■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まるでチョコレート!☆★☆野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキ☆★☆
☆★☆野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキ☆★☆ベリーズチョコ



☆適当配合大成功☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
早速昨日のコンフィを使ってお菓子作り。
言った通りのショコラケーキ。
適当配合、行き当たりばったり出作ったので、焼き上がりまで一体どうなるかハラハラでしたが・・・(途中生地が凄い状態になって焦って試行錯誤もしましたし)・・・うん。
いけてる。
やっぱり冷蔵庫で冷やして食べるのが一番美味しいかも。
常温だとちょっとスフレっぽさがあるかな?
冷やすとまるでチョコレート
思惑通りの焼き上がりに思わずにんまり。

ちょーっと野バラの実のえぐみを感じる気がするけど・・・
摂れる栄養の事考えたらそんなのどーだっていい気になるから不思議(笑)。
そうそう、野バラの実。
ものっすごーく栄養あるのですよ。
昨日の記事で書かなかったようなので、少し触れてみましょうかね。

今回使用したのは、チリはアンデスの最高級のもの。(ほんとか?)
ドッグ・ローズから採取された実でビタミンCがいっぱいです。
(普通に売ってます。乾燥したローズ・ヒップ。)
このビタミンったら熱を加えても壊れにくく、挙げ句にレモンの20倍含有。
人参やトマトより多いβ-カロテンを含み、
牛乳の8倍のカルシウム、
ほうれん草の2倍の鉄分が含まれてるんですって。
しかもこの実に含まれている酵素とフラボノイド・リコピンによって更にビタミンCを吸収しやすくなってるのだとか。
(回し者ではない。)

女の人なら是非摂取したい代物なのですよー。
なので、昨日のコンフィは言わば『美人の素』
(と、信じておこう)
老化予防にも美容健康にもいい。


ベリーズショコラ
他にフランボワーズのリキュールやカシスの実なんか入ってます。
チョコは珍しくクーベルチュールではなく(こだわってませんがやっぱクーベルチュールは美味しい・・・)、ロッテの『カカオの恵み』から77%と88%のものを。
コンフィも入ってるしチョコも結構入れるから~と思って随分砂糖を少なくしたのだけど・・・カカオ分の高いビターチョコだったから意外と甘くなくて結構大人味だ
味的には、もうちょっと甘みが入るとベストかな?
私はこれでいーです~。(少しでも罪悪感を減らそう計画)
湯煎焼きでじっくり焼きこみ。


これはフォンダン・オ・ペカンに次ぐ濃厚ショコラケーキ。(この時の写真ピーカンナッツも入ってないのにフォンダン・オ・ペカンってしてますね・・・いやはや。レシピは何故か見れなくなっちゃってるみたい。何故?)

もちょっと改良しよーっと


これと同時進行で、『ル・コルドンブルーのパート・シュクレ』らしきシュクレ生地を仕込みました。
珍しくお砂糖量も減らさず忠実に・・・。
何に使おうかな。楽しみ
(そして美味しいかもまだ)
それから昨日は『ピエール・エルメ氏のジェノワ』のレシピをどこからか見つけてきて自分なりに和訳したので、それを元に巴バージョンで今度作ってみようかと思います。
レシピは試してないので(和訳の自信もないし)書きませんが・・・
今月誕生日のあなた(←内輪ネタ)
成功したらおめでとう
あと、レモンカードも作ったし、マカロンの準備も出来てるし(今度こそリベンジ)・・・。
作るのはいいけど消費が大変ですーぶくぶく



『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
街はもうクリスマス気分~
らしいですね。
まだ11月なのに(笑)

今年もクリスマスだといって外食するわけでもなんでもなさそうだし・・・
とりあえず気分だけもりあげるためにケーキ焼こうかな。
本番までに何台も

作るの好きだけど、ほんと消費に困るなぁ。。
姉とママンが一切れずつ食べてくれるくらい?
あとは自分で消費しなきゃなんないし、冷凍庫小さいからなんでもかんでも冷凍保存ってわけにもいかないし・・・。
作りたいけど消費が大変ってどういうことですか(笑)
ただ美味しいだけじゃ次々食べてはもらえない。
「もっと食べたい」に繋がるようなお菓子を作らなきゃ。
これが最近のテーマです。
(でも冒険するの好きなので、駄作がよく産まれてしまうという・・・)

ちなみにココ最近の私の昼食と晩御飯はお菓子です。
あは




いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-09 金 12:01:46 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

