■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
□■□筋蒟根(すじこんこん)□■□
今日のしあわせごはん。

□■□筋蒟根(すじこんこん)□■□すじこんにゃく大根

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
すじ(筋)とこんにゃく(蒟蒻)とだいこん(大根)ですじこんこん(筋蒟根)。
生姜も一緒に頂きます。
一日目はシンプルにすじ煮。
次の日蒟蒻をプラス。
更にすじが少なくなってきたら大根もプラス。
じっくり煮込んだ柔らかすじの、美味しい美味しいおダシは無駄にはしません
こんにゃくと大根は大きさを揃えて、食べやすくって滲みウマ
煮れば煮るほど旨さ倍増。

お酒のお供に抜群です



●●●余談●●●
ずっと更新できずにいました。
すみません。。。

写真が取り込めず、あたふたしておりました。


食欲は相変わらずです(汗)

週末には仲良し組で球技大会しました。
ビリヤード、ちょっと練習して上手くなりたくなってきたかも(笑)





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










副菜 Side-dish | 12:22:44 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□香る新南蛮チキン□■□
今日のしあわせごはん。

□■□香る新南蛮チキン□■□香る新チキン南蛮

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
揚げたてをジュージュータレで漬け込むのでチキン南蛮。
漬けダレににんにくをたーっぷり使うので(にんにく)香る新南蛮
冷めても美味しい、できたてだと更に美味しいビールのお供

できたては衣のさくっと感が残ってて、タレに絡んでジューシーでうまうまです

次の日はお覚悟を(笑)



●●●余談●●●
毎日眠い日が続きます。。。
そんな私が今はまっちゃってるお菓子は・・・芋けんぴ

こたつに緑茶と芋けんぴ・・・
やーん・・・止まらない(汗)



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









メイン(肉 )Main(Beef) | 10:11:53 | Trackback(0) | Comments(3)
□■□鯖の竜田揚げ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□鯖の竜田揚げ□■□鯖の竜田揚げ

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
鯖が大好き第二段
前回の鯖の白味噌煮でさばいた鯖の残り半身の行く末です。
しっかり味付けでこのままほくほく頂きます。
写真は少し揚げ過ぎてしまいましたが、竜田揚げのあの片栗粉の白衣は健在
さくさくほろほろ美味しいおつまみ



***お知らせ***
最近太って太って、ありえない体重増加・・・。
大猫君との話し合いにより、あんまり料理作らない事になってしまいました。。
いや、だからって食べるんですが↓

この為、更新が滞り気味になるかもしれません。。。
すみません。。。
過去の料理のレシピなんかもUPしていこうと思います。
新しいレシピは少なくなってしまうかもしれませんが、見かけた際は是非是非絡んでやってくださいね





●●●余談●●●
なぜでしょう。。
また太りました・・・
うーん。
7kg痩せるとかありえない気さえしてきました・・・(汗)
どうしたんでしょう、この食欲。。






ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










メイン(魚介) Main(Seafood) | 12:05:55 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□鯖の白味噌煮□■□
今日のしあわせごはん。

□■□鯖の白味噌煮□■□鯖の白味噌煮

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
赤茶色の味噌煮より白い味噌煮の方が好き
なので、味噌は白味噌ONLYです
会社にいる内から鯖が食べたくって仕方なくて、一匹398円の生鯖一本買ってきて切れない包丁と小さな毛抜きで格闘しました。
生鯖

結果、切れない包丁のせいで身はぼろぼろに
UPしようか悩んだけれど、結局写真撮り忘れてました(笑)
半身は味噌煮に、もう半身は竜田揚げに。
味噌煮は夜に作って朝に食べたから、滲み滲みうまうま♪
写真の味噌煮は味噌がちょっと多くてご飯が進みすぎてしまいました。。
レシピの味噌は写真の味噌煮の半分にしてありますが、お好みで調整してくださいね
鯖食べて疲労回復



●●●余談●●●
昨日は眠くて眠くて夜中にコンビニ駐車場でぐーすか寝てしまいました。。
そして相変わらずの食欲・・・で夏から10kg増えちゃった
本日は月に一度のお食事会なのでめいっぱい食べ納めて、大猫君に「詐欺だ」と言われない為にもまたダイエット始めようかな。
目標は2/14(バレンタイン)までに7kg。
今回は難しそうだけど・・・頑張らなきゃ。。

続きますように・・・



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










メイン(魚介) Main(Seafood) | 10:23:02 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□ドライカレー弁当□■□
今日のしあわせごはん。

□■□ドライカレー弁当□■□ドライカレー弁当

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
残り物のカレー大変身
マヨがカレーに絡んでうまうまです
シャキシャキお野菜とまぜまぜしていっただっきまーす
ドライカレー弁当中
大猫君にお弁当として連れてってもらったご飯です



●●●余談●●●
昨日はお菓子とおかずいっぱーい食べたー。アウアウ
この食欲は・・・止まらないのか(笑)?!

毎日あっという間に過ぎ去りますね。




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









お弁当 Box-lunch | 13:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□グリーンカレー□■□
今日のしあわせごはん。

□■□グリーンカレー□■□グリーンカレーUP

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
グリーンカレーに初挑戦。
材料ぽんぽん入れて火が通ったら出来上がりの、日本のカレーより簡単スピーディー料理です
オリジナルに生クリーム配合で、よりマイルド重視。
それなのに後引く辛さが病みつきご飯の完成
グリーンカレー




●●●余談●●●
私と大猫君の間で、もっぱら「うる星やつら」のラムちゃんブームです
ものすごく女の子で、可愛すぎるラムちゃん
男の子からの人気の原因は【可愛い上に、浮気しても電撃だけで許してくれる一途な(都合の)いい女の子】っていう話も・・・
可愛すぎます、ラムちゃん

ダーリン、大好きだっちゃ





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










スープ Soup | 09:40:08 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□タンドリーチキンのサラダ飯□■□
今日のしあわせごはん。

□■□タンドリーチキンのサラダ飯□■□タンドリーチキンのサラダ飯

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
スパイスにたっぷり漬け込んだタンドリーチキンをタレごとオーブンで焼いて、サラダの上に乗っけてサラダ飯
ピリリとしたスパイスでご飯もりもり頂きまーす

タンドリーチキンのサラダ飯全体




●●●余談●●●
今年はほんとに体の弱い私・・・
今日も会社を半日お休みして病院のお世話になってました
今年の旅行の為に出来るだけとっておきたかった有給がみるみるなくなってく~

今日は鯖で元気つけます

レシピ公開滞っていて本当に申し訳ありません
なかなか時間がとれず・・・
それでも平日の「毎日更新」は頑張って続けていくので、覗いてやって下さいね。
お願いします



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









メイン(肉 )Main(Beef) | 16:37:03 | Trackback(0) | Comments(0)
☆★☆フォンダン・オ・ペカン☆★☆
今日のしあわせごはん。

☆★☆フォンダン・オ・ペカン☆★☆フォンダン・オ・ペカン

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
簡単なのに、絶対美味しい。
簡単な上、失敗しらず。
の、巴定番の濃厚チョコケーキ。
中に入れるものやケーキの上に乗せるものを変えるだけで、即違った顔になる頼もしいやつ
幾度となく作り続け、これからも作り続けていくであろう、私の自慢のケーキを宜しくです



●●●余談●●●
金曜に予告しましたが、週末は久しぶりの大猫君ライブでした。
誰がなんと言おうが大猫君は私の王子様です。
のろけですけど、何か(笑)?
慌しく週末が終わって、また体重増えました。
本当にやばいです~
大猫君に嫌われちゃう

ちなみに、昨日初めてのグリーンカレーも作りました。
またレシピUPします



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ








焼き菓子 Baked-dessert | 14:26:24 | Trackback(0) | Comments(0)
●○●栗きんとん●○●
今日のしあわせごはん。

●○●栗きんとん●○●栗きんとん

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
昨日に引き続きおせち料理の覚書き②
私、栗きんとん大好きなんです。
でも実家のおせちには登場しない一品・・・
なので今年は自分で作ってみました。
栗きんとんといっても、これはさつま芋入り。
ほくほくお芋も食べれて栗もいただけるなんてむしろ贅沢
甘露煮シロップとみりんだけで味付け完了の、超簡単栗きんとん。
熱を入れたら黄色くなるさつま芋なら、クチナシの実いらず
ぱくぱくぱくぱくあっという間にご馳走様
これで我が家は金運UP間違いなし



●●●余談●●●
眠い・・・
眠いわ・・・
そうして昨日もがっちり食べすぎで胃の調子が悪すぎです

調子悪くってこまっちゃう。

あ、明日は久しぶりの大猫君のライブです
今回はファッションショーとのコラボらしい。
大猫君のステージ姿は久しぶりだし、今回は大猫君もメインボーカルする場面があるとのことなので、なんだかわくわく
(大猫君はギターメン)


ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ








イベント料理 Event | 12:20:31 | Trackback(0) | Comments(0)
●○●ほったらかし塩豚●○●
今日のしあわせごはん。

●○●ほったらかし塩豚●○●塩豚

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
今更ですが、おせち料理の覚書き
豚さんはたっぷりこしょうとお塩をピリリと利かせてお神酒に合う様しっかり味
ラップでぐるぐる巻きにしたら沸騰したお湯につけて蓋して放置。
またお湯だけ沸騰し直してまた蓋して放置。
これぞ節約余熱調理
3~4回繰り返せばジューシー塩(煮)豚さんの完成です
写真は火の通りが甘かった為レンジで更に熱を加えたのでちょっとぱさっと固くなっちゃいましたが、じっくり煮ずに火を通す『余熱調理』ならしっとり感UPUP
おせちでなくてもおつまみに食べたい一品です
サンドウィッチにもよさそうですね-



●●●余談●●●
昨日は夜中にも関わらず、すきっ腹にビール2本がぶ飲みでぐだぐだでした。
また食べ過ぎちゃったなぁ~・・・。

最近体重増加傾向がいちぢるしくって自分で自分が恐い・・・。

グルメファイターの宿命ですかね・・・(遠い目)


ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ








イベント料理 Event | 10:38:05 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■豚肉の赤ワイン煮■□■
今日のしあわせごはん。

■□■豚肉の赤ワイン煮■□■豚肉の赤ワイン煮

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
牛肉の赤ワインで柔らかーく長時間煮込んだのが食べたい・・・とスーパーへ。
でもやっぱり牛肉は高い
そんなこんなで使ったお肉は豚もも肉。
たっぷりのワイン、玉葱、にんにくではちみつを甘みにしてトマト缶とじっくり煮込む。
手抜き技はとんかつソース
野菜の旨み凝縮ソースで手軽に奥深いコクの誕生で、デミグラス煮豚肉の赤ワイン煮中身
じっくり煮た柔らかお肉がデミグラスにとーっても合います。
次の日生クリーム入れてパスタのソースにしたらこれも最高でした
今回の料理のヒントは大好きな(勝手に)私の料理の先生、よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんの『デミグラ☆クリームパスタ。』からです。
ほんとに美味しかった。
YOMEさんは(私にとって)偉大な方です



●●●余談●●●
最近連日暴食&寝不足で、頭と胃がかなーりきつい事になってます。。。

連日の三時間睡眠・・・

眠い・・・


ちなみに本日は焼きそば&アジフライでビールの予感です(笑)(^v^;)



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ








メイン(肉 )Main(Beef) | 10:25:03 | Trackback(0) | Comments(2)
■□■辛い辛い燃焼サラダ■□■
今日のしあわせごはん。

■□■辛い辛い燃焼サラダ■□■辛い辛い燃焼サラダ

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
玉葱、にんにく、唐辛子、生姜のタレでなまった身体を燃焼燃焼
はちみつとりんごで甘みをつけましたがそれでも辛くて食べにくいのでマヨネーズであえるとマイルドに美味しくなります
ダイエット中の方はマヨ無しで頑張るか(結構辛いですよー)、最近ではコレステロール下げるタイプやカロリーOFFなマヨも色々売っているので試してみてくださいね
お野菜はなんでもいいですが、今回は薄切り大根に春菊の葉、それから韓国海苔です。
生の春菊っておいし



●●●余談●●●
会社でしか更新しない為、またまた休んでしまいました。
毎日更新されてる方って凄いなーって尊敬しちゃいます。
私なんか、更新もままならないのにレシピもほったらかし気味で・・・(反省)。
時間の作り方、難しいなぁ。



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ







サラダ Salad | 14:45:46 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■韓国風『超』簡単サラダ■□■
今日のしあわせごはん。

■□■韓国風『超』簡単サラダ■□■韓国風簡単サラダ

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
ごま油とお塩だけで韓国風(?)なサラダの完成
簡単すぎる一品なので、たまーに登場。
海苔が入ると最高です
韓国海苔があれば絶対美味しいけれど、塩分の摂りすぎには注意です。
塩加減にさえ気をつければ、香ばしくってばくばく野菜が食べれる『超』簡単サラダです


●●●余談●●●
あけましておめでとうございます
皆様お正月はいかが過ごされましたか?
私はおせちなんぞやをちまちま作ってました。
また記事にUPしたいと思います

昨日は久しぶりに自由な時間があって、一人DVD三昧でした。
しかもなんだかやるせなくって、プレミアムモルツ500ml缶一本飲んだ挙句に赤ワインがぶ飲みしてました。
お陰で今朝はお寝坊さん。。
今日から仕事始めな私は、年の始まりから遅刻なんて縁起の悪い事許せなくって、飛ばしまくってギリギリセーフ
今年も一年いい年になりそです(阿)

話は戻って・・・
今私の流行は、DVD見て面白すぎた「おねがい♪マイメロディ」です。
いやー、マイメロに今更はまるとは思いませんでした(笑)
ちなみに私はクロミちゃんとうさみみ仮面が好きです。フフ
マイメロの物真似は日常茶飯事になっちゃいましたー(笑)

お・ね・が・い




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






サラダ Salad | 12:02:09 | Trackback(0) | Comments(0)
