■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
(角)ガトー・オ・フレーズ
☆★☆(角)ガトー・オ・フレーズ☆★☆メリークリスマス2007


☆四角くデコレーション☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
またまたデコレーションケーキです。

今回は初の四角のデコレーション。
四角のイメージはやっぱりウエディングケーキ・・・
しかしクリスマスが近いので、デコレーションはクリスマス仕様です(^ω^#)
(要はクリスマスの飾りをさしただけなんですが・・・しかもビュッシュ・ド・ノエルの飾りとまんま一緒なやつなので代わり映えがないという。。)


卵をこれでもかってくらい泡立てて作るこの生地は、最近私の中で大ヒット中です(^^)しっとりふわふわ
パータ・ジェノワ
この間は15cm丸型で焼いたんですが、今回は天板に流し込みロールケーキ生地を作るように平たく焼いてみました。
平たく焼いても、しゅわしゅわのふわふわのキメの細かいジェノワ!
そしてスライスはせずに好きな大きさに二枚カットして・・・

角デコです(^ω^)
生地にはシロップをたんまり打って、お酒入りの大人なクリームをたっぷりと。
苺を敷き詰めデコレーションして出来上がり!

いつも大して真新しくないデコレーションですが、只今の目標は『そんな変わり映えのないデコレーションケーキを当たり前のように作る事』ですのでお付き合い下さいませm(。_。#)m
少しづつ、少しづつ・・・
上達しているといいなぁ~。。

ガトー・オ・フレーズ
しかしながらやはり今回の反省点もクリームが少しゆるかったのと、デコレーションが下手すぎる事。
一番綺麗な面でコレ(;ω;)
(トップの写真↑)
いやぁ、それにしても難しかった・・・。
実は丸型のデコより四角の方が簡単だと思ってたのです。
やってみたら見事に玉砕!
面を綺麗にするのは勿論の事、角が綺麗に出せない!!
絞りも、途中から手の熱で緩んでくるという初歩的ミス。
手早く綺麗に仕上げるのは難しいです(=へ=;)
頑張らなくては・・・。

お味は勿論美味しくって大満足!
真夜中だったにも関わらず、大猫ががつがつ食べてくれて感激です(;v;)
ご馳走様!
(汚いね(汗))
あっという間に完食★
ご馳走様です。


こちらはついでに姉に作ったケーキ。
フレーズ
ついでとはいえ、何このデコレーション・・・とか思ったんですが載せておきます(^^;)
クリームが足りなかったってのもありますが、途中から完全にやる気がとぎれ・・・
ごめんお姉ちゃん。
味はいいはずだから(*^v^*)食べて!!



『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
そんなこんなで真夜中にケーキ食べて寝たんですけど・・・
寝てたら急に目が覚め、異変に気づく・・・!

ついに食いしん坊子豚の身体に異変が!!

(胃じゃないよ!!)



どうも歯が痛くてたまりません。
もう寝てられないほど。

これは・・・

眠い目こすって、無心で歯を磨き続けました。
歯磨いたところで今更どーにもならないと思いつつも、痛み止めでも飲んだほうがいいのか(バファリンでいいのか?)どうしようか考えながら磨き続けていたら永遠に続くかと思われた痛みがふーっと和らいできまして。
この期を逃すまいと、早々に就寝しました。
今朝は・・・若干違和感がある程度。

あぁ~
食いしん坊の歯が痛くなるだなんて死活問題だ~。。
歯医者はあまり好きではないのですが(というか、嫌い。)、これは早々に処置せねばなりません。
ほっとくとやっかいなやつです。

うぅむ。



いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。




スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 12:10:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。