■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
美味しくって自画自賛!アップル&ナッツでアップサイドダウンケーキ
☆★☆アップル&ナッツでアップサイドダウンケーキ☆★☆アップサイドダウン


☆紅玉にくるみにピスタチオひっくり返して『UP-SIDE DOWN』ケーキ☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
試作サブレ仕込んだFPをこのまま洗うのもったいない~(ひどいものぐさ女)
(この試作サブレの結果はまた今度
バターも卵も常温に戻ってる~
紅玉使っちゃわなくちゃ~
プリン作った時のカラメルソースが余ってる~
(このプリンも近々UP予定

で、カトルカール配合をちょこちょこいじって適当に作って出来たのがこのケーキ。
どうしてもフランスのタルトタタンみたいにはしたくなくって、あくまでもケーキの上にカラメルとりんごがのったアメリカンなアップサイドダウンケーキを目指してみました。
はっきし言ってアップサイドダウンケーキなんて既成のレシピを知らないのですが(実は食べた事もないという・・・)、ひっくり返して底に敷き詰めた具(今回はリンゴメイン)が上にくりゃー『アップサイドダウン=ひっくり返す』で間違いなかろう。
ということでこの名前付けました

こちら物々しい全体図。↓
アップサイドダウンケーキ


りんごだけじゃちょっと食感弱いかなーと、一緒にカラメルで絡めたくるみとピスタチオが大正解
一晩我慢して朝頂いたんですが、想像以上に美味しくって興奮しちゃいました
美味しいんですって
(誰が何と言おうが自画自賛しときます。あくまでも好みの問題。)
生地には実はバニラも混ざってます。
(残念ながら写真では黒いプチプチが見えませんね・・・。)
そしてカラメルはやっぱ美味しいです~。
2年前に作ったタルトタタンはカラメルが苦すぎて失敗でした・・・が、今回は違います。
ほのかな苦味と甘さがーっ
そして酸っぱさがベストバランスの紅玉。
レモン入れてないのにね、こりゃほんとにお菓子になる為産まれてきたリンゴさんだ。
甘くて酸っぱくってほろ苦くって頬張るとあまーいバニラの香り・・・
りんごのジューシーさとナッツの香ばしさ、食感、香り。
逆さまで冷ましたので生地もしーっとりしてて、私的にたまらんケーキです。じゅるる
アップル&なっつ


適当に作って、指差すくらい美味しいケーキができるだなんて・・・
二年越しのマカロンも成功の兆しだし、ちょっと最近調子いいです
(調子悪い時は何作っても駄目なんです。何故か絶対まずいものが出来上がる・・・。)


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
ここ一ヶ月とちょっとのところ、毎日更新を頑張ってます。巴です。
お菓子作りた過ぎてしょうがないのに、なんだこの疲労感は・・・。
会社から帰宅後キッチンにひきこもって4~5時間過ごす為、会社終わってからもう一仕事してるような気分です。
作りたいのに楽しいのに、疲労っておかしいですね。
まぁ、『充実』とも言い換えられますね

この上のアップサイドダウンケーキも、『マカロン』『プリン』『サブレ生地』と一緒に作ったものです。
こんなに作ってどうする、私よ。
だいたい毎日2~3種類仕込まないと気がすまないみたい。
12月にはまたちょっとしたイベントでベースとバイオリンの演奏予定です。
練習しなきゃなのにー・・・
なんて一日って短いんでしょう。


それでも毎日見に来てくださるあなたがいるから、頑張れます。
これからも宜しくお願い致します。


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。