■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とろけないバナナケーキ
☆★☆とろけないバナナケーキ☆★☆バナナケーキ


☆完熟バナナで☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
SmiLe.のえみさんが作ってたとろけるバナナケーキがあまりにも美味しそうで・・・。
これはとろけてもらいましょう、ってことでバナナケーキを焼きました。

このBlogでもこれまでに、
バナナ救済!ショートニングでバナナケーキ
キャラメルバナナケーキ
バナナタルト(余談欄)
もっちもちバナナブレッド(余談欄)
バナナブレッド
と、意外にもバナナのケーキをよく作ってたみたいですね。
(実はそんなにバナナの焼いたケーキ好きじゃないのに・・・)
これまで私が作ってたバナナケーキ(っていうかバナナブレッドって言う方が合ってます。)は、どれもてきとーに混ぜて強力粉も混ぜてもっちもちな感じだったんですが、えみさんのそれはほろりしていてしっとりしてそうな黄金色のバナナケーキ。
お、おいしそー・・・

今回はちょっと慎重に、お粉はえみさんに習ってドルチェを。
お砂糖はチェルシーではないもののブラウンシュガー。
(私はあんまりブラウンシュガー使わないんですが・・・久々に使ってみたらちょっと感動。お砂糖自体がしっっとり。)
バターは・・・すいません、普通にバター(笑)。
バナナに至ってはいつものシュガーポットよりもうんと我慢して完熟に。
完熟バナナ
もうちょい黒くても全然OKだったかな。
待ちきれなくて(^ω^;)えへ

バナナ潰して潰して~
クラッシュバナナ




バナナケイク
・・・。
焼き上がり、香りはとってもOK。
しかしえみさんのものとは見た目が似ても似つかないむちむちレア食感・・・。(火はちゃんと通ってます。)
失敗・・・か?

どうもいつものクセでバナナを生地に練りこみすぎたようです。
だから全体がバナナの力でむちむちになってしまったんでしょう。
実はドルチェデビューだったのに、出鼻くじかれました。
勿体無いことしちゃったなぁ。。
コクもあるし、味はやたらいいのに食感が完全に気持ち悪い。
見た目も悲しいくらいに黒々としていたのでココアパウダーで隠しちゃいました。
お恥ずかしい・・・。
黄金色・・・いずこへ・・・。(;ω;)カムバーーーック

失敗すると最初の内はトラウマになって暫く作らなくなるんですが、結局成功するまでチャレンジするのが私の定石。
失敗作って載せるのやっぱりためらうんですが、戒めに(笑)
お味は良かったのであとは食感だけ。
次は上手くいく気がします(^^)
こうご期待♪


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
土曜・日曜と姉が静岡に行っており、子豚(私)と大猫と狸(犬:たぬ吉(たーちゃん))はお留守番。
子豚は狸のお世話に大奮闘!
(普段狸は姉と仲良しなのです。)
散歩用の綱が切れて短くなってるので、散歩するのも一苦労です。
うちの狸は1歳にして異様なまでの巨体なので、なんせパワーが凄い!!
運動不足だろうから沢山走らせてあげたくって、敢えて引っ張らずについて行こうと思ったら転ぶんじゃないかと思うぐらい走らされました。(私が)
ぜーはー・・・

そんな狸さんは仲良くしてもらってるお兄さんに似ています。(顔が)
何故(^-^;)?
お兄さん、見てますか(笑)?
狸は元気です!!


そうそう。
私はとある携帯のメルマガ登録をしていて、毎日英語の名言メールが届きます。
そこにこんな名言がありました。

To be happy with a man you must understand him a lot and love him a little.
To be happy with a woman you must love her a lot and not try to understand her at all.

『彼と幸せに暮らしたいのなら、彼を深く理解し、少しだけ愛すこと。
 彼女と幸せに暮らしたいなら、彼女を深く愛し、彼女の事を分かろうとしないこと。』

アメリカのコラムニストでヘレン・ローランドさんの言葉らしいのですが、これを見て『本当やわ』と深く頷いた私。
女性は彼の事を深く愛しすぎない方が幸せに暮らせると思う。
それよりは彼を深く理解し、自分を愛した方がいい。
逆に男性も、女性の事を分かろうとするよりもただただ愛した方が幸せだと思う。
これを見て、一番分かって欲しい相手に自分のこと分かってもらわない方がいいってことなの・・・?と悲しくなったけれど、なるほどよく考えてみたらそれって相手に負担かけてることになるんじゃないかと。
実際、悩みの一番の解決口は相手ではなく他の誰かだったりするので、自分の余計なアレコレに巻き込むよりはただただ愛してもらった方がお互い幸せだよなー・・・なんて。

賛否両論でしょうが。
あなたとあなたの大事な人がいつまでも幸せに暮らせますように★


いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。




スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 14:51:23 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こんばんは
遊びに来させていただきました^^
そしたら自分と自分のブログの名前があったので驚愕でした(笑)そんな前の記事も見ていてくださったんですね、うれしいです!ありがとうございます^^
素敵なお菓子をたくさん作られているんですね。熱心さに感服いたします!
バナナケーキおいしそうですよ~!とろける食感にするにはたくさん空気を含ませることがポイントなのですが、私は詰まった感じのバナナケーキも好きですよ^^私もまたバナナケーキ作ってみようかな・・・。
2007-12-09 日 22:15:14 | URL | えみ [編集]
>えみさん
わー★
コメントありがとうございます!!
アップして直ぐにご報告せねば・・・と思ったのですが、うちの重たすぎるPCでの作業は非常にストレスで遅くなっちゃいました。
勝手にお名前出してしまってごめんなさい。
実は一番最初の記事からちゃんと読んでますよ(^^)にっこし!

素敵なお菓子だなんて・・・ありがとうございます。
私のほうこそもったいなくって嬉しすぎるお言葉にホロリときちゃいそうです(^ω^′)

ムチムチも悪くないのですが、やっぱりあの美味しそうな黄金色のバナナケーキも作ってみたい・・・えみさんのとろけるバナナケーキ目指して頑張ります♪
2007-12-10 月 09:13:56 | URL | 倉坂巴 [編集]
おいしそう!!
はじめまして。 昨夜は メッセージありがとうございました。
ねことごはん、、、、 かなり 私のつぼです・・・(^^)
デザートたち、、、すごいですね。 どれもおいしそう。そして綺麗。
このチョコバナナケーキのきめの細かさ、、、
アメリカスタイルのケーキものに慣れているので、きめの細かさのこと すっかり忘れてました、、私。
素晴らしいです。

これからも、 仲良くしてくださいね。よろしく!
2007-12-13 木 01:01:33 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUS さん
こんにちわー!
自分で言っておきながら、まさか本当に来ていただけるとは思わずにいたので(しかもコメントまで!)先程コメント発見して飛び上がるくらい嬉しかったです。
ありがとうございます(^ω^)
kuishinbouUSさんのところの猫ちゃんかわゆいですね~♪
猫大好きなんですが飼えないので、いつもお写真だけ見てうっとりしたり。。
(お買い物もしたくていつもうろうろ覗いてました♪)

私、アメリカン仕様の手づくりお菓子とか大好きです!
実はこのBlogでも今年の二月くらいにkuishinbouUSさんのチョコレートプディングケーキをご紹介してたのですよ★
(記事:http://nekotogohann.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html
当時は、レシピをメモったまでは良かったんですがどこのサイトで見つけたのか何て名前のケーキだったかうっかり忘れてしまい、名前も『ショコラのソースケイク』として紹介してます。
その後探しまくって再び『遠い目の食いしん坊』を訪れる事ができたのです。
kuishinbouUSさんのケーキのお陰で素敵なお友達(と呼んで、その方が気分を害されないといいのですが・・・)も出来、その方のお陰でアポロ型のサブレが完成したというなんとも思い出深いお菓子です。
話は戻りますが、私ほんとにめんどくさがりなので『カップで量って混ぜるだけ』のレシピとか熱いですね(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてください!
勿体無いお言葉を沢山ありがとうございました(^ω^)!

倉坂巴
2007-12-13 木 12:40:08 | URL | 倉坂巴 [編集]
こんばんは。今、チョコレート プディングケーキの記事拝見してきましたよ。おいしそうでした。

ニャン子達、、私、昔 猫が、、、好きじゃなかったんです・汗)
でも、旦那と娘がネコ好きで、、飼って見たら、私が一番のネコ馬鹿でした。笑

密かに あと、1,2匹欲しいなーと思ってます。
3匹も 5匹もかわらないような・・・どうでしょうね。


アメリカのレシピって 美味しいのが100%できるとは限らないけど、とにかく 簡単。 私、計量とか あわ立てとか、、そういうのが面倒で、、
カップ、スプーンほど嬉しいものないですね。

キッチンの道具もありますので、 いつかAmerican Breezeにもお立ち寄りくださいね!

ではではーー

ブラウザーのお気に入りに入れました♪
2007-12-13 木 14:05:54 | URL | kuishinbouUS [編集]
>kuishinbouUSさん
>ニャン子達、、私、昔 猫が、、、好きじゃなかったんです・汗)
えっそうなんですか!
根っからのニャン子大好きな方なんだなーと思っていたので驚きました(@ω@#)
でももうニャン馬鹿なんですね(笑)
分かります、私ももし家にいたら今以上にニャン馬鹿になること必死ですもん!

カップスプーンで作るっていいですね~♪
究極的には、いつか目分量で作れるようになりたいくらいです(笑)
(無謀な・・・)
American Breezeにちらちら伺いに行ってて、やっぱり気になる商品あるんですがアウトレット品ひとつだけ注文だなんて逆に迷惑なんじゃ・・・等と躊躇しちゃってました。
じっくり見て色々探そうと思います♪

ブラウザーのお気に入り登録ありがとうございます!
凄く嬉しいです(>v<)
私のblogにもLink(まだ何もLink貼ってないんですが)登録させて下さい。
(問題あればご連絡下さいね(^^))

今日はkuishinbouUSさんとお話できて、何だかとってもハッピーです。
これからも宜しくです♪
2007-12-13 木 15:58:26 | URL | 倉坂巴 [編集]
おはようございます。
いえいえ、こちらこそ 楽しくお話うれしいです。
新しいお友達と話をするのって 楽しいですからね。


リンク OKです。よろしくお願いします。
私のほうでも ブログにリンクさせてもらいますね。
アメブロは アメブロ以外のところのリンクには数に限りがあるので、 ちょっと整理して、くらさんのところ入れます。

アウトレットだけでも、全然平気ですよ。
気にしないでくださいね。 もし欲しいものなどありましたら、 気軽にご相談ください。では~
2007-12-14 金 00:09:36 | URL | kuishinbouUS [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

