■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アポロサブレ(柚子)
☆★☆アポロサブレ(柚子)☆★☆柚子


☆お手製柚子ピールで芳香サブレ☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
いつも見栄えしなくって言わなきゃ分かんないんですが、柚子が入ったサブレです。

これが・・・
柚子


こうなりました。
柑橘ピール
(分かりにくいですが写真左上)

このピールを早く使いたくて時間無いのに昨日もお菓子作り。
本当はこの柚子はシフォンにしようかと思ってたんですけど、時間が無いのでサブレ。
ここ最近はまりにはまってる、ようやっと完成したレシピを使ってアポロサブレ!
(詳しくはココ



今回は作り方をちょっと簡単に公開しちゃいます。
準備
準備段階です。
まずフードプロセッサーに薄力粉とアーモンドプードルとグラニュー糖を入れブインブイン回します。
(こうすることで粉類を振るう手間を省くという暴挙)
柚子のピールは周りの砂糖を洗い落としてキッチンペーパーでしっかり水気を取ってから刻んで一緒に混ぜます。
ブインブイン!

それから角切りにした冷えたバターを投入。
フードプロセッサーの異音と戦いながらさらさらの粉状になるまでブインブイン!
ミキシング
よく混ざったところです。
この状態では触ってもさらさらしています。
バターは細かな粒状になりました。

そこに卵黄と柚子の果汁を投入!
卵と柚子
(がーん、ぼやけてました・・・)

バターが冷えている為なかなかまとまりませんが、そこはめげずにブインブイン!です。
少し固まり状になってきたらフードプロセッサーの出番は終わり。

生地を取り出してラップで包んで冷蔵庫で暫くの間おやすみなさいします。
(成型してからおやすみなさいでもOK)

冷えた生地を棒状に成型してカットして焼きます。


柚子サブレ
今日も可愛く焼けました。
このレシピでOKみたい!

焼きたてはやわやわケーキみたい。
冷えるまで待てないのでいつもここで味見しちゃいます。
(結構そういう方多いみたいでびっくり(^^)!)


柚子がふんわり香る、香り高いサブレとなりました★


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日は元同居人4人でガールズ晩御飯。
ゆっくりできるお店でついつい長居・・・。
(約4時間にわたったという・・・)
ガールズトークは異常な盛り上がりでした。
いやぁ、やっぱり皆で集まるのはいいね(*^ω^)

そして帰宅後、食事に行く前に仕込んであったサブレを焼きました。
(真夜中です。)
それからお風呂に入ってベースの練習して・・・ね、眠いっす(=v=;)
やらなきゃいけない事だらけなのに、それでもサブレを焼いた自分を褒めたい。
(なんだそりゃ)
そういえば、一緒に食事したガールズ達がBlogを見てくれてるらしいんです。
ありがとう!
でも昨日ついに、
「作りすぎ!」
「材料費どうしてるの?」
と言われてしまいました。

作りすぎかぁ・・・
(でも時間さえあればもっともっと作りたいのよ~(@ω@))
材料費かぁ・・・
(痛くないと言ったら嘘になるよ~(^^;))

そしてお陰様で痩せません(ー_ー;)これは・・・


それでもやめられないんです。
そしてこんなBlogに足を運んでくださる皆さんがいて下さるから、出来る限りの力で幸せのごはんをお届けしたいんです。
素敵なBlogが沢山沢山ある中でこの『ねことごはん。』を見つけて下さって、その上コメント下さったりメール下さったり・・・
ほんとに幸せ感じます。

何も出来ない私のBlogですが、宜しければこれからもお付き合い頂ければ・・・と思います。
本当にいつもありがとうございます!


今週末は

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 17:22:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。