■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
モニター当選!七味がらしでお好み焼きとボジョレーナイト!!
この度レシピブログさんにてモニター当選しました
和風プレミアムスパイス“和香り”レシピモニターさま100名大募集

今回当選したモニターはハウス食品の『和香り』↓
和香り



今回はまず七味からご紹介しましょう。
↓『七味』のこだわり(サイトさんより)↓
-----------------------------------------------------------------
七味
秘伝の焙炉(ほいろ)で丁寧に焙煎した唐辛子と、深煎り胡麻をベースに、山椒・陳皮・しょうが・青のり・けしの実を加え、今までにないこくのある深い風味に仕上げました!
-----------------------------------------------------------------
とのこと。

秘伝のほいろ
秘伝って素敵な言葉だなぁ。
七味って色んな薬味が混ざってるから、味わい深くって大好き

七味唐辛子っていうのは「二辛五香」が基本形らしくって、スタンダードなものは、唐辛子・胡麻・山椒・陳皮・けしの実・麻の実の6種類に青のりか青じそのどちらかが加わったものらしい。
今回のこの『和香り』の『七味唐がらし』は、この基本形の麻の実の代わりにしょうがが入って「三辛四香」の仕組み。
ぴりりとコクのある辛さになってるみたい。
-----------------------------------------------------------------

今回はボジョレー解禁日にトラックバック期間がかぶってたので、ボジョレーヌーヴォーに合わせてお料理作りました。

といっても、お好み焼き
ボジョレーに合うようちょっとお洒落に頂きます。


-----------------------------------------------
【チーズマヨでお好みプレート】
-----------------------------------------------
お好み焼き
粉は、楽チンに市販のお好み焼きの粉使用。
山芋も入ってるのでお水と卵だけなのにとってもふっくら美味しくなります。
我が家での飲み水は温泉水なのですが、今回のお好み焼きにもこのお水をイン。
キャベツはザク切りでたっぷり。
それから海老もガツンと入れ、お肉はひき肉(今回は豚ひき肉使用)をどさっと混ぜます。
(ひき肉の方が火の通りがいいし全体に混ざるので、どこを食べてもお肉の旨みが感じられるしオススメです。)
隠し味は干しエビをひとつかみ。
(量ったらジャスト10gでした。すごい・・・)
他にイカやネギや紅しょうや天かすなんか入れてもいいですが、家にあるものでOKなのです。
仕上げに卵を割りいれてザックザック丁寧に混ぜたら、油をひいた熱々フライパンでじゅーっと焼いていきます。
(この後型抜きするので形はどんなんでもOKです。)
両面焼いて火が通ったらまな板に移して丸セルクル型(今回は直径6cm使用)で二つ抜き(私はお好み焼き1枚でセルクルで二枚抜けました)、間にソースとマヨをはさんで二段に重ね・・・
ソース、青のりをトッピングしたら柔らかく練ったクリームチーズとマヨを丁寧に合わせたマヨチーズソースをぽてっとのせ、『和香りの七味唐辛子』をぱらぱらふります。
七味

横にかつお節をソースみたいにのせて出来上がり
-----------------------------------------------------------------
これは是非に、フォークとナイフで頂きます。

昨晩のボジョレーナイトはこんな感じで・・・↓
ボジョレーナイト全体ひき
夜も更けてからの食事だったのでこれだけで(笑)

今年のボジョレーは
『しっかり深い味。黒胡椒や、ハーブ、季節の香りを引き立てる味わい』(YOMEさんBlogより
とのことらしかったのですが・・・
ピリッと辛く、芳香な七つのスパイスが混ざったこの『和香り・七味がらし』で作ったお好みプレートも今年のボジョレーヌーヴォーに合ったんじゃないでしょうか。
ボジョレーナイトアップ
平日なので一杯だけ・・・☆


型抜きして余った生地も勿論頂きましたよー。
(勿体無い事はしません(笑))
そしてこの盛り付けには大猫君も珍しく反応。。
普段は料理の盛り付けとかにちーっとも関心のない人なんですが「ステーキみたい・・・」と、ちょっと興味深々。
こういう盛り付けには関心持つのか。
こういう発見って楽しいな~
そしてお好み焼きに七味のピリ辛。
大猫と子豚、二匹揃ってくせになりそです


ご馳走様です




ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ハウス食品さん、レシピブログさん、ありがとうございました

和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪




モニター当選トラックバックレシピ | 11:41:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

