■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
■□■短時間でとろりん豚の角煮■□■
記念すべき【ねことごはん。】がお送りします、しあわせごはん第一品目はコチラ。

■□■短時間でとろりん豚の角煮■□■
豚の角煮
レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
先週末の大猫君とのしあわせごはんの一品になりました。
今回は初めてコーラを使って作ってみました。
短時間でもお肉が柔らかくなっちゃうという、魔法の液体コーラ
普段は下茹で1~2時間、味付けて2~3時間位かけてた私の角煮ちゃん。
これまでより全然短い時間でお肉はしっかり柔らかくなりましたよ
臭み消しとダシ取りの為に一緒に煮込んじゃう生姜と昆布にも味が充分染みてて美味しいです。今回は煮汁が少なかった為作らなかったんだけれど、味付けした時点で皮を剥いたゆで卵も一緒に煮込むとお肉が柔らかくなる頃にはいい色になってます。
そのままでも充分いけるのだけど、片栗粉で汁にとろみをつけるとご飯に絡んでたまりません。
巴にとって、何杯でもご飯が進んじゃう危険な一品です
やっぱり仕上げは定番の白髪葱で決まり



***お知らせ***
初めまして&こんにちわ。
片田舎の料理好き・倉坂巴の【ねことごはん。】にようこそ
レシピのUPは滞っても、できるだけ毎日写真くらいは更新を目標に頑張りたいです。
別Blog【††‡†猫飯†‡††】では巷で食べた美味しい物やレシピをお借りして作った物を2005年8月より不定期更新で自由気ままにお届けしています。
こちらも宜しかったらたまに覗いてやって下さいね。
相互リンク募集中です。
お料理大好きお友達が欲しいので、仲良くしてやって下さい



●●●余談●●●
今日は大猫君と大好きなお姉ちゃんカップルと四人で居酒屋さんに行って来ます
よく考えてみたら・・・これって巴人生初の『だぶるでーと』というやつでは・・・
あは。なんか楽しみだ
めいっぱい食べて楽しんできます
あ。皆さんノロウィルスには気をつけましょうねっ




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ












スポンサーサイト
メイン(肉 )Main(Beef) | 15:33:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。