■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
焼き豚 “NewYear!”
□■□焼き豚□■□
焼き豚


☆タレにじっくり漬けんで☆

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだか色々忙しくって充分なお菓子製作の時間がとれずにいます。
頑張って毎日更新目指してますので、自己満足なBlogではありますが宜しかったら応援クリックお願いします。
励みになります(;ω;)



○○○写真の説明○○○
焼き豚です。
本当は豚の肩ロース肉やバラ肉を使うのですが、今回は豚モモ肉。
これにこだわりはないのです、ただ安かったという理由で・・・。
こだわらないのがこだわり、そんな私です(^^;)

簡単に作り方をご紹介します。
まず豚肉の塊りをタコ糸できっちりと結びます。
縛る
ぎゅーぎゅー縛ります。
なんだか縛りながら切なくなりました・・・。
これがボンレス・・・私の足・・・。
只今網タイツが似合わない私の足を思い出してしまいました。
いけない、いけない!

それからタレに漬け込んでいきます。
漬け込み


醤油や蜂蜜、それにオイスターソースに、にんにくしょうが・・・etc
色々入れてそのまま冷蔵庫で1~2日放置です。

それをタレから引き上げて200℃強オーブンで焼いていきます・・・。


出来ました!
焼き豚2
やはり、もも肉だけあって」ちょっと硬いですが、味はなかなかです。
タレを煮詰めて絡めて頂きます。

これもおせちの仲間入りに・・・★

『お料理は実験』




●●●余談●●●
昨日夜中に年賀状書いてたんですが、今年はプリンターが使い物にならなくて宛名も自分で書きました。
もう出してしまったので思い出したくないのですが、どうも私は宛名を書くのが苦手なのです。
なんだか子供が書いたみたいな年賀状に愕然としました。
書き直してもどうせ同じ事の繰り返しなので、諦めました(^v^;)

もっときちんとした字が書きたいです。。


さて、今日は大晦日!
今年も残すところあとわずかですね~。
私は今日は掃除もせずに焼おき豚を完成させ、伊達巻を作り、ティラミスtチーズケーキとフルーツパウンドを作りました。
(またアップしますね★)
部屋は相変わらず汚いまま・・・。。
ですがもうすぐ新年がきちゃう。
もうこの際このままで年越す事に決めました(笑)

今年も一年、こんな私のBlogとお付き合いくださってありがとうございました。
気づけはこのBlogも一年が経っていたのですね・・・。
(またそのお話も是非今度)
私がこうやって続けてこれたのも皆さんの暖かいコメントやメールのお陰です。
本当に感謝でいっぱいです。
しつこいようですが、本年はお世話になりありがとうございました。
皆様もよいお年をお迎えください!!
(そして来年も宜しくお願い致します!)


それでは、大晦日のご挨拶も終りましたところで。
今日はこの後ごろごろしながら『ガキの使いやあらへんで』を見てお腹抱えて笑い、にしんそばで年越ししてできればお参りにも行くつもりです。
皆さんもお外は寒いですからお体にはお気をつけ下さいね!
それでは、また新年にお会いしましょう(*^v^)

いつだって【幸せ適齢期】の私です。



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


イベント料理 Event | 19:29:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
今年はいろいろお世話になりました^^
また来年もよろしくお願いします!!

美味しいお菓子、料理を楽しみにしています^^
レシピも!!

ではまた来年。
よいお年を・・・
2007-12-31 月 22:16:14 | URL | りえ [編集]
>りえさん
年末のご挨拶、わざわざありがとうございました・・・!!
お返事できずにすみません~(;ω;)

いつもいつも本当にありがとうございます★
おせちは本日アップしました。
あまり詳細はないのですが・・・。
よろしかったらちらっとだけでものぞいて頂けると嬉しいです♪

おせちも終わったことですし、これからりえさんの好みのチョコ菓子作りに奮闘する予定です~(笑)
なんて、たいそうな事言ってみましたがちょっと自信ないです(^^;)
でもチョコ率も徐々に上がっていくと思いますので、また好みのものがあったら教えてくださいね♪
頑張りますので、これからも応援宜しくお願いいたします!

本年も、どうぞこのBlog共々宜しくお願い致します・・・★
2008-01-04 金 12:37:09 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

