■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いびつが可愛い!プチ・シュークリーム
☆★☆プチ・シュークリーム☆★☆シュークリーム


☆人生初のシュークリーム☆


ランキングに参加しています。
皆さんのお陰で、ランキングの順位を少しづつ上げさせて頂いてます。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
昨日の記事のTOP画でケーキにのっかってたシュークリームのご紹介です。
珍しく工程写真も何枚かとってみました。

まずバター(バター切れで有塩使ってしまった(笑))とお水と牛乳を鍋で溶かします。
s1


溶けたら強力粉と薄力粉を振るい入れて、木ベラでこねこね火を通します。
s2
(この写真が一番大変でした・・・ちゃっちゃと撮らないと焦げるーーー


それから卵入れて生地がヘラから三角形に垂れ下がるまで調整。
s3
(酷い写真ですな・・・


絞り袋に入れてシートを敷いた天板に搾り出し。
s4
これから焼きまーす。
わくわく。


見にくいですが、膨らんできました
s5
もうちょっと


s6
無事になんとか焼けました。
オーブンの使い勝手も分からず口金も絞り袋もない我が実家で、よく頑張ったと自分を褒めたい。
焼き上がりの形がいびつなのはそのせいです。

強力粉を1:1配合でバリッと固めの焼き上がり。
バニラたっぷりのクレームディプロマートをいっぱい絞り込んで頂きました
いっぱい気に入らない点はありますが、初めて作ったのでよしとします。
大猫も珍しく大喜びで「おいしい、おいしい」とがっついておりました。
そして、シュークリームだけでお腹一杯にしてしまったらしく気持ち悪いともがいてました(笑)
生クリームにカスタードですもんね、程ほどにしましょう~
今度はパイシューとかクッキーシュー焼きたいなぁ・・・


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日うっかり書き忘れてましたが、先週日曜は演劇を観に行って来ました。
実はこれ、今週末ダブルキャストで姉が出る劇なのです。
同じ役を違う人が演じる・・・ということでママと一緒に見に行って来ました。

見た感想は・・・
劇は今週末にまだ控えてるので詳しい事は書けませんが、なかなか面白い脚本でしたよー。
そうだな、40ー50代位のお父さんお母さん世代に見て欲しい劇ですね。
私も充分楽しめましたが、一番ウケる世代がこの世代の方じゃないかな~。
そして、色々考えさせられます。


それにしても『演じる』ってすごいなー。
気迫がすごい。
今回、姉も違う役でちょいと出てました。
べっぴんさんやなー。
(↑私、結構なシスコンと有名です(笑))

姉は高校時代から演劇部に入ってました。
その影響で私も高校生になったら演劇するものだと信じてやまなかった中学時代。
そんなこんなで実際高校に入ってみたら、なんと私の高校には演劇部がありませんでした・・・。ガックシ
もしかしたら世紀を揺るがす大女優になってたかもしれないのに・・・(それは絶対ない。)
私の(もしかしたらあったかもしれない)才能は、こうして夢の中のままで終わったのでしたとさ。チャンチャン


今週末の姉の演技が楽しみです

いつだって【幸せ適齢期】の私です。


沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。