■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
お礼とお知らせ Thank you & Information
★☆★お礼とお知らせ★☆★
●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "MOZUKU".
She is my sister's cat.
I'm sorry my update is very slowly...
I'm really busy now.
I'll gradually update when I'm becoming free a little more.
Thank you.
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
いきなり随分と更新せずにすみませんでした。
更新もしていないBlogに、それでも足を運んで下さっていた皆様に感謝致します。

実は長年ずっと一緒に暮らしてきた祖父が、この度他界致しました。
7/9、8:14に89歳の祖父は苦しむことなく天国に行きました。
一緒に暮らしてきた・・・とはいえ、10年以上もの長い期間を祖父は闘病しており、その内の何年間は病院で過ごしていましたので一緒に暮らしていた家族がいきなりいなくなったという訳ではないのです。
ですが、やはり幼い頃の祖父との思い出は本当にかけがいのないもので、現在もとても寂しく悲しいです。
89歳、大往生です。
闘病も辛かったと思いますし、祖父もやっと楽になったと思うので喜ぶべきなのかもしれませんがなかなか現実味がない現実を把握できない自分がいます。
又、祖父へは何故か昔から「恐怖心」や「嫉妬心」というものが多少あり、最後までそのわだかまりを解消できなかった自分の心の弱さに後悔しています。
祖父は跡継ぎの姉を溺愛していましたので、出来の悪い妹(私)を「頭がおかしい」と批判したことがあり、嫉妬心と卑屈な気持ちが生まれてたんです。
代わらず愛されていたのに。
もっと心を開けばよかった。
お見舞いにも一人では恐くて行けなくって・・・。
「ありがとう」より「ごめんね」の方が強い自分の心に、腹が立ってしょうがないんです。
最期にはもう意識はなく、心臓マッサージによる延命だったので間に合わなかったけれど二日前に「もう会えないかもしれない」って気持ちでお見舞いにいけましたからそれほど後悔はなかったんです。(母と一緒に、ですが。)
そういった物理的に『会えなかった、色々してあげたかった』の後悔はないのに、自分の心の中の祖父への卑屈な想いが浄化されずに最後まで残っている事が悔しくて堪らないんです。
上手く言葉にできません、訳の分からない文章ですみません。。
お別れの時も、卑屈な気持ちを知らなかった頃の幼少時代の祖父との思い出がわーーーーっと溢れてきて「ごめんね」「ごめんね」って涙が止まりませんでした。
色んな想いは今も溢れ続けていますが、きっと直ぐに思い出になるんでしょうね。
こうやって色んな事が思い出になっていくっていうのも少し悲しいですね・・・。

依頼のイラストの締め切りに引越し作業、辞職の準備、新居探し、そして祖父の葬儀の打ち合わせに準備・・・etc、色んな事が重なり合って頭は正常に機能せず、いつも霧がかかったような数日を過ごしていました。
言い訳ですが、そんな目まぐるしい日々の中製菓も一切できずにいまして更新できないのです。
楽しみにして下さってた皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
現在旧家の引越し作業&掃除は友人達の頼もしい力でなんとか終わりましたし、依頼のイラストも不満は多々あるものの提出しましたし、葬儀も無事に終える事ができて随分肩の荷が下りたような気分です。
後は辞職に関して引継ぎ準備と新居に向けての(再度の)引越し準備が眼下の心配事です。
ひとつづつやっていけばいつか終わります。

お客様が減ってしまったのはとっても寂しいのですが、仕方ないですね。
また徐々に皆様に遊びに来て頂けるよう、頑張って更新していきたいと思いますので温かい目で見守ってやって下さると助かります。
もう少し皆様にはご迷惑おかけ致します。

今日も『ねことごはん。』に訪問下さり、本当に本当にありがとうございます!!

何も更新できないので、もずくさんの愛くるしい寝姿を公開させて下さい。
(なんだか猫嫌いさんには本当に罰ゲームみたいなBlogになってきたな・・・(汗))






もずくの寝姿
彼女はトイレが大のお気に入り(^^;)
す、素敵なレディーになってください(笑)!!




絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
今日のデイリーナチュレは無しです。


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


★ご挨拶☆ | 11:25:56 | Trackback(0) | Comments(6)
矢吹
★☆★矢吹(やぶき)★☆★

矢吹

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "Yabuki".
He is my cat.
Cool boy!
It is born and a cat of two months.
I love Yabuki!!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
白猫の矢吹(やぶき)君です。
ついに・・・ついに大猫の反対を押し切って私の元へ猫ちゃんがやってきました!!
かーわーいーいーーー!!
大猫も一緒にお見合いして決めたので(私が決めたんですが)、公認ということで処理(^v^*)
お菓子も作らず毎日矢吹の世話に追われています・・・。
引越しの為の掃除がちっとも終わってないし、
会社でポスターを書く仕事を任命されてるし、
会社の仕事も整理してかないといけないんですが・・・(汗)

詳しくは矢吹の真っ白な明日を見てやって下さい。
今生後2ヶ月なんでこっから4ヶ月間の間の成長がいちぢるしいはず。
興味ある方は不定期ですが、どうぞ宜しくです(^^)


絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
今日のデイリーナチュレは無しです。


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


にゃんにゃん Cat | 09:57:53 | Trackback(0) | Comments(2)
