■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
メイプルドレッシングのサラダ
★☆★メイプルドレッシングのサラダ★☆★
サラダ

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
ふんふんふんふふふん
え、もう3ヶ月も放置してたんですか私(@△@;)!!
大変だ・・・
しかも大事なお友達の皆さんにもメール送れず仕舞いで・・・あわわわわわ
こんな私は皆さんから忘れ去られてしまって仕方ない・・・のに。
それでも足を運んでくださってた皆さんに感謝です。
もうそれっきゃないです。
忙しさにかまけるのが得意なんですね、私って。。
今巷ではいったい何がはやってんでしょうか・・・
うんでら更新もままならない私は皆さんのところへも全く遊びに行けてません。
ええ、全くです。
最低な女です、皆様から支えられておきながら自分はいつも何もお返しできず。。
少しずつ復帰します、、ブログ生活・・・
(日記の方は携帯からメール打つように更新できるんで、そっちのほうはボチボチやってるんですけど。)

あぁ、しかも昨日はバレンタインデイ。
皆さんバレンタイン特集で盛り上がったことでしょう。
皆さんのところに全く遊びに行けてない私、皆さんの素敵なチョコ菓子が目に浮かびます。
見にいきたいな~・・・
そんな私は今年ついに手作りを一切しないバレンタインを過ごしました(;ω;)
クリスマスも・・・
全部ケーキ屋さんにお任せしてしまった・・・。
私としたことが・・・。
なので今日のTOP画もずいぶんと前に作ったサラダ。
一時期自分の中で流行りに流行ってたオシャレサラダです。
やっぱりセルフィーユ乗るとオシャレですね。
甘くって美味しいしお勧めです。
ドレッシングもお手製なんですが、隠し味にメイプルシロップを入れるのにはまってました。
甘くって酸っぱくってクセになるのです。
こうやって書いてたらまた食べたくなってきた♪

えーーーっと。
話変わりますが製菓道具を実家にほとんど置いてきてしまった為、こっち(東京)で色々とやる気が起きないんですよね。
ムースとか仕込みたいのに、なんせ型もないのです(汗)
凝ったお菓子は全く作れないでやんすよ。
それに新たな夢への活動に加えて、実際の収入源である飲食店での仕事も忙しくなってきまして・・・。
と、いうのもですね、、
この度お店を任されることになりました!!
といっても、イチ雇われフリーター店長。
やれることは限られてますが、お店の為にお客様の為に若輩者ながら懸命に尽力しております(^^;)
社会人になってからというもの、何故か日に日に頭が弱くなっていってるのでミスも多いのですが。。
(や、まじで泣ける位仕事できなくって参ってます。・・・でもチャンスは与えられたならつかまなくては!!)
日々勉強。
何事も夢への道しるべ。
私の中にある全部の夢のドアを開けるべく、今日も必死に生きています!!
こんな私ですが、これからも応援ヨロシクお願いします(^ω^*)★
とりあえず・・・更新を再開します・・・出来るだけ(笑)
皆さん大好きです!!



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


サラダ Salad | 04:18:43 | Trackback(0) | Comments(3)
ごぼうサラダ
□■□ごぼうサラダ□■□
ゴボウサラダ

●Explains easily in English●
This is a salad of the burdock.
The burdock and the carrot are only mixed with the mayonnaise and Tuyu!
It's a very delicious salad though it is very easy.
Because it has enough dietary fiber, it's good also for the body;)
This is my breakfast of today.



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
コンビニサラダで大好きなのがロー○ンのごぼうサラダ☆
キャベツの千切りとレタスの上にごぼうと人参のマヨ和えサラダが乗っていて、鶏肉と白ゴマと小ネギがトッピングされてるんですが、ほんとーに大好きなんです。
それをイメージして作ったサラダ。
実は昨日の晩作って好評だったので、朝もリピートしちゃいました。
朝から(起き抜けに)ごぼうの皮を削ぐ私・・・(笑)
でも出来立てごぼうサラダはやっぱり美味しい!!

↓今朝の簡単・朝食。
イージー・モーニン
サラダがメインの朝食プレートです(^^)
厚切り食パンにはとろけるチーズを乗せて・・・
(ちなみにチーズの上にハチミツをかけてトーストするのも美味です!)
苺がデザート☆

このごぼうサラダ、作り方は至って簡単なんですよ。
------------------------------------------------------------------
【ごぼうサラダ】
(食いしん坊2人分)
・ごぼう…一本(土を落として皮を包丁で薄く削ぎ、千切りにしておく)
・人参…1/4(洗って皮を剥いて千切り)
・マヨネーズ…たっぷり
・だしつゆ(濃縮)…大さじ1~2
・黒ゴマ…適宜(なくてもOK)
・鶏ムネ肉orささみ…適宜(なくてもいいけどあると美味しいです♪)
・小ネギ(万能ネギ)…1~2本(小口切りに。なくてもOK)
・レタスorキャベツの千切り
・お好みのドレッシング

①鍋に湯を沸かし、沸騰したら鶏肉を入れ暫くしたら千切りのごぼうと人参を入れ軽くゆがく。
(茹ですぎると食感が悪くなるので注意!)
②ザルにあけ、冷水で洗い、ごぼうと人参は水気を手で搾ってボウルへ移す。
(私みたいに使った鍋をボウル代わりにしてもOK♪)
鶏肉は手で割いて食べやすくしておく。
③②のごぼうと人参にマヨネーズを加え、だしつゆ(濃縮をそのまま)とゴマも加えて和える。
(味を見ながらマヨネーズや塩、だしつゆを足して下さい。)
④皿に洗ってちぎって水気をとったレタスを敷き、③のごぼうサラダ、②の鶏肉、小口切りのネギを盛って出来上がり。
お好みのドレッシングをかけて頂きます!!
(私は青しそノンオイルを・・・☆ゴマドレッシングでも合うと思います(^^*)
------------------------------------------------------------------------
これがねー・・・
我ながら美味しくて!!
(出た、自画自賛!)
大猫に至っては『ここ最近食べたサラダの中で一番美味しいですね』との感想まで飛び出る始末。
ヤミーサラダ
食物繊維たっぷりで、今日も元気に頑張ります(^V^)!

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
今夜は、ほぼ本物の姉妹みたいなガールズ四人組でご飯です♪
(内、一人はリアルに血の繋がった姉ですけど・・・(^v^;))
2~3年くらい一つ屋根の下で過ごすと、結構家族みたいな感覚になるもんですね。
私を除いた三人が年上っていうのもありますが、非常に居心地の良い面々です。
昨年四人の同棲生活は解散してしまい、今は姉と二人暮らしで一軒家住まい。
想像以上にボロ屋ですが文句は言わないお約束・・・(笑)

そんな四人が集まると、時間を忘れるくらい話が盛り上がっちゃうんですよね。
今日はそんな楽しい晩御飯・・・☆

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


サラダ Salad | 13:44:48 | Trackback(0) | Comments(0)
お手製ソースで!シーザーサラダ
□■□シーザーサラダ□■□シーザーサラダ


☆シーザードレッシングは手作りで☆

ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ



○○○写真の説明○○○
田舎のスーパーじゃ置いてないロメインレタス。
ついにOisixで手に入れたので、念願のシーザーサラダ作りました。
ドレッシングは手作り。
どこかで見た配合を思い出して・・・
マヨネーズとヨーグルト(今回はカスピ海)をベースに、レモン汁・醤油(少々)・にんにく(少々)・バジル・オレガノ・オールスパイス・塩・コショウ・・・。
アンチョビとか入るレシピもあるみたいですが、これで充分シーザーサラダの味でしたよ
結構適当に入れてもOK。
醤油は最初は少なめに入れるのがポイント。
入れすぎるとすぐにしょっぱくなっちゃうので。。
気に入っちゃって何度も作ってますが、正確な分量出してないのでその度ちょっとずつ味が違います

残念ながらベーコンがなく・・・豚しゃぶです(笑)
(庶民派~
トマトをカットしてばら撒き、一応真ん中に半熟玉子を。
(急いで作ったので実に生っぽい半熟玉子でした

ちょっとバジル入れすぎましたが美味しくってぺろり。
これからもシーザーサラダのドレッシングは手作りでいきます


『お料理は実験』




●●●余談●●●
とあるケーキ屋さんのランチで、前々から気になってたそば粉のガレットを頂きました。
がレット
豚肉の赤ワイン&トマト煮が入ってます。
この日、既に結構満腹だった私。
無理矢理かきこみましたが美味しかったですよー。
ガレットがさっくりしててパンよりずっとヘルシーな感じ。
でも頼んでから気づいたのですが、どーも豚肉の気分じゃなかったようで重かったです~
(↑どうにもならない人。)


ちなみに、話変わりますがコチラ私のベース↓
ブー3
ここ最近の内にこーんなブタさんが三匹も住み着きました。
か、かわゆす・・・
(萌ゆるす・・・

最近どうもブタさん物に弱いです(笑)


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。




サラダ Salad | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□にんにく人参サラダ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□にんにく人参サラダ□■□人参サラダ



☆確か・・・クックパッドで見つけたレシピだったはず☆


○○○写真の説明○○○
こないだの人参サラダとはまた違ったサラダです。
確か以前にクックパッドで見つけたレシピだったかと・・・。
にんにくがターーーップリ入ってるスタミナサラダ
レーズンも入ってるんですが(今回は干し赤ぶどう使用)、またその甘みがいいですね。
便秘解消にもいいかもしれないです。
私は人参ニ本分を、一人でもりもり食べちゃいました。
次の日すっきり
ちょっと塩気がきつくなってしまったのが残念。
でもたっぷり入ったすりおろしにんにくのお陰で、睡眠不足の私は随分元気もらいました。
食べて直後は・・・お口からすっごい臭いしましたけど・・・


『お料理は実験』




●●●余談●●●
またもや三連休
・・・ですが、土曜は仕事でした。
めずらしく。

なんかやっぱ慣れてないと疲れますね

でも昨日はハロウィンパーティ(とあるお店の閉店パーティで一ヶ月早くハロウィン
また詳しくは休み明けにでも



今日も明日も幸せ適齢期



☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ








サラダ Salad | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□ヤム・ウンセン□■□
今日のしあわせごはん。

□■□ヤム・ウンセン□■□ヤム・ウンセン


☆春雨のピリリと辛いレモン醤油味サラダ☆



○○○写真の説明○○○
グリーンカレーレッドカレーに引き続き、タイ風のプレートにしたかったので、ヤム・ウンセンを。
『ヤム』は『春雨』、『ウンセン』は『和える』の意らしく、文字通り具材と調味料を和えて作る春雨のサラダです。

邪道かもしれませんが(本場を食べた事無いので・・・)、結構美味しかったです。
エビも冷凍だったんですが、ぷりりと美味しい。
あっさり、でもホットな(唐辛子が辛い)大好きメニューの一つになりました。
今度いつものタイ料理屋さんで本場のヤム・ウンセン食べたいな



『お料理は実験』




●●●余談●●●
最近何だかお化粧のノリが悪い・・・。
疲れでしょうか?
それとも食べてるものが悪いの
(最近コンビニ食が多いかも・・・)

女の子失格です



今日も明日も幸せ適齢期



☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






サラダ Salad | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□おからの酢マヨサラダ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□おからの酢マヨサラダ□■□おからの酢マヨサラダ


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・おから
・いんげん(塩茹でして食べやすく切っておく)
・たまねぎ(薄くスライスしておく。新玉が甘い♪普通の玉葱なら少しレンジで火を通してもいいかも。。)
・シーチキン缶(汁気をしぼっておく)
・コンソメ(固形ならつぶす)
・マヨネーズ
・寿司酢(酢と砂糖と塩少々で作ります。)
・塩
・胡椒


☆分量も配合も味見しながらてきとーで(笑)☆

【作り方】
①生おからはレンジで2分程加熱する。
②①の間にお鍋に酢・砂糖・塩少々を入れ火にかけ寿司酢を作る。
寿司酢があるならこの作業は無し。
③コンソメを寿司酢をお持ちなら①の中に、②で作ったならその中に入れ溶かし混ぜておく。
④おからと寿司酢を混ぜ、その中にいんげん・シーチキンを加えてマヨネーズと塩コショウで味見しながら味付けする。


※もっとお野菜入れたらもっともっと美味しいと思います。

出来上がり



○○○写真の説明○○○
快腸確実の美味しいサラダ。
おからっていいです。
今私のはまってるものの一つ
甘酢っておからに合う合う。
また作りたい身体にいい健康サラダになりました


●●●余談●●●
昨日の朝、どしゃぶりになったせいで、玄関先にプランターで植えたばかりのスイートバジルと姉が育ててるトマトが被害にあいました。
バジルはなんとか・・・いけそうですが、トマトちゃんはぽっきり茎から折れて再生不能のようです。
お野菜のことですがちょっぴり切ない気分です。
簡単に駄目になってしまった。。
打って変わって今日はいい天気
夜からまた降り出しそうなので、会社から帰ったら補強してやろうと思います。
強く育て、我が息子達よ

目標はプランターいっぱいにバジルを増やして、ジェノベーゼ作ってパスタを食べる事です(笑)

あと、密かにまたアボカドの種も温め始めました。
前に育ててたんですが、半年かけてやっと出てきた芽にはしゃぎすぎてコップひっくり返して種が真っ二つに・・・という醜態を晒したので、今回はリベンジです





今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




サラダ Salad | 15:16:03 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□豚バラ酢味噌サラダ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□豚バラ酢味噌サラダ□■□豚バラ酢味噌サラダ

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
野菜たっぷりなので「サラダ」としてますが、お酒のアテにもなるずるい奴(笑)
豚バラの脂もからし酢味噌でさっぱりおいし
もやしもがっつり食べれちゃいます。



●●●余談●●●
昨日もガンガン食べ過ぎて・・・
寝て・・・
最近体重計には乗ってないけれど、多分15kgくらい太ったんではないかという見解・・・

わ、笑えない・・・

そしてお金がない・・・

更に笑えない・・・


今日から節約したいと思います。
ん?バレンタインまでにマイナス7kgって言ってたのは誰かって?

さーてー(笑)?

有限実行が今年も目標です。イヤハヤ(苦笑)





以下、私の更新物です。
くらさかネット@・・・(お姉ちゃんと姉妹でやってるHPです。)
猫飯・・・不定期グルメBlog
★CAT・FOOD・CAFE★・・・調整中お料理HP
日々巴・・・HP内不定期日記

 







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









サラダ Salad | 10:46:34 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■辛い辛い燃焼サラダ■□■
今日のしあわせごはん。

■□■辛い辛い燃焼サラダ■□■辛い辛い燃焼サラダ

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
玉葱、にんにく、唐辛子、生姜のタレでなまった身体を燃焼燃焼
はちみつとりんごで甘みをつけましたがそれでも辛くて食べにくいのでマヨネーズであえるとマイルドに美味しくなります
ダイエット中の方はマヨ無しで頑張るか(結構辛いですよー)、最近ではコレステロール下げるタイプやカロリーOFFなマヨも色々売っているので試してみてくださいね
お野菜はなんでもいいですが、今回は薄切り大根に春菊の葉、それから韓国海苔です。
生の春菊っておいし



●●●余談●●●
会社でしか更新しない為、またまた休んでしまいました。
毎日更新されてる方って凄いなーって尊敬しちゃいます。
私なんか、更新もままならないのにレシピもほったらかし気味で・・・(反省)。
時間の作り方、難しいなぁ。



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ







サラダ Salad | 14:45:46 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■韓国風『超』簡単サラダ■□■
今日のしあわせごはん。

■□■韓国風『超』簡単サラダ■□■韓国風簡単サラダ

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
ごま油とお塩だけで韓国風(?)なサラダの完成
簡単すぎる一品なので、たまーに登場。
海苔が入ると最高です
韓国海苔があれば絶対美味しいけれど、塩分の摂りすぎには注意です。
塩加減にさえ気をつければ、香ばしくってばくばく野菜が食べれる『超』簡単サラダです


●●●余談●●●
あけましておめでとうございます
皆様お正月はいかが過ごされましたか?
私はおせちなんぞやをちまちま作ってました。
また記事にUPしたいと思います

昨日は久しぶりに自由な時間があって、一人DVD三昧でした。
しかもなんだかやるせなくって、プレミアムモルツ500ml缶一本飲んだ挙句に赤ワインがぶ飲みしてました。
お陰で今朝はお寝坊さん。。
今日から仕事始めな私は、年の始まりから遅刻なんて縁起の悪い事許せなくって、飛ばしまくってギリギリセーフ
今年も一年いい年になりそです(阿)

話は戻って・・・
今私の流行は、DVD見て面白すぎた「おねがい♪マイメロディ」です。
いやー、マイメロに今更はまるとは思いませんでした(笑)
ちなみに私はクロミちゃんとうさみみ仮面が好きです。フフ
マイメロの物真似は日常茶飯事になっちゃいましたー(笑)

お・ね・が・い




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






サラダ Salad | 12:02:09 | Trackback(0) | Comments(0)
