■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
栗と小豆のお抹茶シフォン
☆★☆栗と小豆のお抹茶シフォン☆★☆
和風シフォン

☆ジャパニーズスタイル・シフォン☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
柿シフォンと一緒に作った和風のシフォンケーキです。

お抹茶生地には栗の甘煮と小豆の甘納豆が(^v^)♪
そして柿シフォンの生地がたんまり余ってたので(この時点でおかしい。三等分したはずなのに・・・。)それも流してちょこっと混ぜて。

なのでカットするとこんな感じです↓
栗と小豆の抹茶シフォン
柿シフォン同様、下のほうが詰まってますね・・・。。)
小豆も栗も(これは写真に写ってないですね、残念(^^;))沈まずに焼きあがってくれました!
もうちょっとマーブルっぽくなるかと思いましたが、柿シフォン生地とお抹茶生地のツートーンがなんだか好きな色合いです。
こちらも手で型出ししましたが、少し水分量が足りなかったようでしっかりした生地だったので比較的綺麗に取り出せました。


ツートーン
日本人なので、やっぱりお抹茶の綺麗な緑は癒されます~(*^ω^)

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日はちょっとバレンタイン用に(気が早いな・・・)チョコレートのお菓子を開発しようと、一人キッチンで悶々としていました。
勿論いつものサブレも仕込みながら・・・。
(また載せます!)
4時間程経った頃でしょうか、ようやくひと段落しました(^^;)

それからご飯を食べ、ベース片手に一人ファッションショー!
週末に年忘れライヴがあるのです。
まだ衣装が決まってない・・・。。
サンタになるか・・・?
いやいや(=v=;)
衣装どころか、それ以前に演奏がまずい。
これはまずい。
どうもいつの間にか下手加減が二倍くらいに増してる!!
ベテラン二人に囲まれて、私一人初心者ちゃん。
(未だに初心者を名乗る。)
あぁ・・・不安だ。
初めてボーカルもするのですが、これも演奏しながらは初心者な私にとって恐ろしく難しいのです。
不安だわ。。


明日は地元のバンドさんであるThe Cherry Lee Beeさんのライヴ(^^)
このチェリビさんったら今度(地元のですが)新聞にも載るんですとー。キャー
活躍に期待しながら踊ってきます(@ω@*)♪

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 10:21:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。