■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ナポリタン
□■□ナポリタン□■□ナポリタン
☆ほんのちょっとの砂糖が隠し味☆

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだか色々忙しくって充分なお菓子製作の時間がとれずにいます。
頑張って毎日更新目指してますので、自己満足なBlogではありますが宜しかったら応援クリックお願いします。
励みになります(;ω;)



○○○写真の説明○○○
忘れてました、一応このBlogは料理も出てきたりするのです(^^;)
料理はほぼ毎日作ってるんですが、これといってわざわざ掲載する程のものが無い為自粛気味。
昨日はお菓子を作っている時間がなかったので、夜中に作ったナポリタンをご紹介。
(しかも夜中。)
目玉焼き乗ってる時点で邪道ですが、美味しかったので許してください。。
ナポリタンには目玉焼きが乗っていないこと忘れてたんですー(汗)


ナポリタンスパゲッティとミートソーススパゲッティは王道中の王道!
って程大人から子供まで幅広く皆から愛されてる、日本の定番スパゲティですね。
私もよく子供の頃ママんが作ってくれたスパゲティを懐かしく思い出します・・・。
茹で上がりにバターを絡めるママのパスタは、とーってもいい香り!
甘酸っぱいケチャップ味が美味しくって大好きでした。
ママのナポリタンには隠し味にお砂糖がちょっぴし入るのです♪

そんなママんのパスタを食べて育ったせいか、我が家の姉妹はケチャップ×砂糖の組み合わせでご飯何杯でもいけるという大人になってしまいました。
ママんのハンバーグのソースが『ハンバーグを焼いた後のフライパンに残った肉汁×ケチャップ×砂糖』だったんです。
このソースが大好きで大好きで、今でも作るんですが倉坂家以外の人には不評・・・(^^;)
大猫も勿論駄目で、初めて作った時は難しそうな顔して食べてました。
(きっと今出しても食べてくれないでしょう・・・我慢して食べてくれてたみたい。)

でもでも、ハンバーグ作るときは必ずこのソース作ります。
大猫君には別にソースを用意して・・・
それくらい私に染み込んでる味覚なんですね。
『お母さん』の作る料理ってその人の味覚を作り上げてくんですよね、なんかそれって凄い!
私も美味しい幸せ料理で、子供達にいっぱいいっぱい幸せを教えてあげられるようなママんになりたいな。



話が逸れましたが、そんなこんなでナポリタンです。
実は昨日とある修行を試みてたので(詳しくは余談を御覧下さい)、朝ご飯を食べたきりで夜中にはぐーぐーお腹空かせてました。
ここで我慢するはずが、大猫が『お腹空いた。パスタにしよう』と提案。
パスタかぁ~・・・なんて気が乗らないのを隠しながら夜中調理が始まったのです。
(結局食べる頃には食べる気満々になってるんですけどね(笑))
具はベーコンに玉ねぎ、それから冷凍庫で待機してた人参とピーマンっていう定番の材料。
パスタが茹で上がる頃を見計らって塩コショウで具を仕上げます。
(ナポリタンにはもっと太いパスタが合うんですが、今回これしかなくって我慢です。。)
合わせてケチャップにお砂糖ちょっとを加えたら素早く混ぜ合わせて出来上がり~★
トマトピューレや他の材料入れなくても、こんなに手軽に美味しく頂ける家庭味のパスタってちょっとないかも♪

ちなみにナポリタンの定番と言えば、人工的な色のあのソーセージ!
今回はなかったので(基本的にあの手のソーセージは買わないので・・・)はしょってますが、ナポリタンっていったらやっぱりあのオレンジ色のソーセージですよね。
私も昔バイトしていた喫茶店で、しっかりそのソーセージ添えてました。
(ちなみにそのお店のナポリタンの味付けはケチャップに塩コショウに味の素、と簡単です(^^))


ナポリタンスパゲッティ
パルメザンたっぷり振りかけて、お好みでタバスコかけたら頂きます!


修行は断念でしたが美味しい夜中ご飯になりました★
(砂糖入ってますが隠し味程度なので大猫も喜んで食べてましたよ♪)

『お料理は実験』




●●●余談●●●
上にも書きましたが・・・昨日の昼間会社にて私はひっそりと修行していたのです。
というのも、前日のガールズトークで『修行』というキーワードが出てきまして・・・。
修行というものに興味はなかったんですが『人間の欲望から解き放たれる感覚』っていうのが気になってしまい、一人ででも小さな修行なら出来るのではないかと思いやってみることにしたのです。

今回私が(勝手に)考えた修行は、
『お腹が空いてると思うのは気のせいで、本当は空いてないんじゃないか』
という修行です。
(なんじゃそら)
お腹が空く・・・というのは『食欲』とも言い換えられるように、人間の欲望なのです。
人間食べなかったからってちっとやそっとじゃ死にませんし、その欲から解き放たれて自分にとって必要なものだけを摂取できるようになるのではないか・・・そんな発想の元編み出した修行です。
(料理Blog持ってる人の言葉とは思えない・・・(汗))


やり方は簡単。
ただひたすら
『お腹なんか減ってないよね、どう?』
って自分と会話するのです。
(くれぐれも声に出さないように!怪しい人です(笑)!)
多分、
『減ってない・・・かな?』
っていう答えが返ってくるので、ただそれを納得すればいいのです。
ある程度時間が経ってくると
『お腹空いた・・・』
と思ってきます。
その時自分に
『空いてないよね、どう?』
と聞いても
『空いてる気がする・・・』
と返ってくるかもしれません。
そんな時は、
『いや、多分空いてないよ。それ勘違いだよきっと。ね!』
って自分の身体に教えてあげて、思い込みます。
そしたらお腹ほんとは空いて無いのかもしれないって思えてきます。
(私は思いました(笑))


・・・と、いうような修行です。
(どんなや!)
お陰様で昨日は朝ごはんを最後に、昼は勿論間食も無しで夜中に大猫にパスタを提案されるまで何も食べずに平気でした。
夜中流石にお腹は減っていて、修行はとりあえずここまでにしてクッキーでもつまむか・・・?と思いましたが、大猫にパスタを提案されなかったら食べないで済んだと思います。
(作り始めは私あまり乗り気じゃなかったですしね。)

今書いてみて気づきましたが、もはや修行と言うよりこれはダイエット法ですね(笑)

悟りを開く前にダイエットを編み出してしまいました。
その名も≪お腹は空いてないと自己催眠ダイエット≫!
私は昨日の昼間だけで終わったダイエットですけどね(^ω^;)
それで夜中にパスタ喰ってりゃ訳ない・・・
痩せない訳だ。
(しかも修行自体も失敗してるし。。汗)


そういえば若槻千夏さんが提案したダイエット法に≪思い込み思い込ませて両想いダイエット≫ってのがあったな。
あまりにユニークだったので覚えてしまった(^v^●)むふ

いつだって【幸せ適齢期】の私です。



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


パスタ | 12:28:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

