■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
甘納豆&栗入り!ガトー抹茶ショコラ。
☆★☆ガトー抹茶ショコラ☆★☆ガトー抹茶ショコラ


☆抹茶とホワイトチョコでガトー抹茶ショコラ☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
日が照らない朝の撮影ではこれが限界でした・・・(涙)
写真が下手だと美味しくなさそうですね・・・ガックシ

抹茶のガトーショコラ。
実はケーキ屋さんで普通のガトーショコラ見かけてもあまり興味が湧かない私。
普通に美味しいんですけど何故か目がいかないんです。
家でも焼かない。
(どうせ焼くなら濃厚なチョコレートみたいなケーキ焼いちゃう。)
今回はそんな自分を打破するべく、ホワイトチョコと抹茶でガトーショコラ焼いてみました。
中に入ってるのは、最近何度も登場してるお手製の栗の甘煮。
それからお菓子コーナーなんかで売ってる甘納豆。
3種類の甘納豆入ってます。
和いっぱいのケーキ。

ガトー抹茶ショコラ2
たまらなくピントずれました。あは
私がお抹茶のお菓子を焼くと、大概抹茶の苦味が勝っちゃう物が出来上がるんですが・・・
今回は成功
ホワイトチョコの優しい甘みの中に抹茶のほのかな苦味と風味が美味しいです。
もうちょっとお抹茶入ってもよかったかなー。。
ホワイトチョコも残り僅かでケチっちゃったので、今度作るときはもっとリッチな配合にしよう(笑)

冷蔵庫で冷やしたのを食べた姉から一言。
「カンペキ
すっごい嬉しい一言

この時期になかなかに合う、美味しいケーキになりました



追記(2007/11/15):
日を改めて、冷やしたものを明るめの場所で撮り直してみました。
ガトー抹茶
撮り直したくせしてやっぱり明かりが足りない上ちょっと白が飛んでます。(駄目だこりゃ。)
ガトー(抹茶)ショコラのくせして、上の写真では粉糖振り忘れてたのでちゃんとかけてみました。
いやはや
姉が職場にも持ってったらしいのですが好評だったようで。
私には「んー、美味しいかな」位だったのでびっくり。
参考にしよう


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
どーも木曜辺りからぐぐっと冷え込むらしいですね・・・。
(毎朝めざましテレビで愛ちゃんから情報を仕入れてます
寒いのは駄目ですよ・・・。
暑いのも勿論嫌ですけど、寒いと生命の危機を感じます。
ほんとやだな。
雪は見る分にはいいですが、ここは北陸・・・
雪国・・・。
冬になるとどっと憂鬱になります。
(去年はちっとも雪降らなくて助かった。寒かったけど。)
雪かき・・・やだなー。
タイヤも替えなきゃだし・・・。
雪国に住む田舎者には、ちーっとも雪はロマンティックじゃないのです。

「あ、雪・・・
じゃなくって
「あ、雪・・・(つもるんかなー。明日早起きして雪かきかー・・・げー)
って感じ。
まぁ、私が雪かき嫌いなだけなのかもしれないですけど。。
(やり始めたら結構楽しいんですけどね。)

でも雪が降った朝の、あの清閑な雰囲気は嫌いじゃないです。
ぐっと気持ちが引き締まるような・・・。


とにかく。
寒いのだけは勘弁なのでコタツを早急に引っ張り出そうと思います。


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。