■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
デコ練習☆★☆10月のケーキ『ROSE』☆★☆
☆★☆10月のケーキ『ROSE』☆★☆ROSE

☆自分の誕生日ケーキと言いながらデコ練習☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ


○○○写真の説明○○○
ただただナッペの練習がしたくてジェノワ焼いたので、自分の誕生日ケーキということにして作りました。
相変わらずナッペは・・・
ローズケーキ
ヘタですねー
手早く綺麗にナッペするのは至難の業。
お陰様で塗りたくって綺麗にするのでシャンティがだれちゃってもう・・・汚い・・・。
初めてバラ口金使ってバラ作ってみたけど、どーもバラじゃない何か別の花にしか見えない。
なんか大輪だし・・・。
でもケーキ上面全体を覆う感じのお花のデコがしたかったので、これはこれで・・・。

中身はこれまた芸も無くグリオットがごろり。↓
ローズカット
グリオットの赤ってシャンティの白に映えますね。
かわいい。

本当は普通にいちごにしたかったんですが、アメリカ産ならあるかと思ってスーパーをはしごしたのに見当たらず・・・。
冷凍のグリオットを酒漬けにもせずにダイレクトに乗せました。
要はナッペと口金の練習したかっただけなんでね

シャンティにはちゃんとお酒が香ってて、これが良かったらしく味もまぁまぁ美味しいケーキになりました。
でもジェノワはやっぱりこのレシピは好きじゃないかな。
もっとふわんとシャンティと馴染むようなジェノワ目指して考えよう。

ココアジェノワも同じグリオットを間に挟んだ感じでデコしましたんで、また明日にでも


『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
そうそう、誕生日当日に新しく出来た韓国料理屋さん行ってきました。
オーダー入ってから麺を手打ちするという冷麺がしっかりした噛み応えで美味しかったな。
石焼ビビンバもおこげが香ばしくってよかった。
辛かったけど・・・。
一番はユッケ。
美味しかった~
生のお肉って甘い~

まぁ、ゆっても三品しか食べれませんでした(汗)
お腹ぱんぱんだった。
今度は分厚い生レバー食べたいな。

そこには知り合いのお友達がいたのですが、普段見れない仕事っぷりに感動。
ほんと彼は誰からも好かれるタイプの人間だなーと関心しました。
人柄っていうか、雰囲気というか・・・
多分初対面の人とも直ぐに友達になれるんじゃないかな。
うらやましい限り。
お仕事頑張って下さいね。


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト


装飾菓子 Decoration-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

