■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ふわふわのしゅわしゅわ☆★☆パンプキンスフレ☆★☆
☆★☆パンプキンスフレ☆★☆パンプキンスフレ

☆素朴にとろけるパンプキン☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
↑本日96位。ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ↑本日『手作りお菓子(個人)ランキング 60位 -494サイト中』!ありがとうございます!!


○○○写真の説明○○○
今更ですか?
そうですね(笑)。

ろくにハロウィンのお菓子作れてなかったので、終わった今頃になってうずうず・・・
31でアイスを食べたら、カップがかわいくって再利用。
なのでかぼちゃ柄の容器に『31』って書いてあります

実はチーズ以外のスフレケーキ初体験。
これがまた・・・
美味しい~。

派手ではないけど、
甘さ控えめで素朴なんだけど・・・

いいわ~
とろけるの。
しゅわしゅわお口の中で、素朴にとろける
かぼちゃは濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・パンプキンで作った、かぼちゃの裏ごしを冷凍していたもの。
Oisixで購入した、安心でほっくほくのかぼちゃです。
かぼちゃが美味しいから美味しいケーキになりました。

いやぁ。
スフレケーキって軽いからついつい食べ過ぎちゃうね・・・イカンイカン

カップは一個だけで、あとはホールで焼きました。
パンプキンスフレ2
無駄にシードばらまいてみたり・・・(笑)

断面はこちら。
かぼちゃスフレ断面
ほんとにふっわふわのしゅわしゅわ過ぎて、力入れるとすごにぐっちゃりいっちゃいます。
そーっと、そーっと優しく扱いましょう。。

で、今お昼にカップの方も頂きました。
パンプキン
(汚い・・・)

うーん、美味しい


『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
週末、お友達のバンドさんの曲が使用されているとのことで、とある劇団さんの公演を見に出かけました。
レコーディングの大変さを横から見ていたので、出来上がりが劇中に流れた時は何故か笑いました。
いや、いい意味で。
物作りって大変ですね。

さてはて、私はここ数週間マカロンが食べた過ぎて悶々としてました。
県内で唯一ある(他にもあるかもしれませんが)大好きなケーキさんに行ったのが丁度一週間前。
しかし営業時間外で敢え無く退散。
ずっと悶々し続け、我慢できなくなって遂には自分で作り始めましたが・・・これも敢え無く失敗に。
(↑過去2~3度作って全部失敗してて、軽くトラウマなのに頑張った)
作るたび近づいてる気がするので、めげずに作り続けたいと思います。
オーブンが駄目な子だとマカロン作りは難しいのだ
で、もういい加減我慢しきれなくなってケーキ屋リベンジしに行きました。

あったあった

なんと、私が暫く行かない間に17種類になっていてびっくり。
研究熱心な私は買いましたよ・・・全種類・・・。
(160円×17種類=2720円。ギャー)
あと、他に生菓子2種焼き菓子1種ほど。
実はかの有名な天才ピエール・エルメ氏のマカロンも注文してるにもかかわらず(今週末届く予定かも?)・・・
その日の内に9個食べました。ぎゃふん
しっかしマカロンってお砂糖の塊。
それからバタークリーム。
すごいお菓子にも関わらず一気に9個って・・・。
そら太るぜ。
昨日猫から『ベイブ』のビデオもらました。
なんすか、これっていやみ?

自分で作ったお菓子もガンガンに食べてたしね。
ははは
糖尿病になりませんように・・・南無


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 12:53:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

