■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
矢吹
★☆★矢吹(やぶき)★☆★

矢吹

●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "Yabuki".
He is my cat.
Cool boy!
It is born and a cat of two months.
I love Yabuki!!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
白猫の矢吹(やぶき)君です。
ついに・・・ついに大猫の反対を押し切って私の元へ猫ちゃんがやってきました!!
かーわーいーいーーー!!
大猫も一緒にお見合いして決めたので(私が決めたんですが)、公認ということで処理(^v^*)
お菓子も作らず毎日矢吹の世話に追われています・・・。
引越しの為の掃除がちっとも終わってないし、
会社でポスターを書く仕事を任命されてるし、
会社の仕事も整理してかないといけないんですが・・・(汗)

詳しくは矢吹の真っ白な明日を見てやって下さい。
今生後2ヶ月なんでこっから4ヶ月間の間の成長がいちぢるしいはず。
興味ある方は不定期ですが、どうぞ宜しくです(^^)


絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
今日のデイリーナチュレは無しです。


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


にゃんにゃん Cat | 09:57:53 | Trackback(0) | Comments(2)
もずく MOZUKU
★☆★もずく★☆★
●Explains easily in English●
Thank you 4 coming today!
This is "Mozuku".
She is my sister's cat.
I love cat, I want to have the cat!!
Mozuku is so cute kitty XD!
Have a great day!
Ciao!!


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

絵文字名を入力してください今日のねことごはん。絵文字名を入力してください
今日はもずくはもずくでも食べ物じゃないもずくのご紹介です~(笑)★
猫嫌いな方は先に進むことはオススメしません、あしからず(^^;)



はい、キュートなもずく嬢がコチラ!
もずず
いやーーー!
殺人的可愛さ!!
可愛すぎて死にそう(笑)!!!

もずくちゃんは姉が捕獲した猫ちゃんです。
家の前を兄弟でうろついてるところを発見し、後生大事にされて早3日目。
兄弟一緒にしてあげたかったのにもう1匹は消えてしまいました。。
何処に行ったの(;△;)???
めちゃ可愛いもずくちゃん。
姉がもずくママなので、おばさん(にあたる)の私はあんまり一緒にいれません(^v^;)
でもね、日曜にお留守番を頼まれたのです。
あーかわいい。
30分位の間だけでしたがもずず(私は勝手にもずくをこう呼んでます)を独り占め~。
ちょっと動いてはふにゃーんとして眠そうにします。
眠そうなもずず
仔猫なんですね~。
かわいすぎて溶けちゃう。
もいっちょ!
もずの寝顔
いやーん、天使~!
っていうかぬいぐるみー!!
可愛いよー。

もずずとティッシュ
ティッシュで遊んでるもずず。
あーかわいい。
仔猫なのにもうしっかり爪は生えてるんですね、いちち(>ω<*)

お腹の上のもずず
あは、ぽっこりお腹はお気になさらずに(汗)★
とにかく可愛いんです。
仔猫の時間、プライスレス!!

一度小屋(?)に戻して再度覘くと、「シャー」って一回威嚇するんですが、直ぐに可愛い子になります。
あの「シャー」って、仔猫でも恐いですね・・・
蛇みたい。。

もずず振り返ってみた
ふにゃん。
私は猫がチョー好きなんですが飼った事無いので猫の気持ちは解かりません。
お腹空いたの?
喉渇いた?
遊びたい?
しっこ?
解かりません。
でも試行錯誤で意思の疎通を試みて・・・
ミルクを飲ませることに成功です~♪
そうか、そうか、喉渇いてたのね~★
しかも指から・・・。
失神しそうになりました。
私の猫ミルク付きの指をぺーろぺーろ。
舌がざりざりで可愛いのなんのって。。
とろーーーん。(私の表情)
さわさわするととっても気持ちいいらしくって顔は普通なのにゴロゴロゴロゴロいうんですよ。
たまらない音だわ・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・

肉球もベリーキュート!!!
毛づくろいのもず
いっちょ前に毛づくろいもするんですね。
かわゆしかわゆし!
もずず
もずくって名前の由来は新しいもずママともずパパが決めたのでよく分かりませんが、もずずの額のM字からどうもきてるらしいです。
うちのたーちゃん(犬)の名前は「たぬ吉」っていうんですが、これも姉である茉莉ママが付けたので、どうも茉莉はファッショナブルな名前は気に喰わないとみえます(笑)
ちょっと田舎ちょい名前にきゅんとくるみたいですね~(^^)
(けなしてるんじゃないのよ★
良い意味で田舎ちょい★
全国のもずくさんも勘違いなされませんよう、お願いします。
めちゃくちゃ可愛い名前って思います!)

もずく
ちゃんとお風呂も入ってふっかふか!
どうもダニはいないようです。
鼻水も出てないし・・・ほんのちょっと目ヤニが出るような気もしますが、全然元気で健康な猫ちゃん。
近いうちに茉莉ママがお医者さんに連れて行くと思うのだけれど、猫エイズとか陰性だといいなー。。
(休日だったんでお医者さん行けなかった。)
あと生後何ヶ月くらいなのかも知りたいです。

憂いのもずず
はー、なんたかわいいの。
大猫ももずずを見て「かわえー」と言ってました。
アレルギーだし、猫ちゃんによる爪とぎ問題を懸念して猫ちゃん拒否気味の大猫ですが、ちゃんと可愛いとは思うようです。ホッ

私もやはり猫アレルギーが少しばかりはあるので、むずむずむずむずへっくしょい!
それでも我慢できる。
猫様の為ならアレルギーなんてなんのそのー(^V^*)!


もずずはこれで幸せだったかな?
それはもずずにしか分からないけれど、でも茉莉ママがちゃんと幸せにしてくれるからね。
茉莉ママにも、私にも幸せをくれてありがとう。
寂しいなんて言わないでね、あったかいお布団で一緒に眠ろう。


絵文字名を入力してください今日の議題絵文字名を入力してください
今日の議題は無しです。


絵文字名を入力してください今日のデイリーナチュレ絵文字名を入力してください
先日のデイリーナチュレで書いたことですが、読み直してみるとなんとも稚拙な文章でやはりあれだけでは言いたいことは伝え切れてないかも。。

コメントくださったChez Panipopo♪のPanipopoさんもおっしゃっていた通り『誰が正しくて、正しくないかなんてわからないこと』なんです。
私は猫ちゃんや犬ちゃんのために!!って奮闘されている方には本当に尊敬の念を持っています。
私もできることならそうしたい!
でも本当にそれが正しいかどうかなんて分からない。
誰にも分からないんです。
だけど放っておけない。
だからこそ、人間は猫ちゃんや犬ちゃんを温かい場所で平和に暮らさせてあげたいという優しい心で猫ちゃんや犬ちゃんの気持ちを想像して保護や救済をするんですよね。
すっごく素敵な事だと思います。
大猫のように『可哀想とは思うのは仕方ないにしても、上から目線で助けてやってるっていうのが気に喰わない』っていう人もいます。
「上から目線で助けてやってる」だなんて思いながら動物の救済をされている方がいるとは思えませんが、人によってはそういう風にも見えるのかもしれません。
もうこれは考え方の違いなんで解決のしようはないんです。
また、「自分が飼いたい、家に連れてきたいと思うから拾ってくるっていうのなら納得できる」とも言われました。
たしかに。
些細な違いに思えますが、大猫にはその辺が一番重要みたいです。
『助ける』という言葉は、結局助けられる側が「助けてもらった」と思った瞬間に初めて『助けた』ことになるわけで、そんなことは人間には分からないのに勝手に『助けた』だなんて偉そうに言っちゃいけないってことが言いたいと思うんですけど・・・。
(わー、私文才ないわー(汗))

ほんと些細な話なんですが、そういう言葉が気に喰わない人も世の中にはいるんだってことを知らされました。
両者共に優しい心の持ち主なんだってことが分かります。
ただただ、表現の仕方が違うだけなのかなって。

だから、私は迷い猫や困ってる猫がいたら連れ帰って『私の思う(想像する)幸せ』を与えてあげるつもりです。
それが助けになってるかどうかは分かりませんが、猫ちゃんが「助かったー」と思ってくれたらいいなーなんて想像しながら。。


複雑ですね、こういった話は答えがないので。
今日ご紹介したもずくも、茉莉ママの元に来れて幸せだって思ってくれたらいいなーって思います。
Panipopoさん、ご意見ありがとうございました★★★



最近「猫、猫」うるさくてすみません。
嫌いな(苦手な)方もいますよね。。
良かったらそういった部分は読み飛ばしてくださってかまいませんので~(>へ<;)!!

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


にゃんにゃん Cat | 12:03:34 | Trackback(0) | Comments(6)
