■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
☆★☆クラムトッピングのラムフルーツチーズケーキ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆クラムトッピングのラムフルーツチーズケーキ☆★☆ラムフルーツチーズケーキ


○○○写真の説明○○○
ここ一週間くらい
「ケーキ作りたい」
「でも作っても消費できるかわからない」
「じゃぁどんなケーキならこの時期でも喜んで食べてもらえるかしら・・・?」・・・etc
いつも冷蔵庫前で卵とマーガリン(巴は只今、安いマーガリンで作るケーキにもっぱら夢中)抱えてうんうん悩んで、結局悩みつかれて作らず仕舞いでした。

で、金曜にそろそろ我慢できなくなって・・・
夏場でも冷たければOKではないか?
ということで、チーズケーキ焼きました。
ラムフルーツチーズケーキ上面
ボトムにはグラハムクラッカーの代わりに冷凍庫にストックしていたタルト生地を敷きこんで空焼きに・・・

そして、生地はこの間作った☆★☆濃厚チーズケーキ☆★☆のレモン汁を抜いたもの。
そこに冷蔵庫の中にこっそり寝かしていた自家製のラム漬けフルーツをごっそり入れてあります。
ちなみに・・・面倒だったので生地は全部フードプロセッサーで一気に作っちゃいました

生地に混ぜ込んだラム漬けフルーツには柑橘ピールもたっぷり入っているので、上には☆★☆柑橘ピールと胡桃のさくさくクッキー☆★☆を作った時の余りを冷凍保存してあったものを。
ぼろぼろと手で崩し乗せました。
これがクラムとして大活躍

焼き上がり、勿論冷蔵庫で冷やして頂きます。
表面はクラム効果でさっくり。
中はラムがめいっぱい効いた大人の味。。
ラムフルーツチーズケーキ カット
↑切り口の写真は大失敗したんですが(美味しくなさそうですよね(汗))結構美味しかったです。
ラムが入るから・・・と思って普段は80gしか入れない砂糖を100g入れたのはちょっと失敗でしたけど・・・。
(美味しいけどちょっとだけ甘いかな。)


残り2切れです。
(ちなみにほぼ全部私が食べてます(笑))





●●●余談●●●
土曜、ライブしてきました。
アコギとエレキベースの二人組み、その名も≪日本海≫。
バンド名です(笑)。


恥ずかしくってわたわたでしたが、楽しかった。
出来る事ならもっかいやり直したいけどね・・・

もうちょっぴし上手いはずです(笑)


今日から大猫君が夏休み。
今日は何も出来なかったけど、これから気合入れて保存できる料理作りためなきゃ~(汗)




いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




焼き菓子 Baked-dessert | 12:02:44 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□倉坂家のもつ鍋□■□
今日のしあわせごはん。

□■□倉坂家のもつ鍋□■□もつ鍋

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料&作り方】
どんどん大鍋にぶっこみましょう
・水・・・鍋の1/4~1/3くらい入れて火にかけます。
・【星山】のホルモン・・・今回は白ホルモン使用。汁ごと鍋に投入。どこのホルモンでも構いませんが、うちでは絶対【星山】です。各家庭でお使いのホルモンで作って下さい。
・鶏もも肉・・・なくてもいいですがあったほうが美味しい一口大にざくざく切って鍋に投入。
・キャベツ・・・ざくざく食べやすい大きさに切って水で洗い鍋に投入。
・ニラ・・・洗ってざくざく切って鍋に投入。
・にんにく・・・今回は乾燥のスライスにんにくを使用。生のものを丸ごと入れたりすりおろしでもOK。絶対にんにくは入った方が美味しいですが苦手な方は省略で。

・ダシの素・・・入れなくてもいいですが今回は顆粒を投入。
・豆板醤・・・味見しながら投入して辛さ調節
・醤油・・・これで塩気を出します。



以上の野菜は必要最小限です。
他にもやしや玉葱等の野菜が入るともっともっと美味しくなります


(調味料は味見しながら入れてください。)

☆以上、超簡単で劇的美味しさ☆



○○○写真の説明○○○
実家で昔から食べてたもつ鍋です。
大鍋いっぱい作ってもりもり食べちゃいます。
我が家はホルモンなら絶対【星山】派。
(地元福井は大野のお肉屋さんのもの)
他の安いホルモンだと熱が入るとゴムみたいに固くなっちゃうのですが、星山はちがうのです。
すっごい美味しい。
味付けも最高。
だから汁ごと入れて、鍋の味付けは醤油と豆板醤しか入れません。
あ、今回はだし(顆粒)も入れましたが・・・。

ご飯と食べてもいいし、うどん入れてもすっげー美味しい。


やっぱり我が家のもつ鍋は私にとって至福の味なのです・・・




●●●余談●●●
イラスト一応完成したのに姉からダメ出し・・・シュン
書き直しに入ります。

土曜は私が一度だけライブをしたバンドのメンバー二人によるライブがありました。
女装の二人組み。

すっげー妖しい(怪しい)けどかっこよかった

今週末は私の出番です。
一度も合わせたこと無いからどうなることやら・・・



さて、昨日大好きな師匠YOMEさんの料理本の第二弾が手元に届きました
なんと50名様プレゼントに当選してたのです~
昨日は忙しくて、本の中身もちらりとしか見れなかったし写真も撮れなかったんですが・・・
ちらりと覗いただけでも素敵なYOMEさんワールド。。

帰ったらじっくり読み倒して、今度こそ食欲減衰の大猫の胃にボディブロウ入れてやります
(こないだのポークソーススパゲッティも「豆が・・・」とか言ってくれました。姉には大絶賛でしたが・・・。)





今日も明日も幸せ適齢期





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





メイン(肉 )Main(Beef) | 12:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□インディアンポークソーススパゲッティ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□インディアンポークソーススパゲッティ□■□インディアンポークソーススパゲッティ


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
(↓お鍋投入順)
・オリーブオイル
・豚ひき肉・・・今回はとんかつ用ヒレ肉5枚分をフードプロセッサーでミンチにしました。
・玉ねぎ・・・小2個(フードプロセッサーでみじん切り)
・人参・・・1/2本(フードプロセッサーでみじん切り)
・じゃがいも・・・3個(フードプロセッサーでみじん切り)
・水・・・200cc
・レッドキドニービーンズ(金時豆)缶詰・・・400ml缶の半分使用
・ガルバンゾー(ひよこ豆)缶詰・・・400ml缶の半分使用
・コンソメ顆粒・・・小さじ1~2
・カレー粉・・・大さじ2
・塩・・・とりあえず少し
・コショウ・・・いっぱい
・ケチャップ・・・結構いっぱい(これは味見しながら入れて下さい。いっぱい入れちゃって大丈夫ですが甘くなりすぎないように。)
・ウスターソース・・・大さじ1

・塩コショウで味調整


(調味料は味見しながら入れてください。)

☆豚に限らずお肉ならなんでもOK☆



○○○写真の説明○○○
あまりに食に欲のない大猫君。
作ってもなかなか意欲的に食べてくれないのが悲しくて、最近あんまり料理といった料理はしなかったのですが・・・
流石に何か作りたくなって、昨日は帰ってくるなり台所に立ってました。

初めはもうすぐ期限の切れるビーフシチューのルーを使っちゃおうか・・・(でもこの季節にシチューって・・・。。←マイルームは冷房つけない主義)とか思ってビーフならぬポークシチュー作り始めたんですが、途中から
『グリーンカレーなら夏でも美味しいかも
ってことでカレーに変更。
フードプロセッサー使って玉ねぎみじん切りにしたら、なんだか楽しくなっちゃって材料全部みじん切りにしちゃった(笑)

で、てきとーにぐったぐった煮てたら・・・
あれ・・・
これは・・・
ミートソースに似ている味・・・
(でもカレー風味)

てなわけで、今朝のパスタソースになりました。
お味は、昔給食で食べた【くし切りのフライドポテトとミンチとグリーンピースをカレー味に炒め混ぜたやつ】・・・の味
(私と同郷の友人なら分かる味



そのまま味見するとなかなかスパイシーなんですが、パスタと絡んでなんとも優しい子供も喜びそうな味になりました。

ご飯にかけてもよさそうなこのインディアンポークソース。
【インディアン】は、以前働いていた喫茶店でカレーがかかったパスタのことを【インディアンスパゲッティ】と呼んでいた事から命名。
そしてミートならぬポークだから【ポークソース】。

お豆がほくほく、煮こまないのでお野菜もほどよくしゃきしゃき。
夏にもいけるカレー味パスタ完成です





●●●余談●●●
前々より頼まれている絵があるのですが・・・
やっぱり描けず仕舞い。

いい加減まずいと思い、大好きで大好きで産まれて初めて買ったDVD・そして今回のテーマにぴったりなDVD【ムーラン・ルージュ】で気分を揚げながら描く事に。



結果からいうと・・・
あまりにテーマにばっちし来すぎてて、泣きじゃくる泣きじゃくる。

実際絵を描いてる場合じゃないくらい最初から最後までポロポロポロポロ酷い事になってたんですが(何度も見てて結末既に知ってるだけに)、嗚咽上げながらティッシュ片手に筆を取って、あまり細かい事は考えずに思いのまま大胆に描き上げました。
今はまだ途中乾燥なのでまだまだ未完です。


乾燥待ちながら久々にペンを取ってイラスト描いてたら、気づけば3時前。

だから嫌なんです、平日に絵を描くって(笑)
(最後まで描いちゃわないと気がすまない。)

流石に寝ましたけど、途中で。
今日は依頼の絵と合わせて続き描くぞ










☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





パスタ | 09:32:04 | Trackback(0) | Comments(0)
☆★☆レーズンヨーグルトケーキ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆レーズンヨーグルトケーキ☆★☆レーズンヨーグルトケーキ


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------

☆本に忠実に再現の為、レシピなし☆


○○○写真の説明○○○
最近申し訳ないくらいふっつーの、記事に載せるにはしのびない料理ばかりしてまして、以前に作ったこれまたふっつーのケーキをアップ。


ママのケーキ・・・
ママのケーキ・・・

皆さんはママが作ってくれたママのお菓子って言うと何が浮かびますか?


私はコレ。
レーズンヨーグルトケーキノンカット
とある書籍のレーズン入りのヨーグルトのケーキです。

実は姉に聞いても母に聞いても
「【ママのケーキ】は【人参ケーキ】だ
としか言わなかったんですが、でも私が覚えてるケーキはこのケーキ。
このケーキを最後にママが作るお菓子は食べれなくなったなぁ~
(母が作らなくなった。)
だから思い出深いのかも。

そんなこんなで懐かしくなってレシピどーりに(しかし砂糖は減らす)作ってみました。


素朴なんだけどやっぱり美味しいこのケーキ。
懐かしくってきゅんきゅん







●●●余談●●●
ちょっと先の話になりますが(1年?2年?)、東京に住むことになりました。
期間は決めて無いんですが・・・
東京の皆さん仲良くしてやって下さい。

東京行っても大好きな幸せご飯が作れますように・・・。


ちょっと気のながーいお知らせでした





いつだって【幸せ適齢期】の私です。


日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






焼き菓子 Baked-dessert | 17:03:40 | Trackback(0) | Comments(6)
□■□SHIORIちゃんのチキンカチャトラ風□■□
今日のしあわせごはん。

□■□SHIORIちゃんのチキンカチャトラ風□■□チキンカチャトラ


○○○写真の説明○○○
同じ歳とは思えないくらい毎日バリバリ頑張る、大好きなBlogのお友達作ってあげたい彼ごはんのSHIORIちゃんが考案思案を重ねて作ったレシピ
・・・の、ほんのちょっぴり材料が違うバージョンです。
レシピそのままで作りたかったのに、どーもブイヨンもにんにくもない。。(邪道でごめんねSHIORIちゃん
ってことで、SHIORIちゃんレシピの
ブイヨン→顆粒コンソメ
にんにくをオリーブで炒めて香りが立ったら取り出す→スライスにんにくオリーブで揚げ焼きして取り出さない
って感じで『チキンカチャトラ(風)』と名づけました。

もうね、チキンカチャトラって名前が可愛くって、「いただきまーす」の代わりに「チキンカチャトラー」って言って食べました。
(アホです。)


皆からも大好評のこのレシピ・・・(風)なくせして、すっげーすっげー美味しいの
どっからこの旨みが


最後には具はどーろどろになってて、ご飯に絡んでスプーンを持つ手が止まらない。

これはまた作りたい幸せごはんになりました
SHIORIちゃんありがとうねーっ








●●●余談●●●
私のバンドが本日解散しました。。
前回のライブはどうやら伝説のライブとなってしまったようです。
しくしく

ライブ早くやりたいです。
メンバー探し、及びにスキルアップしなくちゃですね。。







☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




頂きレシピ | 13:15:33 | Trackback(0) | Comments(2)
☆★☆濃厚チーズケーキ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆濃厚チーズケーキ☆★☆
濃厚チーズケーキ


○○○写真の説明○○○
クリームチーズを贅沢に500gも使った濃厚なチーズケーキです。
ボトムにはグラハムクラッカー。
薄力粉も使わない、フレッシュな絞りたてレモン汁たーっぷりなクリーミー生地をじっくり1時間かけて焼き上げました。
姉からも大絶賛。
我ながら美味しすぎるチーズケーキスティックが出来ました
濃厚チーズケーキ2





●●●余談●●●
毎日はらぺこ巴さんです。
大体晩御飯は一人のことが多いので、一人の時は大したもの作らない私は会社から帰るなり冷蔵庫の前に座り込んでヨーグルト(カスピ海ヨーグルト増殖中)やら焼いたケーキやらにがっついております。
全く不健康な女です。ハイ




☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









焼き菓子 Baked-dessert | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□味噌茄子炒め□■□
今日のしあわせごはん。

□■□味噌茄子炒め□■□味噌茄子炒めごはん

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・茄子・・・3本
・えのき・・・好きなだけ
・しめじ・・・好きなだけ

・ごま油・・・多めに
・日本酒・・・大さじ2~3
・本みりん・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ3
・味噌・・・大さじ2(もう少し少なくてもいいかも。)
(調味料は味見しながら入れてください。)

☆やっと計量スプーン使ってみました☆



○○○写真の説明○○○
前に一度、茄子消費の為にてきとーに作って姉茉莉から絶賛してもらった料理です。
今回はちょーっと味噌が濃い感じでしたが(皆さんは調整してくださいね。)、もーとにかくご飯が進む
私の大好きおかずのひとつです
味噌茄子炒めごはんUP
写真ではレタスに昨日ご紹介したヤマキ黒ごまつゆをかけて添えてます。しゃきっとしたレタスがお茄子の味噌ととっても合う
脇に梅しば漬けがあるんですが、これはいらなかったな。
お茄子だけでがんがんご飯食べれちゃいます。
実は二杯目にこの味噌茄子を丼にしてレタスも乗せて・・・いっぱい食べちゃいました(笑)へへ

今度作ったらラー油で仕上げてピリ辛にしてみよっかな


そうそう。
偶然なんですが、大好きな料理師匠であるYOMEさんの本日のYOME膳YOMEカフェレシピがくるくるアスパラガスの甘辛味噌絡め
本当は今日のこのレシピはまた今度掲載予定だったんですが、YOMEさんと同じ感じの味を楽しんでたかと思うと嬉しくってアップアップ

なかなかミーハーな私です(笑)



●●●余談●●●
昨日は京都出張明けだったのでなんだかやっぱり疲れてた模様で眠かったんですが、昨日も無駄に起きてて本日めっちゃ眠いです。
今日もアリナミンかなぁ。。

私の栄養ドリンク暦は高校生から。

なかなか親父な22才です
(今年23か~・・・早いな~・・・(溜息))





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





副菜 Side-dish | 11:31:14 | Trackback(0) | Comments(0)
◎◎◎モニター当選! ヤマキ 黒ごまつゆ◎◎◎
この度レシピブログさんにてモニター当選しました
ヤマキ 黒ごまつゆ

今回当選したモニターは『黒ごまつゆ』。
黒ごまつゆ


募集欄の黒ごまつゆのPOINTによると
-----------------------------------------------------------------
焙煎した黒ねりごまと黒すりごまを、100%使用。
化学調味料無添加。
ごまの風味が食欲をそそります♪コクはありながら後味はスッキリ。
つかいやすいストレートタイプ。
うどんなど麺類のほか、冷奴、和え物、サラダなどにも幅広く使えます!
-----------------------------------------------------------------

とのこと。
万能な多機能つゆな感じです。

-----------------------------------------------------------------

さてさて何を作ろうか・・・。

ごま
大好き
ドレッシングとしてもいけるよう・・・。

ってことで久しぶりに生春巻きを作ってつけダレに使用
生春巻き


サラダみたく野菜をいっぱいとりたかったので、今回はいつも入れてるビーフンもなし。
そしてトマトとキュウリ入り


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】

・ライスペーパー
・お好きな具

・ヤマキ 黒ごまつゆ

☆レシピ書くまでもないので却下☆
-----------------------------------------------------------------

写真にはありませんが大葉もまいてもりもり野菜食べました。
食べた感想は・・・
流石にツユというだけあって粘度があまりないので絡みはよくありませんでしたが、なんといってもあの胡麻の香ばしさとコク
濃厚かつ深みのある贅沢なごまつゆです。
個人的にはマヨも足した方が美味しかったかも?

先週は結構ハードだったので凝った料理は何も出来ず・・・
こんな火を使わずできる簡単すぎるトラックバックレシピになってしまって申し訳ないです。イヤハヤ
何かもっと色々使えそうなつゆなので、トラックバックの期限は過ぎますが色々活用したいと思います




ヤマキさん、ありがとうございました

「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ







モニター当選トラックバックレシピ | 12:19:28 | Trackback(0) | Comments(2)
☆★☆フレッシュりんごとパインのフルーツケーキ☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆フレッシュりんごとパインのフルーツケーキ☆★☆フレッシュりんごとパインのフルーツケーキ

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・りんご
・パイナップル(缶詰)
・自家製ラム&ブランデー漬けフルーツ(巨峰/赤ぶどう/レーズン/グリーンレーズン/カレンズ/プルーン/甘夏ピール/オレンジピール/グレープフルーツピール)
・薄力粉
・ベーキングパウダー
・ベーキングソーダ
・三温糖
・卵
・マーガリン
・サラダオイル
・シナモン
・バニラエッセンス

☆☆



○○○写真の説明○○○
パウンド祭りの続き・・・なんですが、ドー考えてもパウンドの配合じゃないので普通のケーキとして扱ってみます。
『フレッシュりんごとパインのフルーツケーキ』
フレッシュりんごとパインのフルーツケーキノンカット
りんごとパインだけ上に後乗せして焼きます。
自家製フルーツ漬けは、巨峰/赤ぶどう/レーズン/グリーンレーズン/カレンズ/プルーン/甘夏ピール/オレンジピール/グレープフルーツピール入り。
よく考えたら結構リッチなフルーツ漬けですねぇ(笑)
これが美味しさの秘訣です。
上のりんごとパインはいらないかも。
中のケーキが焼き上がりから美味しい~
マーガリンも溶かしちゃうし、サラダオイルと合わせるからかるーい感じ。
んまんま。

パウンドシリーズって名前に飽きちゃって、とにかくこれで一旦しゅーりょー
パウンドはこれからもどんどん焼いていくつもりです





●●●余談●●●
実は最近仕事でちょこっとずつ色んなこと求め始められてて、けだるーい感じです。
あと一年くらい早く求めてくれればよかったんだけどなぁ・・・なんていいわけ?
今は何も任されたくない気分なのです。
困ったな。





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ







焼き菓子 Baked-dessert | 13:39:39 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□冷製バジルトマトパスタ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□冷製バジルトマトパスタ□■□冷製バジルトマトパスタ

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・パスタ
・玉葱
・アスパラガス
・トマト
・レタス
・フレッシュスイートバジルの葉(自家製

・オリーブオイル
・塩
・胡椒
・顆粒コンソメ
・醤油

☆今回も分量も味見しながらてきとーに作った創作料理なので詳しいレシピありません。☆



○○○写真の説明○○○
まだパウンドシリーズの途中ですが、今日は久しぶりにパスタのご紹介。
数日前の暑い夜、冷たいパスタが食べたくなって創作開始
塩を入れたたっぷりの湯でパスタを茹でて、時間差で切ったアスパラも入れて一緒に茹でる。(柔らかめに)
その間にみじん切り玉葱をレンジでチンして甘みを出してたーっぷりのオリーブオイルと顆粒コンソメ、塩コショウで味付けし、少量の醤油で味を調える。(濃い目に)
ザク切りしたトマトとレタスも加え、茹でて冷水で冷やし水気を切ったたパスタとアスパラガス(切る)も混ぜて冷蔵庫で冷やし馴染ませる。
てきとーに作った割りにすっごい美味しくって、味見した姉が感激してレシピ聞いてくれましたうれしー
初めての自家製バジルを使った料理。
ん~。
綺麗な葉っぱが少ないけど、ちゃんと美味しく育ってる~。

美味しい晩御飯でした





●●●余談●●●
うちのわんこです。

気持ち悪い声は・・・
無視して下さい






☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





パスタ | 16:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

