■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おせち2008 "New Year!”
□■□2008年おせち□■□
おせち2008

☆ママのセッティング☆

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだか色々忙しくって充分な製作の時間がとれずにいます。
頑張って更新しますので、自己満足なBlogではありますが宜しかったら応援クリックお願いします。
励みになります(;ω;)


***ご挨拶***
おはようござます!
もう年が明けて今日は4日。
今日からお仕事の方も多くて、お正月・・・という雰囲気ではないですね。
しかしながら今日になってようやっとPCと向き合えまして、お正月の経過と共におせちのご紹介もしたいと思っていますのでよければお付き合い下さい。
(コメント等、年末年始に沢山頂き、本当にありがとうございました!!しかしながらお返事できていない自分に腹が立って仕方ないです・・・すみません。後ほど遊びに行かせて下さいね(^ω^*)!!)



○○○写真の説明○○○
倉坂家の今年のおせちです。
今年はママと私の合同企画・・・と思っていたら、気づけばママが色々頑張ってくれてまして(^^;)
完全にママのおせちに、ちょこんと私の駄作達がお邪魔したって感じのおせちになりました(笑)

倉坂家のおせち、と言っても従来から重箱は使いませんでした。
オードブルなんかに使えそうな容器に入れられ、皆がそれをつっつき合って頂いていたのですが今年は少し趣向が違ったんです。
写真の通り、一人一人前のおせち皿。
ママの思いつきだったみたいなんですけど、これはこれで可愛らしくて私のお気に入りに!
かわいくって手がつけられない~(>v<)!
なんてんの実も葉っぱも我が家の庭にあったみたいです。
なんてんの実が紅白でめでたいのも私の心をつかみました。
写真の焼き豚と伊達巻(焼き豚で見えてませんが・・・)と角煮と金粉の乗った黒豆が私の料理。
他は海老の煮びたしに真子、かまぼこ、いくら、高野豆腐、水だこ、銀だらの煮付け、かずのこ、煮豆、、、です。
実は写真無いのですが、これ以外に肉れんこん(れんこんのきんぴらみたいなもので、私が大好きなママのおせち料理)と酢れんこん(今年はゆず風味)、ごぼうのきんぴら、なまこ、筑前煮、くるみ(胡桃の飴煮というんですかね?栗なんかも入ってました。)、昆布巻き・・・etc
ママった想像以上に頑張ってくれてたみたいで、恐縮~!

とってもおいしかった!
やはり一番は肉れんこんかな~・・・。
海老もおいしかったな~・・・。
真子もうれしかったな~・・・。

今は、少しずタッパーで持ち帰ってぼちぼち頂いてます(^^)うまうま

来年もちゃんと作れたらいいな。
私ももっとおせちのレパートリー増やさなくっちゃ!


ママありがとう。

 
皆さんのおせちは何が好きですか?
皆さんのお話も聞かせてくださいね♪

『お料理は実験』




●●●余談●●●
もう4日ですね~。
私は1日から大猫と姉とその彼氏さんを引き連れて実家帰省してのんびり過ごしました。
これがまた楽しいお正月でした~♪

2日には一日中キッチンに閉じこもりケーキを作って親戚宅へ。
飲めや食えやで大盛り上がり!
実は一日篭って作ってたのは、おばあちゃん(&親戚のパパ)の為の誕生日ケーキだったのです。
スポンジが不満足でしたが皆が喜んでくれて嬉しかった!
これ以外にもちまちま作ってたのでまた明日以降に更新予定です(^^)
それからいとこのお兄ちゃんが製作にたずさわったPSPのゲームを10時間ほどやり(難しくて断念したのが心残りです~(>_<))、徹夜で麻雀組(パパ達)に参加してました(笑)
寝ずに3日に突入です。
お雑煮食べて帰宅。
そして大猫と100均一巡りやカレー作りやビデオ鑑賞をしてたら・・・あっという間に終わっちゃいました。
(Blog更新するつもりだったのに!)

今日は夕方からお暇が当たるので、何をしようか検討中。
まだ休みはあるといってもあっという間に月曜がきてしまうかと思うので、無理せずゆるりと過ごすつもりです。

皆さんもごゆるりと過ごされて下さいね!
(あ!お仕事の方は頑張ってください(汗)!!)


既述ですが、年末年始にコメントありがとうございました!!
ほんとに嬉しくって、『あぁ、Blogで人と繋がるってすごいなぁ』等と一人にやり顔(デレデレ顔ともいう)でした。
なのにお返事してなくてすみません(;へ;)
家のPCはほんとに負担かかるのです↓
言い訳せずに後ほどお返事させて頂きますね!
(遊びにも行かせてくださいね!)
ほんとにほんとに年の始めから素敵な気持ちをありがとうございました・・・!!

いつだって【幸せ適齢期】の私です。



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


イベント料理 Event | 09:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

