■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ガトー・オ・フレーズ
☆★☆ガトー・オ・フレーズ☆★☆すとろべりーしょーとけーき


☆第二の苺の季節(?)がやってきました!!☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
今年の目標は『綺麗かつスピーディーにデコレーションケーキを完成させる』事。
8月頃から奮闘してますが、この度ようやく回転台を購入しまして・・・随分作業が楽チンに!!
とはいうものの、なかなかに綺麗にナッペするのは難しかった・・・。
組み立ては結構手早く出来たんですが、表面の塗りがなかなか決まらなくって。
遠い道のりです。
上面のデコも悩みながらやったので、絞りに迷いが出てるとこが多数あったり(笑)

ショートケーキ
今回はようやくスーパーでお目見えするようになった苺を2パック使ってガトー・オ・フレーズ。
日本で言う苺のショートケーキです。

それにしても、買った苺がすぐに傷んじゃって・・・
まるまる綺麗なのがこのくらいしかなかったです。ガックシ
(悪くなり始めの完熟な苺は苺ジャムにしました。量が少なかったので小さな保存ビンに半分だけ・・・。コレも何かのお菓子に変身させる予定です♪)
シロップにもシャンティにもたっぷりラムが効いてて、昨日のビュッシュ・ド・ノエルとは打って変わって大人味♪
断面図が無いのですが、二段になってて分厚いスライス苺がたっぷり入ってます。
スポンジは噂の粉使用。
これがまたふわっふわで、これははまっちゃいそうです!
(今まで作ったスポンジの中で一番美味しかった)
感動!!


大猫が、どうもこの手のスタンダードな苺のショートケーキは喜んで食べるという事が判明しました。
姉も美味しいって言ってくれてにんまり。
まだまだ精進して超速で仕上げられるようになりたいな。


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日は久しぶりに駅前のロフトに行って来ました。
時間がないのでいそいそとプレゼント探し・・・
当たり前なんですが、和風なクリスマス商品ってないもんですね(笑)
和物は幅広くうけるので、てっきりクリスマスとかそういうものでも展開してるかと思ってました。
でもどう考えても洋風の(というかキリスト教徒さん達の)イベントですもんね。
詰めが甘かった・・・。
フランスのお友達のプレゼントのための買出しだったので、和物にしたかったんですが断念して普通のクリスマスプレゼントになりました。
帰ろうとしたら別のコーナーに凧やら羽子板やら・・・
しまった!
(クリスマスじゃないけど)こっちだったか(笑)!!

まぁいいんです。
100均でしめ縄買いました♪

その後自宅に帰っていそいそと恒例のキッチンお掃除と冷麺作り。
冷麺(麺とスープは既製品)っておうちでもおいしくいただけるものですねー。
勿論お店で食べる方が美味しいんですが、おうちでこの味ならOKだと思いました。
具はゆで玉子にきゅうりにわかめにローストビーフ(何故・・・と思われるかも知れないですが、単に半額で買わずにいられなかったのです(^^;)焼き豚の代わりに。)、それからりんご。

そういえば実は昔、焼肉屋さんで〆に冷麺を食べる人の心境が分かりませんでした。
ちっとも心惹かれないルックスに、なんとなく敬遠しておりました。
でもある時試しに食べてみたらこれが美味しくって!
「うっまーーーーい!!」
って感じじゃないんですが、地味に美味しくってよく食べたくなる味。
それからというものの、冷麺見かけるとついつい頼んじゃうのです。

ここ一番のヒットはやっぱり手打ち冷麺作ってる楽韓堂!
地元で最近できた韓国料理屋さんです。


美味しさには貪欲なので美味しい冷麺情報お待ちしてます♪



いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 09:32:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。