■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
Ms.KINAKO Ms.KINAKO
□■□Ms.KINAKO□■□
Ms.KINAKO

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This tittle is "Ms. KINAKO ".
It's a simple KINAKO pudding.
Whipped cream is put on the surface.
Creamy & tasty, It's a japanese tast!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
今日もこんな代わり映えの無いお菓子でごめんなさい(^^;)
今日と次の日曜に友人の誕生会のケーキ担当になってるので、もう少し華やかな更新ができるかもです・・・
実は今日のケーキは既に失敗が分かっているのでお見せしたくは無いのですが・・・
帰宅後仕上げて写真撮れたらなーって思います(^v^)

さてさて、今日はきなこプリン。
ミルクプリンのアレンジバージョンといいますか・・・
きなこは勿論、基本のミルクプリンに生クリームと練乳も入れてます。
濃厚でよりクリーミーなきなこプリンになりました。
溶けきっていないきなこの粉が底にたまって自然と二層になります。
このきなこがたまってる部分も美味しい~♪
きなこプリン
中途半端な画像ですみません。
上部にはクリームをかけてるので白いのですが、中はきちんときなこ色☆
素朴で優しい、とっても和なデザートになりました。
でも思いの外こってりしてるので、季節で言うと夏より秋に食べたいかも~!


絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題vol.3 『きなこ』
黄粉(きなこ)は、ダイズを炒って皮を剥き、挽いた粉である。(引用:wikipedia)

きなこ、キナコ、黄粉。
もう名前聞くだけで身体に良さそうな響きの、お馴染み大豆のお粉です。
きなこは健康ブームに乗って一躍注目の食材のひとつになりましたよね。
納豆も豆乳もおからも大豆だし、大豆ってなんって凄いんでしょう。

さてさてそんなきなこさんの栄養面に着目してみましょう。

『畑のお肉』と呼ばれるように、きなこには沢山の栄養が詰まってます。
きなこ100gで男性なら一日に必要な鉄分を92%カバーしちゃうんですよ。
(女性なら77%)
女性なら一日に必要なビタミンB1量をきなこ100gで95%もカバー!!
(男性は69%)
え?
100gって結構多いって(笑)?
何も一日にきなこしか食べないわけじゃないので、100gも食べなくても他の食材で補えてますよ(^ω^*)
本来一日に換算すると20g位の摂取が目安らしいです。
なんでも食べすぎはいけませんね。

そうそう、大豆と言えばイソフラボン。
女性ならとっても気になるイソフラボン。
大豆には沢山のイソフラボンが含有されていると聞きますが、大豆製品の中でもダントツ一位がきなこなんですよ。
大豆製品1g中に含まれるイソフラボンの量は、なんと納豆の2倍!
豆乳の6倍以上!!
素晴らしい食材なのです。
(参照:乾物の基礎知識)
ちなみにご存知かと思いますが、大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをし、
・抗酸化作用(老化防止)
・ガン予防
・更年期障害の緩和、骨粗鬆症予防
・生活習慣病予防
等に効果的らしいです。
ただ、糖尿病やガン等といった生活習慣病予防に効果アリという噂もあるらしいんですがそれは医学的な裏づけはないそうです。
おまけくらいに考えた方がいいかもしれませんね(^^)
他にも不飽和脂肪酸の酸化を防ぎ脂肪の合成・吸収を抑えてその分解を促進する大豆サポニン、脳神経に関する物質を作り出したり肝臓内の脂肪の蓄積を防いだりする大豆レシチン、血中脂質を低下させる大豆たんぱく・・・等、健康志向にピッタリ!!
なんといっても美味しいですからね、是非毎日摂りたいものです。
ちなみにきなこにはあんまり食物繊維の期待はされないほうがいいらしいです。
粉砕することで、大豆に比べて随分と食物繊維も減ってしまうようです。

あ、そうだ。
きなこといえば・・・皆さんは大豆粉(soy flour)ってご存知ですか?
私も最初は大豆粉ってことは大豆の粉なんだから、つまりきなこってこと?って思いました。
違うんですね~!
黄粉っていうのは大豆を炒って、皮を剥いて挽いた粉。
大豆粉っていうのは生の大豆の皮を剥いて、挽いた粉豆乳の素。
スキムミルク代わりにこの大豆粉を使用しているパン屋さんもあるようです。
以前、Blogを通して仲良くさせて頂いてる遠い目の食いしん坊のkuishinbouさんが大豆粉を使用してお菓子を作ってらっしゃって、それ以来その存在が気になってたんですよね♪
スーパーで見かけて購入したのにまだ使用していません。。
いけない私・・・。
近いうちに何かに変身させようと思います☆

そういやうちの姉・茉莉が一時期『きなこ&プルーン&ヨーグルト』っていういかにも身体によさそうな朝食をダイエットに効くとかなんとかでとってたのですが、最近見かけません。。
(私よりも全然細いのに!!)
やっぱりきなこには独特の風味がありますし、飽きるのかもしんないですね(^^;)


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
さて今日こそ告白を☆
えーっと・・・改まると言い難いですね(^^;)うー
人から見ると大したことのない事でも、意外と本人にはデリケートな部分だったりします。
今日のお話はそんなところ。
暗いお話がお好きで無い方は読み進めるのはやめてください。
ただ、一応解決はしてるので問題ないかとはおもうのですがね、一応。。












えーっと。
まどろっこしいのは嫌いなのでさっさと言っちゃいます。

実は私、摂食障害なんです。

ふふ、くだらんですか?
くだらんですねー(笑)
でも食べ物Blog持ちながら、摂食障害・・・
こんなこと言って皆さんに嫌われないか、結構心配してる小心者です。
『食』が大事で、
『食』を愛しているのですが、
どうしても治せない病みたいなもの・・・
ううん、立派な病でしょうね、認めましょうお恥ずかしながら。


摂食障害、と一言で言っても色々ありますよね。
初めて聞いて理解不能な方もいらっしゃるかもしれません。
摂食障害っていうのは簡単にいうと、心の何かが原因となって発症する一般的に言う『普通』の食事が出来なくなる病です。
精神の病の内に入るのでしょう。
拒食症なんかだと命の危険もあります。
そして私の場合過食嘔吐なんです。

最低でしょう?
食べ物をお残しする事も勿体無い事することも大嫌いなのに、一番の最低な人間は自分でした。
自分が気持ち悪くて、毎晩泣いた日もありました。
胃から左手から腐っていくような感覚を味わいました。

最初の頃は誰にも言えなくて、食べて食べて隠れて吐いて、自分を責めて・・・
何度も治そうと思い、その度失敗してかれこれ7年半くらい経ちました。
自分で言ってびっくり、もう7年も経ってた・・・
過食の始まりは思い出せないんですが、嘔吐の事の発端は『やせたいけど食べたい』、単にそんな馬鹿げた思いだったと思うんです。
過食の始まりに何か原因があるのか分かりませんが、それは今は触れないでおきますね。

自分を責めていたと書きましたが、不思議なもので責めてるだけでもないんですよね。
いつの間にか周りにも自分の病を言うようになり、それがもう普通の生活の一端になり、罪の意識さえなくなっていきました。
どんなに悪いものでもどんなに食べても出すからいいじゃん、それで私が楽に生きれるならいいじゃんって。
今思うとどうかしてます。
この頃は本当に身体に悪いものばかり大量に食べてました。
身体にいいもの、綺麗なもの、美味しいものを食べるのは苦痛でした。
きっと無意識に罪の意識があったんだと思います。
身体にいいもの、綺麗なもの、美味しいものを吐くだなんて心が辛くて耐えられなかったんでしょうね。
身体に悪いものだからいいかーっとばかりに、そういったものをよく好みました。
でもやっぱり身体が辛くて出し切れずにいたので、痩せはしませんでしたね。
逆に太った位です。
一体何をやってるんだか(^^;)
しかも辛いんですよ、、
心が辛いのは勿論なんですが、何よりも身体が辛い。
正直学校へも会社にも行けないくらい(行きたく無いくらい)毎日辛かったですがそれはちゃんと頑張りましたね。
そしてその身体の辛さこそ、克服するきっかけだったとも言えます。
「始めてしまったら、明日また絶対辛い・・・」
そういうことを強く思い、乗り越えたり。
乗り越えられなかったり。
そんなのの繰り返し。

7年も食べて吐いて、きっと身体はボロボロです。
勿論波はあるんですがね。
『もう治ったんじゃないか?』って思えるくらい安定した時期も何度もありましたし。。
でもまぁ、悪いものも人一倍摂ってきたので体質も悪い方へと随分変わったでしょう。
そして今、アレルギーや虚弱体質となって表面に表れてきたんです。
お陰様で『食べる事』について改めて考えさせられました。
もしかしたら、このBlogを始めたのも『治りたい』っていう気持ちの表れだったのかもしれませんね。
ここ数ヶ月、ずっと安定していてもうちっとも食べて吐きたいだなんて思わないんですよ。
身体に悪いものは極力摂りたくなくなり、ちょっと食べ過ぎてもそれをどうこうしようだなんて考えも一切浮かばなくなりました。
身体に入るものはきちんと吸収するもの、そんな当たり前の事を最近強く感じるんです。
食べ物だけじゃなく、洗剤もコスメも・・・
もっともっと自分を大事に、自分を綺麗に、もっとナチュラルで美しい人間になりたいと思うのです。
見た目に、という訳ではありません。
見た目はおまけでいいんです。
だから甘いものも食べるしお肉も魚もいっぱい食べます。。
最近始めたプチ・ナチュラル思考。
健康になるっていうことは、還っていく作業なんだなぁ。

これまでの事は決して間違いなんかではなく、自分にとっても必要な事だったんだと思います。
お陰様で誰よりも『食』の大切さを痛感しているつもりですし、『食』によって健康になれることはおろか、心の病を治すことだって可能なんでは無いか・・・
そう思うんです。
新しい職場はそういった面でとても運命を感じました。
まだ始まってはいませんが、今の自分にはとても必要な場であると感じています。

美味しい、って笑ったり。
ご馳走様、って感謝したり。

そんな当たり前の事をきちんと大切にして、より多くの人にもお伝えできたら、、
そして願わくば何かを克服して頂けたら、そんな幸せなことはないですね。


話は逸れに逸れましたが、以上で私の告白終わりです。
食のBlogを運営してる運営者がこんなんで、不快に思われる方もいるでしょう。
気持ち悪いって言われるかもしれない。
それでも私がどんな気持ちの上でこのBlogを更新しているのか、少しでも解かって頂きたくてこのような事を長々と書いてしまいました。
正直、今はもう治っているので今更言わなくてもいい話ですが、言わずにはおれませんでした。
経験のある人でなくては理解は難しいかと思いますが、そういう人間も要るって事を少しでも解かって頂けたら幸いです。
嫌われちゃったかな?
でも上っ面を装うのは、やっぱり性に合わないみたい(^ω^;)



最後に、
いつもとってもとっても沢山のハッピーや綺麗な心を私にくれる、素敵な素敵な皆さんに感謝致します。



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


冷菓 Frozen-dessert | 14:32:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ぶどうのムース Mousse of grape
□■□ぶどうムース□■□
ムース・グレープ

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "Mousse of grape ".
I made the mousse by using the grape juice.
Grape juice is tasty:)
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
最悪の気分・・・。
物凄い熱い記事を書いてたんですが(特に「今日の疑問」欄。)、うっかり『戻る』を押して真っ白に・・・。
もう今日は簡単に終えます・・・。

写真はぶどうのムース。
味見用なので適当ですが美味しかったですよー。
ぶどうジュースでムースもゼリーも仕込んでますが、どうしてもムースには卵黄を入れたかった為・・・このような色になりました(^^;)
ぶどうちゃん
(まだ凍ってるし適当すぎる・・・)
厚めのココアジェノワを敷き込んで。
おいし♪

絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
『今日の疑問』から『今日の議題』に変更。
上記しましたが、ここに書いてた長文があっさり消えてくれたお陰でもう同じ文を書き起こす気力がないので簡潔に終わらせる事にします・・・(涙)

今日の議題はこちら・・・
『ぶどう』
ブドウ(葡萄、学名 Vitis spp.)は、ブドウ科 (Vitaceae) の蔓(つる)性低木である。(引用:wikipedia)

ぶどう中に含まれるペンタペプチドが冷凍すると効果絶大らしいです。

え?
いきなりすぎるって?
だって、前置きから結論まで全て消えてしまったんだもの・・・同じものは書く気力ないよ(涙)
えーっとじゃあペンタペプチドについてだけでも詳しく。
『ペンタペプチド』っていうのは『PEP阻害物質』。
『PEP(プロリルエンドペプチターゼ)』っていうのは『タンパク質分解酵素』。
神経伝達物質であるタンパク質のサブスタンスPやニューロテンシン、それから記憶保持活性があるらしいホルモンのバソプレシンがこのPEPによって分解されたり、不活性化されたりして障害起こり、健忘症や痴呆症になるとされてるのです。
つまりそんなPEPを阻害する物質であるペンタペプチドは健忘症や痴呆症に予防効果アリっていう見解がされているのですね。
そんなペンタペプチドが沢山含まれているぶどう。
うーん、すごい☆
皮でなく果肉に含まれている訳で、ワインも赤白問わずペンタペプチドを沢山配合してるので健忘症や痴呆症に効果があると実証されてます。
(参照:メルシャン)
又、ブドウジュース(Welch)はHDLコレステロールのレベルを上げ、超酸化物(フリーラジカル)とCD40(血小板から分泌される炎症性の物質)のレベルを抑制する効果があるらしいですよ。
(参照:健康情報クリップ)
(補足:HDLは余分なコレステロールを全身の組織から肝臓へ回収する善玉コレステロールです(^^)LDLが悪玉でーす。)

もひとつこれはおまけですが、
ペンタペプチドはぶどうの種類の中でも特にピオーネに多く含まれておりひと月に0.2mg摂取すれば脳機能に効果的らしい。(引用:わかなのダッチオーブン料理天国365日)
です。

ちなみに、冷凍ぶどうによるペンタペプチドの効果増大はおも●ッきりテレビさんでやってた模様。
大猫家がぶどうを冷凍常備してたんですがどうもこれが原因みたいですね。
そんな私も冷凍ぶどう常備中です(^ω^*)
(効果増大はほんとか知りませんが、単に冷凍保存できるという点が気に入りました☆)

うーん、他にも色々書いたんですがね。
今日はこの辺でやめときます。。
あ、普通に生で頂くと疲労の回復に効果的な果糖とブドウ糖がとても豊富だから効果が期待できるかもしんないそうですよ☆
又、豆乳と一緒に摂ると効果アリだとか~!
(参照:元気になろう!きれいになろう!)


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
え~・・・
今日は(大したこと無い)私の秘密を告白するはずが・・・一度消えた文章はもう戻らない(;△;)
今日はもう余力がないので次回にまわさせて下さい。
楽しみにしてくださってた方がいたかどうかは定かではありませぬが、どうかここはひとつ。

さて、今日のデイリーナチュレ!
昨日は大猫の計らいで銭湯行って来ましたよ~。
基本的に自宅ではシャワーのみなので、久しぶりにお湯に浸かってほかほか~♪
その後焼肉行きましたけど(^v^;)
銭湯でシャンプー忘れて昨日言ってた『釜出し一番石鹸』で髪を洗う羽目になったからさー大変。
きしむきしむ!!
石鹸シャンプーっていうのも一つのロハス思考のはずなんだけれど、ここで大事なのがアルカリ性に傾いた髪を酸性のリンスで中和させてやるってこと。
そんなものがその時急に現れるわけが無く、合成リンスを使ったからさー大変。
アルカリが更にアルカリに・・・
もうどうにもならないギッシギシの髪のままご飯を食べて帰宅してすぐにクエン酸を水に溶解してスプレーしましたが・・・時すでに遅し。
今日の私の髪はまるで竹ほうきですよ(;_;)
今日は帰ったらちゃんとリセットしようと思います。
そしてこれを機に石鹸シャンプーに切り替えていこうと思います☆
合成シャンプーやリンスってすごいんですよ、意外と体内にも悪いものが浸透しますし・・・。。
なんだか二日続けて失敗の連続。
私のばかー!!

あ、そういえば良いご報告もあるんです。
昨日巷で噂の『美肌水』作っちゃいました(^^)
美肌水
材料これだけ。
・温泉水(オリジナルのレシピでは普通の水道水)...200g
・尿素...50g
・グリセリン...10g(オリジナルのHPレシピでは小さじ1)
この『美肌水』は今井龍弥医師が開発した皮膚疾患の保湿剤。
アトピーなんかにも効くとのことで、大猫に~と思って作りました。
何より簡単ですし。
混ぜるだけなんですけど、なんか化学の実験してるみたいで楽しかったな♪
元々化学の出だし、一応品質管理とかもしちゃってる化学にはそう遠くは無い仕事だし、料理もこういうのに精通してるかも~。。
やっぱり化学が好きなんだな、私(^^)
で、この美肌水。
ボトルに分けて大猫と私に希釈。
原液の余りは冷蔵保存~。
昨日の晩から振り掛けまくってるんですが、なんと、がっさがさのひじがすっべすべに!
いつの間に!!
たった今発見して非常に興奮してます。
わー、いい感じ♪
大猫のアトピーにも効いてるといんだけど。

素晴らしい『美肌水』に感謝!
これから常備します(^^)
今日は手作りシャンプーとリンスを作ります~♪


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


装飾菓子 Decoration-dessert | 14:56:35 | Trackback(0) | Comments(1)
Myサンド My sandwich
□■□Myサンド□■□
サンド

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "My sandwich "
Recently, I eat this every day:)
I like sandwich (or hamburger)!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
更新が遅くてすみません。。
それでも毎日来てくださってる皆さん、大好きです。
愛してます、ありがとう(男泣)!!

実は毎日何かしら作ってるのですが写真に納め忘れたり、忙しさにかまけてみたり・・・。
(久しぶりに作ったパンも美味しかったのにご紹介出来ず残念!!)
忙しいだなんて、一体何様のつもりでしょうか。
あと3ヶ月もしたら今の10倍は忙しくなるのに!!
怠け癖が、いけませんな=3

そんな訳で今日もなんの変哲も無いサンドのご紹介。
最近はまりにはまってるのがハンバーガー&サンドウィッチ。
この日はフランスパンをベースに、チーズ・レタス・オニオン・手作りBBQもどきソースとマヨで和えたポーク・トマトの構成。
基本的にこのパターンを毎朝食べ続けてます。。
ほんとのここ数日は、流石に大猫が飽きてきてるようなのでご飯にシフトしてますがね。
(そらそーだ(笑))

さてさて、そんなご紹介も程ほどに。
あまりに中身の薄いBlogばかり続けてると皆さんに嫌われそうなんで、どうせだったら少しはタメになるお話をしていこうかなーと思い始めました(笑)
これまでとは少し違ったフォーメーション。
大した話じゃございませんが、まぁ気分転換に読んで頂けたら幸いです(^^;)
(あくまでも消極的・・・)

絵文字名を入力してください今日の疑問絵文字名を入力してください
えーっと。
私の疑問。。
『ハンバーガーとサンドウィッチの違いって何?』
分かる人にはしょうも無い疑問でしょうが、今日はこれでいってみます(笑)
でも皆さん、はっきりとその違いを答えられます?
私はなんだか雰囲気で分かるけどはっきり言えないなーって感じ。
それではいつもの頼りのwikiさんに助けてもらいましょー。

まずは『サンドウィッチ』。
サンドイッチ(英語:sandwich)、あるいは、サンドウィッチとは、パンに肉や野菜等の具を挟んだり、乗せたりした料理。調理パンの一種。アイスクリーム・サンドイッチのように、パン以外の素材に具を挟んだものをさす場合もある。(引用:wikipedia)
ふーん。
そのまんま。

そして『ハンバーガー』。
ハンバーガー (hamburger) とは、ひき肉(主に牛肉)を薄い円形に固めて(ミートパティという)焼いたハンバーグを、同じく円形に成形して2つ割にしたパン(バンズという)にはさみ込んだ料理。サンドイッチの一種である。(引用:wikipedia)
へー、そのまんま。
って・・・、円形ならハンバーガーってことなのか?!
よくよく調べると、ハンバーガーの誕生や命名の由来については色んな説があるらしいこと判明。
そのひとつがこちら。
英語におけるHamburgerとは、日本におけるハンバーグ、つまりハンバーガー・パティそのもののことを指し、必ずしもバンに挟んだサンドイッチのみを意味する言葉ではない。
また、日本で言う「バーガー」、つまりハンバーグや豆腐ハンバーグ、ベーコン、野菜などをパンで挟んだものは、英語ではサンドイッチと呼ばれる。(引用:wikipedia)

1800年後期に、この「ハンバーガー・パティ」を挟み込んだサンドウィッチを「ハンバーガー」という名で販売され、1900年初頭に丸いバンズと組み合わさって現在で言う「ハンバーガー」になったって説。

つまり、日本とアメリカではバーガーやサンドウィッチっていう区分けがちょっと違うみたい。
他にも色々と諸説あるみたいだけれど。。

えーーーっと。
結局今日のコレは丸くないしハンバーガー・パティじゃないからサンドでいいってことなのかな?
じゃあこの間の佐世保風ボリュームサンドもサンドであってるてことでいいのかな?
じゃあハンバーガー・パティを挟んだフランスパンだとしたら・・・?
日本ではハンバーガーバンに鶏肉や魚のフライ、焼肉、コロッケなどを挟んだサンドイッチのことも「~バーガー」と呼称されることがある。(引用:wikipedia)らしいし、日本ではあの丸いハンバーガー・バンで作られたサンドウィッチが「バーガー」ってことでいいのかもしれない。

なんだかうまいことまとまりきってないけれど、私は満足しましたよ(笑)☆
ハンバーガーに関したお話をちょいとつづけさせて頂くと、
マク●ナルドさんに喧嘩売ってるような映画『スーパー・サイズ・ミー』。
皆さんは見ました?
私はあれを見た後、マ●ドナルドが食べに行ったつわもの?です(^^;)
大猫も私もファーストフードが好きなんですよね~・・・。。
いけないいけないと思いつつ。。
ここ数日はちょっとデトックスに関心を抱いてるので、暫くは行かないでしょう。
でも急に行きたくなるんだよな~・・・。
ファーストフードが大好きな人は、とりあえず『スーパーサイズミー』を見たらいいと思います(笑)
その後のことはあなた次第☆

絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
社会人になって四年。
ここ数年で体質が激変し、風邪をひきやすく熱を出しやすく色んなアレルギー症状が出てみたり疲れやすくなったり・・・どんどん体調悪化。
そんな私のアレルギー体質&体調改善、そして大猫の喘息&最近酷いアトピー&アレルギー体質改善の為、こんなコーナーを作ってみました。
(私の既知のアレルギー:花粉症、猫(予測)、ハウスダスト(予測))

昨日、巷で有名な『釜出し一番石鹸』を購入。
顔は勿論身体もこの石鹸で洗いました~!
無添加なこの石鹸。
『台所石鹸』と堂々と書いてありますがなんにでも使っていいらしいので洗顔とボディーソープ代わりに。
アトピーにもいいらしく、それはつまり身体に優しいってこと。
花粉症を自力で克服した知り合いのお姉さんの紹介でGETしてみたのです。
その方は色んなものを試して身体から悪いものを出して、見事アレルギー体質を克服されたのです。
まさに今私が求めてるもの(笑)!!
ってー訳で、いいと聞いたら直ぐ試さずにはいられないので昨日会社帰りに買ってしまいました。
使い心地は悪くないんですが、やはり石鹸。
使い勝手は宜しくないのが難点(=ω=)
暫く使ってみようと思います。

それからお風呂上りには手作りパックを試行。
添加物を一切配合せずお安く綺麗になろうという試み・・・いかに?!
昨日のレシピは
・薄力粉
・きなこ
・米のとぎ汁
のみっつ。
勝手に合わせて勝手に作りましたがコレでよかったんだろうか・・・(苦笑)
小麦粉には美白効果があるのです。
きなこととぎ汁には美肌効果と保湿効果が☆
問題はそれらの原料(小麦や大豆やお米)がちゃんとオーガニックであるかってこと。
そんなこと分かりもしないで昨日はやっちゃいましたが、これって結構問題で、逆に肌荒れの原因にもなるので要注意!
私も今日はあまり肌の調子良くない気がします。。
皆さんは気をつけてくださいね!!

ちなみにたった今、『ふ●わりブッセ』なるお菓子を食べようとしたんですが・・・
何故か一口口に入れて、食べるのが恐くなりました。
今日の体調だからかな?
周りのブッセはさておき、クリームがあまりに人工的に思えて気持ち悪く。。
勿体無いですが出しちゃった。
気にせず食べようと思えば食べれるし、次に食べた時は何も思わないで食べるかもしれませんが今日はやめときます(^^;)
勿体無いけど~・・・ごめんなさい!!
えいっ!


ちゃんと綺麗な人間になれるよう、少しづつでも頑張ろうと思います。
(次回は私の秘密について告白予定☆大したことないですが暗い日記が大丈夫な人は見てやって下さい☆)


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・

焼き菓子 Baked-dessert | 15:33:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ミルクプリン Milk Pudding
☆★☆ミルクプリン☆★☆
ミルクプリン

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
This is "Milk pudding"!
It's a simple pudding of milk:)
It's a very easy and tasty pudding!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
今日は簡単にご紹介。
ふつ~にミルクプリンです(^^;)☆
配合は至って簡単で、牛乳・砂糖・ゼラチン・・・そんだけ!
むっちりしててなかなか味わい深い簡単プリンです。
むちむち♪
練乳や生クリームを入れて濃厚に楽しむのもアリかもだけれど、
シンプルに牛乳そのままの味を楽しむのもこれまた贅沢のような・・・!
簡単すぎて笑えるので、もう何度も作って一人で平らげてます(笑)
個人的にクリームのようななめらかなプリンが好きなんですが、こういうもちもちも嫌いじゃないんだなって発見しました。
昔ながらの、って感じです。


●●●余談●●●
私・・・猫が大好きすぎるんですよね。。
今更ですが、犬よりも何よりも一番愛してるのはやはり猫!
しかしながら飼った事は無いという。
(色々あるんです(笑))
何よりも一番の原因は、
私の猫アレルギー疑惑!
小学校の時野良猫を触りまくって、顔中赤く痒くなったことがトラウマです。
で、猫アレルギー疑惑・・・。
愛しているのに触れない・・・
愛しているのに傷つけてしまう(傷ついてしまう)・・・まさにシザーハンズ状態!!
(シザーハンズ:好きな映画です。デップ様♪)
でもでも、猫アレルギーの友人が猫を飼いだしてからアレルギーが治ったと言っていたので、少しばかり希望を見出してました。
でも我が家(実家)は猫嫌いなおばあちゃんがいるので、却下。
しかし私は諦めない。
運良く拾い猫⇒可哀相だから飼おうという流れに期待。
しかしそういう女の元へは猫はやってこない訳で・・・。
野良猫さえめったに会えない始末。
愛してるのに愛されない(涙)

それで。
アレルギー症状は嫌なんですが、もしかしたら私アレルギーじゃないかもしれないし!!
ここいらで白黒はっきりつけて、新居での猫飼いに期待!!
そんな訳で近々検査してこようと思う(^^)

ただ、まだ問題があるのです。
大猫が・・・自己申告ですが90%猫アレルギーだとのこと・・・。
がーん、私がノー・アレルギーでも飼えないってことか?!
私が費用を負担するのでとにかくアレルギー検査を受けよう!!と、毎日諭してるのですがなかなかの頑固者。
私のこの猫への想いは本当であるのに、それは理解してもらえないようで・・・。
でも一生我慢するなんて嫌ーーー!!
世話が大変なのは解かってる・・・新生活は忙しいしちゃんと猫を構ってやれるかも心配。。
でも愛してるのよ・・・!

今月中には引きずってでも行こう、うん。
私が猫アレルギーじゃありませんように・・・!!




私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



冷菓 Frozen-dessert | 16:00:51 | Trackback(0) | Comments(4)
アスパラガスのムース Mousse of asparagus
☆★☆アスパラガスのムース☆★☆
アスパラガスのムース

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
This is "Mousse of asparagus"!
Asparagus of five a piece is included.
There is a pineapple between the mousses.
And, Kiwi's jelly hangs in the upper surface.
This is my original recipe.
I like vege-sweets!!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
べジスイーツ第5弾『アスパラガスのムース』。
一個につきたっぷり5本分のアスパラが仕込まれてます。
ムースの間にはパイナップルの甘煮、上面にはキウイのゼリーをかけて仕上げます。
これは私のオリジナルレシピ。
ちょっと改良の余地ありですが、なかなか身体によさそうな(罪悪感の少ない)ムースになりました。

ムース・アスパラガス
夏の日差しでこんなんになりました☆


●●●余談●●●
休み中、うっかりこのBlogのコメント欄が荒らされていてご迷惑かけています。。
一日に何十件も迷惑コメントが・・・
コメント欄に書き込みがあると携帯の方に転送されるように設定してるのですが、正直ほんとに迷惑すぎて週末は携帯さえ見ない始末でした。
連絡とれなかった友人の皆さん、ごめんなさい。。
しばらくコメント欄に規制かけることにします。
御用の際はメールでもありがたいです☆
その際は件名欄にお名前と私のお名前を書いていただけると確認しやすいかもです。。
(メールの方も迷惑が多いので・・・)
もし私からの返信があまりに遅いようであれば、再度送りなおして頂けると幸いです。
(基本的に私からの返信はそんなに早くはないので恐縮なのですが・・・)
ご迷惑おかけしますが、これからも宜しくお願いします。
The problem occurred in the comment column of my blog.
A large amount of English comment was written in my blog.
They are sentences of a very troublesome content.(for me)
So, I restrict the comment column for a while.
(I'm so sorry!!)
The comment on 100% English is processed as spam...
Please add one Japanese words if you can do.
(I'm so sorry...)
Well...I like mail, too:)
Please send mail if you have something to say to me.
And, please write your name and my name in the subject box.
But, when I make a mistake and your mail is erased, I'm sorry.
Please you send it again if the answer from me is late.
I am looking forward to mail from you:D!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



ベジ・スイーツ Vege-sweets | 14:59:03 | Trackback(0) | Comments(2)
ママ・ナポリタン Mam's Neapolitan
□■□ママ・ナポリタン□■□
ママナポリタン

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
時間がないので簡単に。
母の日にお母さんが作ってくれたナポリタン。
私の料理じゃないのにご紹介・・・お許しください★
私はこのナポリタンで育ちました。
ものすごーーーく美味しかった母の日のナポリタン。
It's a very tasty!!
Thank you so much!!

●●●余談●●●
今日は余談はなしです。

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


ご馳走様 Thanks! | 17:26:39 | Trackback(0) | Comments(0)
トマトとオレンジとチーズのムース Mousse of tomato, orange, and cheese
☆★☆トマトとオレンジとチーズのムース☆★☆
べジムース・トマト

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
This is "Mousse of tomato, orange, and cheese"!
I like vege-sweets!!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
べジスイーツ第三弾『トマトとオレンジとチーズのムース』★
オレンジとチーズのムースと一緒にトマトムースも仕込んでまだら柄に(^^)
トマトムースが食べにくくないよう、オレンジチーズムースの割合を多めにしてます。
上にかけたのは即席のトマトコンフィチュール!
このコンフィがとっても美味しくって、大成功♪

トマト丸ごと乗せればよかったかな?
トマト・オレンジ・チーズ
なかなか美味しかったですよ~!



TOMATO
TOMATO!!


●●●余談●●●
もう今更ですが、母の日でしたね。
私は髪用のトリートメントオイルとマニキュア・・・というとっても実用的なプレゼントをしました(^^)
喜んでくれたようで、ありがとうメールが来てうれしかったな♪
皆さんはどんな母の日になりました?

ちなみに昨日筍ご飯を初めて作りました!
めちゃくちゃ美味しくって感動・・・。
初めて自分で筍もゆでたのです。
うーん、日本の春って感じ。
あとはタラの芽食べたかったんだけどな~・・・
もう遅いかな?

今日はアフター5にアメリカ人の友達・Lちゃんと学生時代の友人Sさんとその旦那さん(アメリカの方!)とでお食事♪
その名も《オタク会》(笑)
(私が勝手につけました(^^;))
こないだの東京土産のエヴァ缶とメイド喫茶発の文字入れオムライス缶をあげたいと思います★
Ciao!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



ベジ・スイーツ Vege-sweets | 16:34:24 | Trackback(0) | Comments(2)
大麦若葉とトマトのタルト Tart of barley young leaves and tomato
☆★☆大麦若葉とトマトのタルト☆★☆
大麦若葉とトマトのタルト

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
This is "Tart of barley young leaves and tomato"!
It's so tasty:D!!
I like vege-sweets!!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
べジスイーツ第三弾『トマトとオレンジとチーズのムース』を飛ばして第四弾、今回は『大麦若葉トマトのタルト』なるものを作ってみました。
オリジナルな感じです(^^;)
中身はこんな感じ↓
べジ・タルト
はい、実はタルトを焦がしました・・・。
最近常に眠い私ですが、この日も例になくタルトをオーブンへ入れたらうとうとと・・・。
壊れたオーブンが気を利かせて焼き加減を調整してくれる訳も無く、起きたら焦げてました・・・。
タルト自体はこんがりとざっくざくでアリなんですが、アーモンドクリームが真っ黒に。
泣きながらナイフでこそげとりましたよ。。

タルト地には粉末大麦若葉をたっぷり練りこんで焼いてます。
アーモンドクリームはトマトピュレをこれまたたっぷり混ぜ込み、表面にフレッシュトマトのスライスを並べて焼きこみ。
大麦若葉のカスタードにクリームもたっぷり乗せて、トマトをどっさり乗せてあります。
タルト地に水分が接触するのを嫌がってたのでこんな仕上がりになってしまいました。。
見た目悪いですね。
しかしこれがなかなかのヒット!!
大麦若葉のカスタードがかなりのお気に入りになりました。
濃厚で、お抹茶のような風味。
トマトのアーモンドクリームはあまりトマト感がありませんでしたがクリームと合っててGOO♪
ベジベジ大麦若葉トマト
ママも喜んだ『Thank you MAMA』スイーツになりました☆

大麦若葉とトマトたっぷりで罪悪感も少なく(危)?!
今日も研究♪

●●●余談●●●
今日はもう時間が無いのでまた明日!!
Ciao!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



ベジ・スイーツ Vege-sweets | 17:38:00 | Trackback(0) | Comments(0)
筍とベリーのブラマンジェ
☆★☆筍とベリーのブラマンジェ☆★☆
筍とベリーのブラマンジェ

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
This is blancmange of vegetable and berry.
This vegetable is a bamboo shoots!
The compatibility of bamboo shoots and milk is good.
I like this vege-sweets;-)


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
べジスイーツ第二段、今回のべジーは今が旬の筍です☆
『竹』の『旬』と書いて『筍』・・・。
うーん、この時期使わない手はないですね。

作ったのはブラマンジェ。
今回はべジ・スイーツの先駆者である『ポタジエ』さんのレシピをお借りして、アレンジして作ってます。
『ポタジエ』さんでは筍にライチを合わせてたかな(^^)?
ライチ大好きー!なんですが、ストックもないしベリーを早々に使ってしまいたくてこうなりました。
結果から申し上げると・・・
うん、筍ってミルクな味に合う(@V@*)
筍ブラマンジェ
上の筍とベリーのジュレですが、ちっとも違和感ないです。
いけるいける。
『ポタジエ』さんはゼラチン使わず寒天で固めるようですね。
なかなか寒天の配合量が難しそうだけど・・・
(今回ちょっとふるふる過ぎた)

筍のアクというかクセが気にならなくはないですが、べジ・スイーツとしては優秀優秀♪
只今研究中の身なので、色んな方のべジ・スイーツを試してみなければ・・・と思います。
(そのくせ勝手に色々アレンジする癖があるので、私ったらどうしようもない女です。。)
言ってるそばからもう勝手なことしてる私が言う台詞じゃないかな(笑)。
『トマトとオレンジとチーズのムース』の試食が楽しみ!!


●●●余談●●●
昨日は帰宅後軽くご飯を食べてキッチンのシンクを磨いてお米をかしいだら・・・
うとうとうと・・・
とうとう9時間寝続けました。
私、5時間寝れば上等だと思ってるのでまさか自分が平日に9時間も寝るとは思いませんでしたよ。
しかも途中何度か目覚めたものの、どーーーーしても身体が動かず仕舞いで再度眠りにつき(繰り返し)・・・朝を迎えました。
かしいだお米を、水を流しっぱなしにしてとぎ汁を綺麗にしてたのですが、うっかりそのままにしてました。
 ⇒姉に怒られました(ーωー;)
水を出しっぱなしにしてたことは勿論(出し始めて1時間後くらいに姉の彼氏さんが気づいて止めてくれたようですが)、水に浸かったお米がふやけてて・・・
水加減調整して今朝炊きました。
調整しすぎてちょっと固めなご飯の完成~!
(私好みではある)

(水を)勿体無い事してごめんなさい。
分かっちゃいたのに(覚えてたのに)・・・
ただ、、
ただ、、、
動けなかったのよ(;ω;)

どうも知らない間に自分が思う以上に疲れてたようです。
今日はにんにくたっぷりのお料理で元気つける予定です(^V^*)
Ciao!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



ベジ・スイーツ Vege-sweets | 10:46:15 | Trackback(0) | Comments(4)
野バラの実と栗のコンフィ入りごぼうショコラケーキ
☆★☆野バラの実と栗のコンフィ入りごぼうショコラケーキ☆★☆
ベジ・スイーツ~ごぼう~

●Explains easily in English●
Thank you for coming today;)
This is Chocolate cake of vegetable.
This vegetable is a burdock!
Because a lot of dietary fibers are included in the burdock, it is good for health:D
I am interested in the cake of the vegetable now;)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

○○○写真の説明○○○
最近流行の野菜スイーツ、その名も『べジ・スイーツ』。
訳あってべジ・スイーツの研究が必要となったので挑戦してみてます(^^)

今回作ったのはごぼうを使ったショコラケーキ。
野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキのレシピをいじって甘く炒め煮したごぼうを加えて焼いてみました。

まぁ問題なく食べれた訳ですが、もう少しごぼうに甘みを滲み込ませた方が良かったと後悔・・・。
美味しく食べて食物繊維も沢山とれちゃうこのケーキ。
『美味しく』の部分がまだもう少し修行不足な感じです(^^;)
ごぼうのチョコレートケーキ
チョコレートケーキなのに罪悪感も少ない(笑)?
べジ・スイーツの研究はまだまだ始まったばかりなのです!
これと一緒に『筍とベリーのブラマンジェ』と『トマトとオレンジとチーズのムースケーキ』も仕込んだのでまだぼちぼちご紹介させて下さいね☆


●●●余談●●●
GWなんてあっという間でしたね~(@ω@;)
皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

私はというと・・・
DVDを見たり、
法事で親戚一同でお食事会したり、
実家で家族と仲間達とバーベキューして大富豪して夜中になってみたり、
久しぶりの友達にご飯ごちそうになったり、
お部屋の大掃除したり・・・(まだ終わってない)
それなりに充実した四日間でした。
巷では10連休とかだったんですって?
羨ましいですね~。。

ちなみに。
私は今日・明日と会社に行ったら金曜が検診日でして、半日病院で過ごし昼からお休みなのです。
なので今週もまだまだお休み気分が抜けないのであります(^V^;)うふ
検診・・・
何の検診かというとアレですよ・・・。
子宮ガン検診。。
訳あって産婦人科通いしてるので、もう何度も検診台の屈辱(?)は経験してるのですが・・・
(以前よりしつこいですが、決しておめでたではないのですよ(笑))
やはり慣れませんね(汗)。
二年前にその病院で検診を受けた際、声で女医さんだと安心してたら検診結果の時に若い男性研修医の子もいたことを知り酷く恥ずかしかったのです・・・はて、今年はどうでしょうか(@ω@;)
まぁ、健康の為です。
皆さん、ちゃんと検診は受けましょうね!
Ciao!!


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



ベジ・スイーツ Vege-sweets | 13:25:37 | Trackback(0) | Comments(0)
佐世保風ボリュームサンド
□■□佐世保風ボリュームサンド□■□
ボリュームサンド

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "Sandwich of the Sasebo burger style. "
(This is my original one!)
Do you like hamburgers?
The hamburger is the United States of America's culture.
This culture came to Japan in 1950.
I love hamburgers!!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
もはや佐世保風でもなんでもないんですが・・・
東京で食べた佐世保バーガーが忘れられず、、
どうしても食べたくなって作っちゃいました★
本当はバンズから作るつもりだったんですがね。
昨日は会社で終始ボーッとしたまま頭が冴えず色々ドジをこいてしまったんですよ。
きっと疲れているのだと自分に言い聞かせ、手を抜けるところは抜こうと提案。(一人で)
デニッシュパンを買ってきてサンドしました。

本当は晩御飯用に準備してたんですが、大猫の帰りは遅いし私も眠たいし・・・で、準備だけして、組み立てたのは今朝です。
佐世保バーガーもどき
デニッシュパンを半分にスライスしオーブンでトースト、それにバター風味のマーガリンとマスタードを塗り、レタス、トマト、玉ねぎ、マヨネーズソース(マヨネーズとお砂糖とその他もろもろでエビマヨみたいなソースを作りました)、ハンバーグ、とろけるチーズ、バーベキューソース(とんかつソースをベースに作りました)、目玉焼きケチャップ、そして再びトーストしてバター風味のマーガリンとマスタードを塗ったデニッシュパンでサンド!!

朝から物凄いボリューム・・・かつ、物凄いカロリー・・・
き、気にしない(笑)!

美味しかった~!
また食べたい★
やっぱりデニッシュってリッチで美味しいですね。
ボローニャは美味しいですが、そうではなくても全然問題なし。
甘くて、トーストするととっても幸せな味がします♪
デニッシュ食パンを過去に一度作ったことありますが、そういやうちのママンが大層喜んでたなぁ~・・・
また作りたいのですがなかなか(^^;)

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
えーっと。
お知らせです★
本格的に計画が進みまして、、
お引越しは8月中旬で決定です。
今は物件情報とにらめっこ・・・。
うーん、、、と。
場所は変わってもBlogは続けていきますので、皆様以後宜しくです(笑)
(今よりもう少し更新頻度は少なくなってしまいそうですが・・・)
でもまだ3ヶ月も先ですね。。
あっという間なんでしょうか・・・それとも・・・


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


サンド Sand | 13:26:18 | Trackback(0) | Comments(2)
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(三日目)***
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(三日目)***
さぁ三日目は原宿へ。
原宿は中学校の修学旅行以来・・・
もうかれこれ9年近く経ってるのですね!ヒーッ

ここへはとあるお店を求めてやってきたのです・・・
それは・・・
ラブミーテンダー
ここの地下です♪
地下入り口から第興奮・・・!!
ギミーシェルター
もうばれてますかね(笑)?
ローリングストーンズ専門店、ギミーシェルターです♪

キースがかっこよすぎてキャーキャー一人で舞い上がってました。
初期ローリン

キース・コーナー

キース・サイン
実は勢い?で8000円もする初期ローリングストーンズの写真集も買っちゃいました。。
でもね、でもね、買って大正解。
後悔してません(^^*)
うっきうき気分でクレープも☆
竹下通りクレープ
並んで購入。
フラミンゴって名前の、苺アイスが入ったクレープです。
クレープなんて一体いつぶりだろうか・・・美味しかったですよ(^ω^)

その後表参道も巡ってみましたよ。
ぶっちゃけ、もう疲れ果ててて(東京の人って歩きますねー!)帰りたかったんですが、そこは力を振り絞って・・・
ラフォーレなんかを横目にぶらぶらり。
またもやジャン・ポール・エヴァンを発見し、今度はケーキを買いました。
テイクアウトして頂いたのがコチラ↓
ピラミッド
ピラミッド
ジャンポ代表
それから、ジャンポの代表的ケーキ。
(オーノー!名前忘れてしまいました。。)
食べたのですが。。。
調子が悪かったんでしょうか?
濃ゆいチョコケーキは大好きな方なのに、くどい気がしてあまり感動できませんでした。。
(ごめんなさい、全国のジャン・ポール・エヴァンファンの方々・・・)
日を改めて、また挑戦したいと思います(^^)

帰りに佐世保バーガーを発見、食べた過ぎる!!ってことで購入~
佐世保バーガー
すっごーーーく美味しかったですよ。
ビール片手に頂きました☆

そんなこんなで軽く酔っった私でしたが、しっかりしたお兄ちゃんが帰りのバスまで連れ行ってくれて無事帰宅。
うーん、考えてみれば三日間片時も離れずお兄ちゃんを振り回してしまったなぁ~(^^;)
心残りは行けなかったスイーツ店、それから銀座。
次は必ず♪

最後に。
沢山の親切な情報と助言、それから優しい言葉をくれた醗酵研究kitchan*の研究員*さん、振り回しっぱなしだった従兄弟のお兄ちゃんに沢山の感謝を!!
SO THANKS!!

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

●Explains easily in English●





私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



旅行 | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

