■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
明治セレクテッドバニラチョコレートで!フォンダン・ショコラ・ブラン
☆★☆フォンダン・ショコラ・ブラン☆★☆フォンダンショコラブラン


☆明治から新発売のセレクテッドバニラチョコレートでバニラたっぷりフォンダン・ブラン☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
以前言ってた明治からこの冬新発売のセレクテッドバニラチョコレートを使って、勝手に考えたレシピでお菓子を焼きました。
イメージは『ホワイトチョコで優しく甘くて、冷やすとまるでチョコレート』。
そしてレシピはフォンダン・オ・ペカンのレシピ(このレシピについて、とある方からお問い合わせ頂いたのですがメモがところどころ抜けており使い物になりませんでしたすみません。姉も大好物ですしまた作るかと思いますので、その際にまた)をいじくり回してホワイトチョコ用に考えてみました。
焼きあがって冷えてカットするまで成功かどうか分からないのでずっとドキドキ~

ブランブラン
焼きあがったその日はひとまず我慢なのがこのケーキ。
冷蔵庫で充分冷えて固くなったものをカットしてみたら・・・
おやおや、随分かさの少ないぺたんこな姿
(焼き色は写真だと焦げてるようにしか見えませんね(汗)実際はもうちょっと薄いです。。)
カットもしにくいしもうちょっと固めが理想なのだけど・・・お味はグー
さすがホワイトチョコ、優しいミルキーな甘みが美味しい
(↑ホワイトチョコ好きです。)
ただ、食感が違うという印象。
冷えてぐっと締まってて、お口の熱でとろける~っていうのが理想なのです。
上面も乾燥がち。
これはもしかして湯煎焼きの方がいいのかも・・・?
とにかくレシピ改ざんだーっ


ちなみに。
写真じゃちょっと分かりづらいですが、セレクテッドバニラチョコレートにはバニラの粒々がいっぱい入っててすごーく良い匂いでしたよ
バニラのあの黒い粒々が大好きなのでお気に入りのチョコになりそうです。


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
月曜夜中から(祝)10000ヒットのお祝いケーキを仕込んでますが思うように作業が進まず・・・未だ冷凍待機中
15cmサイズで自宅で食べる用なのでいいんですが、そろそろ仕上げたい感じです(笑)
でもイマイチ仕上げのイメージが湧かない・・・。
うーん。
本日中には仕上げます


姉が名古屋に行ったようで、デパートでモロゾフのケーキをお土産に買ってきました。
モロゾフ
(適当に撮ったので写真悪いです。)
何でもモロゾフさんは『デンマーククリームチーズケーキフェア』というのを今月一杯やっているらしく、お土産で貰ったのは、写真の『白いデンマーククリームチーズケーキ』です。
ついでに、対象商品お買い上げの方にもれなくプレゼントの『デンマーク産クリームチーズ』のミニカップも

このケーキ美味しかったー
基本的にチーズケーキってどれも美味しいんですが、これもなかなか。
ボトムは無難にグラハムクラッカーかな?
上面に真白なクリームかかってました。
チーズケーキ自体は、しっとりレアのようなベイクド。
口どけもよいです。

それにしても・・・
ショーチョケーキとチーズケーキが好きな男の人って多いです。
シンプルが一番いいのかな


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。