■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チョコチョコ!ベリー&マロンショコラケーキ
☆★☆ベリー&マロンショコラケーキ☆★☆ベリー&マロンショコラ


☆ベリー&マロンショコラケーキ☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキをコンフィ無しで美味しく作ろう。という企画(?)の元、フランボワーズとカシス、それから栗をいっぱい入れたベリー&マロンショコラが焼きあがりました。
配合はほとんど一緒。

上の写真は、ちょっとまだ冷やす前の状態なので全体的に締まってないです。
(すいません・・・)
冷蔵庫で冷やすとちゃんと野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキみたいになります。

冷やす前に頂きましたが・・・うーん、濃厚
フランボワーズのぷっちぷちが結構口に残りますが(笑)、濃厚なチョコにベリーの酸味がすごく合ってます。
(フランボワーズのお酒もいっぱい入れてます~
まるでチョコな感じもバッチリ
それから優しい栗の甘みもいい感じ。

冷蔵庫でしっかり冷やしてからも頂いてみました。
うん、まるでチョコレート
濃厚で、ベイクドなのにレアっていうか・・・美味しい


もうちょっと配合変えて、これはフォンダンショコラと一緒に定番化しそうです。

Deep Chocolate


↓冷やしたもの。違い分かりにくいですね。。
チョコチョコ
でも食べると全然違うのです~

Rさんに捧げます(笑)


『お菓子作りも実験』

昨日のガトー抹茶ショコラに少し追記してます。よろしければどうぞ~


●●●余談●●●
いきなしですが、私はマカロン大好きっこです。
杏仁豆腐も大好き。
杏仁豆腐の海に溺れたり、マカロンの砂浜に倒れこみたい。
で、ずーっとマカロン作りに励んでるんですが、うちのアホオーブンとこの気候が邪魔をして一向に成功しません。。
成功未遂なら何個かあるんですが。

マカロン食べたい。
またお気に入りのケーキ屋さんへ買いだめしに行ってこようかな・・・。


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-15 木 14:29:12 | | [編集]
こんにちは^^
チョコチョコベリーショコラを作りました!!
今焼いてる所です。
が、粉を入れる順序が書いてなかったんですけどどこで入れるんですか?
もう適当に入れちゃったんですけど^^;

美味しく出来るといいなぁ♪
今いい香りがしています☆

それと、10000ヒットおめでとうございます^^
もうすぐだっと思っていたのに昨日はパソコンを使わず・・・
そして今日見たら過ぎてました>_<

これからも楽しみにしてるので頑張ってください!!
2007-11-21 水 14:44:26 | URL | りえ [編集]
v-22りえさんv-22
私って・・・
いつも何かが抜けてますねー(;へ;)
すいません。。

正確に言うと、レシピの③で『メレンゲを三回くらいに分けて切り混ぜ・・・』のところの、メレンゲを一回入れて混ぜた後に粉類を混ぜ合わせます。
その後残りのメレンゲを二回くらいに分けてさっくり混ぜ合わせてくわけですが・・・
粉類は難しい事考えずに①の後メレンゲを入れる前でも大丈夫だと思うのですけれど、りえさんはどのタイミングで入れられたのでしょうか?
美味しく焼ける事を心から祈っておきます~!!
ほんとにすみませんでした(;ω;)↓

おめでとうコメントありがとうございます!!
そうなんです、私もいつの間にか10000ヒットで・・・。
これからも頑張りますので応援宜しくお願いしますね(^ω^)!!
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-11-21 水 14:57:32 | URL | 巴 [編集]
こんにちは^^
私はメレンゲを3回に分けて入れた後に最後に入れてしまいました>_<
メレンゲと混ぜる前か後かまよったんですけどねぇ・・・
正確にはメレンゲを混ぜる1回目と2回目に間ですね!!

さて、お味ですがさめてすぐ食べた所しゅわしゅわっといってあきらかに巴さんのと違う;;

でも今日の朝食べたら!!
生チョコ!!まさに生チョコって感じでしたしカットした感じも巴さんのと似てる^^
表面がパリッパリでした。なんで・・・?
でも、やっぱり巴さんのがおいしそうだしなんか違う気が、、。
私のは私ので美味しかったんですけどね☆

美味しいレシピをありがとうございました♪

2007-11-22 木 16:18:44 | URL | りえ [編集]
りえさんへ。
v-22りえさんv-22
そうなんです!
私のこの手のチョコ系ケーキは冷蔵庫で一晩我慢がいるんです(笑)!!
(これが辛い(笑)!)
お粉の入るところが違ったようですが、美味しく召し上がられたのならよかった~!
一安心です(^v^)ホッ
(そうです、1回目と2回目に間です(^ω^#)!!)
きっとりえさんのいっぱいの愛情のお陰でしょう、私のミスのせいで美味しくならなかったらどうしよう~。。と嘆きましたが良かったー♪
メレンゲの後にお粉だと・・・折角のメレンゲの泡が潰れちゃうと思うんです。
表面の『ぱりっぱり』はそのせいなのかな~と思うのですが、ちょっとイメージ湧きません(^^;)ミジュク・・・
湯煎のお湯は焼きあがる最後まで残ってましたか?
『ぱりっぱり』というと、乾燥・・・?ってイメージなんですがどうでしょうか・・・。
コンフィチュールやフランボワーズのピュレ無しではまだ作ってないので、それも関係あるかも?(ないと思うのですが・・・)
また試しに作ってみますね♪

美味しいレシピだなんて・・・(#>v<#)!
りえさんの腕ですよ♪
美味しく作って頂けて私も感謝です★★★
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-11-22 木 16:39:00 | URL | 巴 [編集]
こんばんは^^
きゃぁ~>_<
1回目と2回目のあいだです^^;・・・

湯煎のお湯は残ってました!
やっぱりコンフィチュールやフランボワーズのピュレがない分水分がすくなかったのかなぁっとも思うんですが・・・
よくわからないです。。。
お菓子作りはまだまだわからないことがいっぱいです^^;

でもほんとにおいしかったぁ!!
2007-11-24 土 18:03:09 | URL | りえ [編集]
v-22りえさんv-22
お返事遅くなっちゃいました、すみません(汗)!
え~・・・表面のバリバリ・・・。
その水分量かなぁと疑えますが、(特に)コンフィにもさほど水分なかったのでやはり謎ですね・・・。
同じレシピで作っても各家庭でオーブンの癖とかありますし、原因は気になりますが全然オッケーですよ♪
おいしかったら大成功、そんなもんです♪

おいしかったって言ってもらえるのが一番の幸せです。
こちらこそほんとにほんとに作ってくださってありがとうございました・・・★
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-11-27 火 16:19:27 | URL | 巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

