■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
ぶり大根 Yellowtail with daikon
□■□ぶり大根□■□
ブリ大根

●Explains easily in English●
Do you know "Yellowtail with daikon"?
(Daikon is a kind of the radish.)
It's one of the typical Japanese foods of Japan.
Please eat it if you have the chance.
You might not like it.
(Peculiar taste cooked with seasonings such as soy sauce, sugar, and Dashi.)
I want you to eat it once :)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
つい最近、写真をUPしなかったのが悔やまれるくらい美味しい肉じゃがが出来まして・・・。
それでいい気になって作ったぶり大根です。
写真では大根の色がまだ滲みいってませんが、この後真っ黒になるくらい滲み滲みになりました。
(その写真は無いという・・・)

肉じゃがとかぶり大根とかって、おばあちゃんが作ってくれたイメージがでかくて、自分で作るもんだとは思ってませんでした~(^^;)
(あ、勿論母も作れますよ!母の筑前煮とかも美味しい~♪)
実際作ってみるとそんなに難しくないもんですね。
簡単簡単♪
しょうがも入れてさっぱりと。
臭みもありません。
湯気も~
勿論、母やおばあちゃんの味とは似て非なる出来ではありますが、今の私には大満足。
少しづつ母やおばあちゃんの味に近づけたらいいなぁ。。
姉からも「美味しい」と言われてうきうき、煮物作りにはまりそうです~★
(煮物とやずやさんに頂いた16雑穀の相性抜群!やずやさん、ありがとうございます(^^*)!!)

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
地元でお気に入りのケーキ屋さんの一つである、西洋菓子倶楽部さんでこの度マカロンの販売が始まりました。
マカロン馬鹿な私は勿論即買い(^^)
春色ー
春色満開な箱にもにっこり★

中はこんな感じで6個入り¥900です。
マカロンちゃん
うーん、嫌いじゃないけど他のもう一店の方のマカロン(私のベストお気に入り)の方が各種の味の差がはっきりしてて好みかなぁ。
嫌いじゃないです(^^)

一緒に買ったケーキもご紹介。
ホワイトチョコ×ライチムースにフランボワーズムース!
やはりケーキは間違いないです。
美味しい♪
名前忘れちゃいましたが、ホワイトチョコレートとライチのムース・フランボワーズムースのケーキです(^V^*)んまんま
西洋菓子さんは何と言ってもクリームが美味しいんですよ~♪


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


メイン(魚介) Main(Seafood) | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
□■□鯖の竜田揚げ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□鯖の竜田揚げ□■□鯖の竜田揚げ

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
鯖が大好き第二段
前回の鯖の白味噌煮でさばいた鯖の残り半身の行く末です。
しっかり味付けでこのままほくほく頂きます。
写真は少し揚げ過ぎてしまいましたが、竜田揚げのあの片栗粉の白衣は健在
さくさくほろほろ美味しいおつまみ



***お知らせ***
最近太って太って、ありえない体重増加・・・。
大猫君との話し合いにより、あんまり料理作らない事になってしまいました。。
いや、だからって食べるんですが↓

この為、更新が滞り気味になるかもしれません。。。
すみません。。。
過去の料理のレシピなんかもUPしていこうと思います。
新しいレシピは少なくなってしまうかもしれませんが、見かけた際は是非是非絡んでやってくださいね





●●●余談●●●
なぜでしょう。。
また太りました・・・
うーん。
7kg痩せるとかありえない気さえしてきました・・・(汗)
どうしたんでしょう、この食欲。。






ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










メイン(魚介) Main(Seafood) | 12:05:55 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□鯖の白味噌煮□■□
今日のしあわせごはん。

□■□鯖の白味噌煮□■□鯖の白味噌煮

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
赤茶色の味噌煮より白い味噌煮の方が好き
なので、味噌は白味噌ONLYです
会社にいる内から鯖が食べたくって仕方なくて、一匹398円の生鯖一本買ってきて切れない包丁と小さな毛抜きで格闘しました。
生鯖

結果、切れない包丁のせいで身はぼろぼろに
UPしようか悩んだけれど、結局写真撮り忘れてました(笑)
半身は味噌煮に、もう半身は竜田揚げに。
味噌煮は夜に作って朝に食べたから、滲み滲みうまうま♪
写真の味噌煮は味噌がちょっと多くてご飯が進みすぎてしまいました。。
レシピの味噌は写真の味噌煮の半分にしてありますが、お好みで調整してくださいね
鯖食べて疲労回復



●●●余談●●●
昨日は眠くて眠くて夜中にコンビニ駐車場でぐーすか寝てしまいました。。
そして相変わらずの食欲・・・で夏から10kg増えちゃった
本日は月に一度のお食事会なのでめいっぱい食べ納めて、大猫君に「詐欺だ」と言われない為にもまたダイエット始めようかな。
目標は2/14(バレンタイン)までに7kg。
今回は難しそうだけど・・・頑張らなきゃ。。

続きますように・・・



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










メイン(魚介) Main(Seafood) | 10:23:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

