■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ストロベリー・バターケーキ
☆★☆ストロベリー・バターケーキ☆★☆ストロベリーバターケーキ


☆苺とバニラがたっぷり☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
昨夜、贅沢にバニラビーンズがたっぷり入ったバターケーキを作りたくなって(しかもパウンド型で!)、アーモンドプードルたっぷりで浮き粉も使ったバニラのバターケーキを焼きました。
(これはまた後日に・・・。)

そしてその生地を焼く時、ガトー・オ・フレーズで余った苺で作ったジャムをマーブル状にたっぷり混ぜ込んで出来たのがコチラ。
フレーズ
苺のバターケーキです。

実はどーーーもこのジャム、レモンを効かせ過ぎてたようで・・・。
ちょっと酸っぱめ(^^;)あー・・・
(市販のレモン汁特有の風味が鼻につく・・・(でも国産無添加レモン汁なんですよ!))

でもバニラの甘い香りいっぱい
いちごの甘酸っぱさいっぱい
な、とっても美味しいケーキになりました。


一晩待って(勿論焼きたても味見しました。これが贅沢。)、今朝はヨーグルト(私ははカスピ海)とお手製の(例の)苺ジャムを添えて・・・。(写真です。)
うん、ヨーグルトのさっぱり具合が甘い苺ととっても合う!
見た目もなんだか爽やかで、お外はとーーーっても寒いけれど、お皿の上だけでも春っぽく(笑)♪

バニラの粒々も見えて、なんだか贅沢気分。
(バニラの粒々大好き!)

追記:(2007.12.5)
たった今お昼ご飯代わりに(オイオイ・・・)食べてみたんですが、時間が経つにつれどんどん美味しくなってます♪
トーストにマーガリン(バター)をたっぷり塗って、苺ジャムを挟んだジャムサンドの味!!
お口いっぱい幸せ気分。
ご馳走様!



『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日の夜は特に寒くて、コタツに入ったら絶対出れなくなりそうだったので会社から帰ったその足でキッチンへ。
サブレ生地を仕込み(これはまた明日!)、冷蔵庫で寝かせつつバターケーキを仕込み、オーブンに入れてる間に溜まった洗い物を片し・・・
気づけば白い息はぁはぁ言いながら凍えそうになってました。
どんなに動いても寒いもんは寒い!!
こんな状況でもキッチンに居座る私は偉い・・・のか?
(うちの貸家は隙間だらけな上、キッチンに至っては足元からも換気の為の風穴が開いていて、実質外気温とそんな変わらないんじゃないかと思われるくらい寒いのです。ほんと、寒いんです!(二回言いました(笑)!))

その後部屋に戻ったらまんまとコタツの誘惑に負け・・・ベースの練習もしたけど手は寒いまま。
お風呂に入らなきゃ~・・・なんて独り言呟きながらいつの間にか寝てました。
自分に甘いのもあるけど、この寒さ!
この寒さが私を駄目にするんです!!
(去年もそうでした。。)

こんな中ミニスカートで遊び回ってる娘さん達を尊敬します~。
私も昔はもっと頑張ってたのかな~?
(思い出せない10代の自分・・・)


今日は仲間内で居酒屋年忘れ!
カラオケ付きで呑み放題コース料理2hで2000円!
(割引チケットで半額になったのです。)
ここ数日甘いものの食事ばかりで、ご飯食べたくって仕方なかったので嬉しい~♪
(炊飯器が壊れまして・・・。)
呑んで食べて歌って、大好きな中間達とわいわいやってこようと思います★

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 10:56:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。