■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おせちのお話
はてさて。
今年も残すところあと3日!
もうすぐお正月ですね。
皆さんのお家でも、おせちの仕込みはこれからいよいよというところではないでしょうか?
そういうわけで、本日は皆さんの2008年のおせちの参考になるといいなぁって感じで番外編です。


2007年は一人で細々とおせちにチャレンジしてましたが、2008年のおせちはママンとコラボレーションして作る事になりました(^^)
ママンは筑前煮とキンピラ、それに昆布巻きとレンコンの酢漬け。
私は今のところ、豚の角煮(豚バラ1kg購入してしまった!)と黒豆煮と伊達巻と長芋の三杯酢と焼き豚(2007年おせちで作った塩豚かも・・・)と栗きんとん(←私しか食べないけれど・・・)。
それに数の子・・・かな?
なんだかおせち・・・?って感じですが、いいんです。
(勝手に)私の師匠であるYOMEさんも言ってましたが、
「食べたいものを食べたいだけ!」
これが倉坂家の気分なんです。
ママンの昆布巻きとレンコンの肉キンピラと酢漬けは毎年恒例ですけどね♪
できたら真子も炊きたいんですが、高いです~(;ω;)
海老も高い~(=_=;)
(2007年のは『腰が曲がるまで一緒に・・・』っていう意味の海老をどうしても食べたくて奮発してました。)

↓ちなみにコチラは2007年のおせちの一部です。(レシピ付き)
・011.ほったらかし塩豚
・012.栗きんとん

あ、写真もありましたので載せますね(^v^)↓
2007おせち
おせちの正式な詰め方もままならないので適当に詰め込まれてます。
でもいつかはきちんとしたおせちで年を迎えたいな★

どうも真子も炊いたようです。
真子ちゃん
適当に作ったんですが、案外美味しくって好評でした。
私は真子ちゃんの煮付けが大好きなので、やっぱり今年も食べたいところなんですが・・・

何にせよ、今年の私の一大おせち料理は黒豆!
実は炊くの初めてなのです・・・どきどきどき
柔らかく、ふっくら艶やかに炊けるかな~。
Oisixにて不ぞろいですが立派な黒豆を仕入れているので、無駄にしないよう緊張して作るつもりです。

皆さんのお家のおせち、何か変わったものとか入ります?
おせちのお話、しましょう♪


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだか色々忙しくって充分なお菓子製作の時間がとれずにいます。
頑張って毎日更新目指してますので、自己満足なBlogではありますが宜しかったら応援クリックお願いします。
励みになります(;ω;)



いつだって【幸せ適齢期】の私です。



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト


★ご挨拶☆ | 10:50:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

