■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ローズショコラ(試作)
☆★☆ローズショコラ(試作)☆★☆
ローズショコラ

☆バレンタインに向けたショコラスイーツ試作☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
気が早いのですが、バレンタインに向けたショコラスイーツの研究(試作)をしてます(^ω^)
Blogに来てくださるお友達のとある方からもショコラスイーツレシピのリクエストがありましたので、俄然奮闘中です♪

しかし新しくレシピ作るというのはなかなか厄介ですね・・・。
オーブンが言う事聞かないっていうのも問題の一つなんですけど、一発で成功することってめったにないですもの。
腕がないとはこういうことなのですね(;=_=)=3

さてさて、そんなこんなで成功レシピではないのですが今回作ったのはウィーケンドショコラ風のローズショコラケーキ。
ローズのシリコン型を購入していて、随分前から使ってみたかったのです。
アーモンドクリームを作って、それをショコラ生地と合わせる方法。
仕上げに薄めのショコラグラスでまとってみました。

中身はこんな感じです。
ショコラ中
ちょっと生地に粘度があってうまく型に流せず、空洞があちこちに・・・。
絞り袋に入れて型に詰め込めばよかったですね。(反省)

こちらはショコラグラス無しのもの。
ローズ’s
やはり空気の空洞が気になります。

当たりにはフランボワーズが一個入ってます。
フランボワーズ入り
生地が割としっとりしてないので、このフランボワーズがジューシー。


お味的には濃厚さには欠けているし、しっとり感も不満足なケーキですが見た目が可愛くって好みです。
あっという間に私のお腹の中へ~♪

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
更新が遅くなってしまいましたね、すみません(^^;)
おせち料理を仕込んだりしていたのですが、PCの動きが異常なくらい重く・・・。
完全に私からやる気を奪ってくれるのです(汗)

さて、ここ連日友人の誕生日ケーキや祖母の誕生日ケーキ準備やお正月の準備や料理で、スーパーに行く度5000円札が消えてます。
悲しい・・・。
洋服を買うのでもなく、カバンを買うのでもなく、買っているのは食材や製菓道具(材料)。
勿論欲しいので買うのですが、周りの友人達を見ていると私は何かを見失ってる気さえしてきました。
あまりに連日続くので、なんだか今とっても重たい気分に・・・。
間違ってないはずなのに、これでいいのだろうか・・・なんて。

あぁ。


それでも辞められないのは好きだからなんですね。
例え、会社に行っていない時間の方が凄く働いているような気がするのは気のせいではなくとも!

(^V^;)んー。



はてさて。
気分を変えましょう(笑)

昨日から豚の角煮と黒豆煮と焼き豚を仕込んでます。
やはり角煮は過去何度も作っているので柔らかでおいしーくなってます。
しかし、黒豆・・・
あんなに緊張しながら作ったのに・・・
黒豆から黒が消えました(;ω;)
大失敗!
まだ一応完成はしてないのですが、先ほど大失敗を言い訳に贅沢にも黒豆をぜんざいのように食べてみました。
ん~これはこれで美味しいのに~!
黒豆煮としては大失敗です。
作り直そうか、それともこのまま通すか・・・。
難しい選択に迫られています(^^;)

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 20:32:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-29 土 21:39:26 | | [編集]
↑上の方
うっかりこちらのコメントにお返事してなくってすみません!
実はチョコなら、きっとRiさん喜んで下さるだるなーって思って作ったんです★
良かった、良かった♪
まだまだこれからチョコ菓子は頻繁に登場すると思いますので、Riさんに気に入ってもらえるよう頑張ります。
また見てやって下さいね!
いつもありがとうございます★
2008-01-10 木 14:10:55 | URL | 倉坂巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

