■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2007クリスマス “Christmas!”
□■□2007クリスマス□■□
クリスマスケーキ2007

☆お腹一杯クリスマスプチパーティ☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだか色々忙しくって充分なお菓子製作の時間がとれずにいます。
頑張って毎日更新目指してますので、自己満足なBlogではありますが宜しかったら応援クリックお願いします。
励みになります(;ω;)



○○○写真の説明○○○
TOP写真は、会社から帰宅後に何とか作り上げた10cm弱のミニクリスマスケーキです。
スポンジに失敗し、一時はお店での購入も考えましたが以前作って冷凍庫に眠らせてたスポンジを利用してなんとか・・・。。
大きさが大きさなもんで、結構可愛いく出来ました♪
中には苺のスライスが詰まってます。
しかしながら、昨日はクリスマス料理(主にチキンに苦戦)で満腹になった為食べられず・・・実は今になって部屋に置きっぱなしにしてきたことを思い出しました。
(夜は室温が激寒なのでそのまま置いておいて、朝食べようと思ったのです。。そして朝も食べれず・・・(忘れてた))
しかも窓際に。。
帰る頃には、私のケーキはきっとお陀仏になっていることでしょう(;_;)
時間無いのになんとか無理して作ったのに・・・。あーあーあー



気を取り直しまして。

クリスマス料理をちょっとご紹介します。
もうクリスマスは終わっちゃったので、時期外れ(?)かと思いましたが記念にアップです(^^)

こちら、ライトの加減で色が悪いように見えますが綺麗なオレンジ色のパンプキンポタージュ。
パンプキンポタージュ
こう見えて、市販品ではなくてちゃんとかぼちゃとベーコンと玉ねぎから作ってるんですよ(^v^*)
ベーコンとOisix有機玉ねぎをバターでじっくり炒め、これまたOisixさんの美味しいかぼちゃのマッシュを加えて水とコンソメを入れことこと煮込んで濃度をつけます。
フードプロセッサーにかけて、牛乳と生クリーム入れて最後にフライ・ド・オニオンをトッピングして出来上がり~♪
これがまた濃厚で美味しいんです~★
簡単に出来るので、かぼちゃが手に入ったら是非是非作ってみて欲しいです。


それから鮭のサラダ。
サラダ
写真を見る限りおいしそうには見えませんが・・・
美味しかったのですよ♪
実は前日にYOMEさんの鮭の蒸し焼きを作ってたのです。
鮭
きのこもたんまり入れて蒸し焼き~★
これをレタスとOisixさんのレッドアイ(赤玉ねぎです)の上に散らしました。
鮭と一緒に蒸し焼きにしたお野菜(人参の細切りとOisixキタアカリと有機玉ねぎとえのきとしめじ)も一緒に。
そしてドレッシングはマヨネーズをベースに、バジル、砂糖、醤油、酢を混ぜたものと市販の青じそドレッシングを一緒にしてかけてます。
お野菜がもりもり食べれますよ♪
鮭の旨みもいい感じ~!

そしてメインの丸焼きローストチキン。
丸焼きローストチキン
実は中のご飯が思うように炊けておりませんでした・・・。
きちんと炊いてから詰めれば良かったと大後悔。
このお米はちゃんと使います!
ちなみにお肉は美味しかったですよ♪
ただちょっと大猫にはローズマリーが不評だったみたい・・・。
変わったもの(味)嫌いなのです(^^;)美味しいのに。。

そんなこんなでクリスマス料理。
種類が少ないので(作る間がなくてですね・・・)物足りないかなーと思いましたが物凄く満腹で満足です。
クリスマス料理
下のお盆の柄がアレですが(笑)(元同居人の置き土産)
ワインでもなくシャンパンでもなくシャンメリーでもなく、普通にぶどうジュースで乾杯しました。

ご馳走様!!


『お料理は実験』



●●●余談●●●
クリスマスが終わってしまいました。
振り返るとあっという間ですねー。
そして一気にお正月モードになるのですね。。
昨日はまた大猫君がクリスマス話をしてくれました。

どうも玄関にあったナイキのシューズはサンタ社サンタ協会県支部のサンタさんが届けてくれたらしいです。
大猫の友人なんだとか。
数日前にそのサンタが大猫を訪ねてきて私の靴のサイズを聞いていったそうです。
それから、本物のサンタから届くプレゼントっていうのは子供達と子豚さんに限られているらしく、一般的に大人の人達に届くプレゼントっていうのは子供の頃の名残で各個人がやってる習慣らしいです。
で、何故私に届くのか・・・。
サンタが大猫を訪ねるもう少し前、大猫がサンタ協会に私の子豚申請をしたらしくそれがサンタ会議にかけられ満場一致で可決したそうな。
で、私はサンタ協会の子豚リストに入ったらしいのです。
子豚リストなんて入る大人なんてそんないるのか?と思いましたが、県内でも数名はいるのだとか。。。
ちなみにやっぱりサンタさんは一人じゃなく大勢いるらしい。
(私の所へはその内の一人、県支部のサンタが届けてくれた)
で、給料制らしくって給料自体は大した事無いんだけどボーナスがおっきいんだって。
24日の遅くから25日早朝まで働いたサンタの楽しみは、25日のボーナスらしい。
普段は事務関係の仕事をしてて、サンタ新聞で子供達や子豚達の最近の情報を得てるんだって。
(あの子は昨日何々をした~とか、アレが欲しいらしい~とか。)

サンタの友達がいるとはいえ、何故そんなに大猫がサンタ事情に詳しいのかは謎ですが、またまた楽しいお話に初めは真顔で返してたんですが思わず笑っちゃいました(*^ω^)



大人の人で私みたいにサンタさんからプレゼント欲しい人は、子豚申請してリストに載りましょう~(笑)★


いつだって【幸せ適齢期】の私です。



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


イベント料理 Event | 10:54:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
Happy Holiday
すごいご馳走~
とれもおいしそうです。
チキン とても綺麗に焼けてます。
ローズマリーって 結構香りがきついので 好き嫌いありますよね。
私は ローズマリーは好きな目で タイムをたくさん使います。

チキンの丸焼きのときって、足をしばって ウィング(手羽)を織り込むことが大事ですが、 たまに料理雑誌でもしてない画像を出していることあるんですよね(アメリカではないですが、日本の雑誌でみたことあります)
あれは足を縛らないと とてもだらしなくて、手羽も飛び出ていたらへんだし(焦げるし)、、なんですが、巴さんちゃんと出来てすごいです。


ほんとうにまめにお料理してらして すごいなーって思います。

2007-12-26 水 15:00:21 | URL | kuishinbouUS [編集]
訂正
ローズマリーは 少なめって書いたつもりが、、好きな目ってなってました。 失礼~

ではGood night!
2007-12-26 水 15:01:04 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUSさん
褒めてもらっちゃって、嬉し恥ずかしな私です(^v^*)
なるほど、タイム!
ローストチキンなんて作った事も無いのに(しかもローズマリーも初めて使ったのです)、我流でめいっぱい使ってしまったのです・・・。
なるほどタイムいいですね(@ω@)メモメモ

私もだらしなーーーい鶏さん見かけた事あります。なんだか『どべっ』としてて生々しくて嫌だなぁと思い適当に縛ってみたんですが、良かった!これでいいんですね♪
後ろ手で縛り上げるってどんな感じかな~と思いながらやってみたら意外とちゃんとまとまってくれてホッとしました。
ちなみにソースなんですが、言っていた青トマトソースは時間がなくて実現せずです~(^^;)そのまま・・・
反省点としては、中身のご飯が芯が残ってて無念です。
アメリカでは鶏の中に何を詰めるものなんですかね?

また遊びに来てやって下さいね★
Good Nightです~★
(私はもうすぐ会社が終わります~♪)
2007-12-26 水 16:24:11 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

