■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一週間遅れの・・Thanks10000Hitケーキ・アッサムとホワイトチョコのムース
☆★アッサムとホワイトチョコのムース・Thanks10000Hitケーキ☆★☆Mousse

☆紅茶とホワイトチョコのムースケーキ☆


ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
一週間遅れました・・・。
10000Hitありがとうのケーキです。
実はトップの写真はおまけの番外編。
人生初のシュークリームを実家で焼きまして・・・。
全然揃ってない道具と普段使わないオーブンでなんとか焼けてよかったよかった。
おいしく焼けてたのでなんとなーーーく乗せてみただけです。
このシュークリームについてはまた明日
写真が悪くてトップになれなかった写真がコチラ↓
Thanks10000hitCake

そしてコチラ構成↓
ケーキ構成
ボトムにはビスキュイショコラを。
そして明治セレクテッドバニラチョコレートのムースの中にはアッサムで作った紅茶のムース。
トップはフランボワーズとグロゼイユに泣かない粉糖です。
アールグレー使わない辺りが私っぽいというか・・・。
単に私がチャイが大好きで、アッサムを家に常備している事とアッサムがミルクととっても合うことからホワイトチョコに合わせるに至った訳です。
ナナメにならずちゃんと固まってくれて嬉しい
この紅茶のムースがちょっと味が薄くて印象に無いのが残念。
でもなかなかおいしくできました

ケーキに直接文字入れする勇気がどうしても出ずパソコン字で『Thanks10000Hit!』。
(文字入れる場所まで空けてデコレーションしたのに・・・。)
そして何よりも、なんとなくで作ったのに出来上がったムース生地が15cm型にぴったりの量になってて感動しました。
私、なかなか冴えてる

このマッターリな味にアクセントを加えてくれたのがトップに乗せたフランボワーズとグロゼイユ。
甘いムースと酸っぱい実がいい感じ。
フランボワーズ&グロゼイユ
見た目にも紅白で、おめでたい雰囲気が出たかなーなんて



『お菓子作りも実験』

追記:(2007.11.26)
あまりによくない写真なので載せるか迷ったんですが、一応こちらが全体図です。
ThanksCake
流線がテーマ。
端っこ汚いのはちょっとしたミスで・・・流してください(笑)




●●●余談●●●
一応More...に余談を書いてますが、ちょっと重たい上に意味が分からない文章がずらずら並んでるので読み飛ばしてくださってOKです(笑)
ネガティブ文章に問題ない方だけどうぞ~
いつだって【幸せ適齢期】の私です。


沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





困った気分です。
姉が忙しそうなので相談する相手がいない・・・。
そして他人に相談する話でもない。
だって元々私自身が第三者。
それでも力になりたかった。
でも何も出来なかった。
話を聞いて同調してくれただけでも助かったと言ってくれたけど、しかし・・・そうか、何も出来なかった。
姉ならこういう時ちゃんとした答えを出してあげれるのだろう。
私もこれまでに何度もそれに助けられてきたもの。

私は人の悩みに答える自信がないのかもしれない。
責任取れないから・・・と恐いのかもしれない。
そうしてフタをする。
面倒なのでフタをする。
ごめんなさい、私には役不足。

でも本当に助けてあげたい人の為には、同じ気持ちになって怒ったりも泣いたりもしちゃう。
でも・・・それまで。
一緒に怒って泣いて興奮して・・・なのにその人が納得する答えは出してあげられない。
何を言って良いか分からない。
何を望まれてるのか分からない。
きっと相談してくれる人は無意識の中で既に答えを持ってて、それを他人にズバリ言い当てて欲しくて相談するに違いない。
でも見つけられない。
それさえ見つけられたらその人は楽になれるのに。
やっぱりそうだよね、って落ち着けるのに。
私にはできない。
言葉も持ち合わせてないし、経験も浅い。
私が解決するのは早すぎるお話。
それでも姉なら答えられるのだろう。
彼女を悩みの闇から助けてあげられるのだろう。

何もできない・・・
ふがいない自分・・・

自分の非力さに、泣いた。


姉の何がそうさせるのかは分からないけれど、きっと私よりはるかに多くのものを見、感じて考えて生きてきたからなんだろうと推測する。
もっと早くに彼女の話を姉にするべきだった。
自分じゃどうにもならないのに、つい抱え込んでしまった。


今はあなたの頑張りを祈るだけです。
何も気の利いた事言えなくてごめん。
大好きだからこそ、一人ででも越えて欲しい。




人との関わり合いは時に試練です。
私はそういった試練から逃げるように身を引いた。
決して目を逸らした訳じゃなく、最小限に留める事が自分にとって良い事だと知ったのです。
沢山の人と仲良くしたいけれど、独りがちっとも恐くない。
最小限は持ってるっていう余裕みたいなものかもしれないのですが・・・。
そんなこと言いながら、こうやってBlogを作って人と繋がろうとしてみたり・・・結局諦めきれない私なのです


意味の分からない話でごめんなさい。
今日はこんな気分で少し落ち込んでます。
あ~・・・
うまくいきますように。。。
スポンサーサイト
装飾菓子 Decoration-dessert | 12:43:18 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-11-26 月 22:44:48 | URL | みんな の プロフィール
[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

