■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・オランジェット(改良予定)☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・オランジェット(改良予定)☆★☆チーズケーキ・オランジェット


☆チョコが少なくて淡い茶色に・・・☆


○○○写真の説明○○○
またもやチーズケーキで申し訳ないです(笑)★
いつもの濃厚チーズケーキのレシピにただただ溶かしたチョコレートを入れ、オレンジピールを刻んで入れたので、オレンジ×チョコで『オランジェット』。
チョコレートはケチった訳ではないのですが、たまたま冷蔵庫に残ってたのが70gしかなかった・・・のでこんな淡いチョコ色に。
(うう・・・)
ボトムとトップは☆★☆柑橘ピールと胡桃のさくさくクッキー☆★☆の冷凍ストックを一旦焼いて崩して固めて使ってます。
焼き上がり、このトップとボトムがさくさくのホロホロでふあふあすぎて食べにくいですが、まぁアリってことで
生地はちょっとまぬけな味に思えたのは私だけ?
恐らく中途半端に入ったチョコが中途半端に主張してるからでしょう・・・。
水分も少し多く感じたので今度はもう少しチョコを増やして少しココアも混ぜてみようか、と考案中。
でもでもオレンジのほろ苦いイー香りはやっぱりチョコと好相性
改良予定の美味しい候補生です



『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
今更ですが、9日と10日の記事は逆ですね・・・。
10日の記事の渋皮煮を使って9日の記事のロールケーキを作りました。
タイマー設定がどうも上手い事機能してくれません。いやはや・・・。
実は今週末は近所の川原で毎年春と秋にやってる秋の収穫祭が始まるんです
去年初めて行ったのですが、テントが並んで沢山の屋台が私の胃袋を満たしてくれるのです~
(↑最近食べすぎなのでまずいのですが

もうすぐ誕生日だし・・・
実は今日はちょっとした記念日だし・・・
10月は何かとイベント事が多いです。
今ケーキ仕込んでるんですが、ためしに数日前に解凍して試食しようとしたら・・・常温じゃ固まっていられないらしく崩壊寸前になりました。
どうしよう・・・。
ムースタイプなんですがどうやって崩壊を防ごうか・・・只今無い脳みそをフルで回転させております・・・グルグルグルグル
作り直そうか・・・うーむ。
最低明日には完成させたいところ。

それからお寿司も行く予定
大好きなお寿司屋さんですから、すっごく楽しみ



いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






スポンサーサイト


焼き菓子 Baked-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして。
レシピプログからおじゃましました。

とっても美味しそうなケーキがいっぱいですね☆
改良とかできるなんてスゴイです。
うちは、レシピ見ながら作るので精一杯です…
レシピ見ながら作るのに、うまくできなかったり。
どうも、お菓子作りには向いてないようです。
と、言いつつもつくってみたくなちゃうんですよね~


2007-10-12 金 12:45:41 | URL | うち [編集]
v-22うちさんv-22
わー、ようこそいらっしゃいました。
来て下さってすっごく嬉しいです(^ω^)

私も失敗ばかりですよー。
レシピ見てても、その通りに作ればいいものを勝手に分量どんどん変えてく女です。
なので失敗も多いという・・・(汗)

私は多分才能はないんですが(笑えない)、もう好きって気持ちだけで作っちゃってます。
そんなお見苦しい自己満Blogですがこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです★

早速うちさんのBlogも覗いてきました!
今はじっくり見る時間がなかったので写真をざーっと拝見させて頂いたんですが・・・
どのお弁当もおいしそう~!
あんなお弁当毎日持ってけるなんて羨ましいです~★
v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22
2007-10-12 金 15:46:54 | URL | 巴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

