弟君(実際弟ではないのですが・・・)が「巴。美味しいよ~」と褒めてくれました。
うーん、なんつーいい人達(^^*)
大好きなんですよ~ママ方のいとこ達~♪
年に二回集まれるんですが、ほんと大好き。

そんなあったかい親戚達に食べて貰えて嬉しかったな。
(合わせたようにスランプ気味で美味しいもの作れてませんが・・・。)

陥没クリーム。。
苺が入りすぎてて空洞いっぱい!
実はクリームも陥没してます~(>へ<)

カットも急いでて何も考えずにやったので汚い・・・。
ご勘弁を(笑)!!

次回の集まりにはもっとまともなお菓子焼いて持って行きたいな★
頑張るぞー!

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
お正月だったせいでしょうか・・・。
やはりここ最近に異常な太り方をしてるのはどうも勘違いじゃないようです。
病院に行く機会があり、体重を測らされたのですが2kg太っててびっくりしました。
夏ごろ一旦無くなったお肉があっという間に元通り~(^^;)笑えない。。
そして周りの皆からは「確かに顔が少しふっくらしてきたかも・・・?」だなんて言われる始末。
大猫は100円均一でコミカルな顔の豚さんのお味噌汁茶碗を買ってきて御機嫌だし(これがなんともまぁ可愛いのですが)・・・
まずいです~!!
なーんてことも、もう何度も言い過ぎて飽きてきたので開き直る事にしました(危)★
だってグルメ(食いしん坊)ファイターだし、しょうがないしょうがない。
しょうがない・・・か?


さてさて、一昨日(日曜)に行った本年始まって3回目の初詣。
初詣自体はあっという間に終わったんですが、その後毎度おおきに食堂へ。
(全国にあるみたいですね?)
夕食軽く終えていたのに、何故だかぱくぱく。
お腹一杯になりながらトークに花が咲きました。
将来の話とかで盛り上がりました~♪

まだまだ時間はあるけれど、ぼーっと死んだ目で過ごしてたら直ぐに過ぎ去ってしまう。
今しか出来ないことをしたい。
間違っててもやり直し利きますし・・・

【人生いつでもスタート地点】

学生の時クラスメイトで言い合った、あの言葉が今更ながらに蘇ってきました。


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


名称未設定_34 | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。