■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(三日目)***
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(三日目)***
さぁ三日目は原宿へ。
原宿は中学校の修学旅行以来・・・
もうかれこれ9年近く経ってるのですね!ヒーッ

ここへはとあるお店を求めてやってきたのです・・・
それは・・・
ラブミーテンダー
ここの地下です♪
地下入り口から第興奮・・・!!
ギミーシェルター
もうばれてますかね(笑)?
ローリングストーンズ専門店、ギミーシェルターです♪

キースがかっこよすぎてキャーキャー一人で舞い上がってました。
初期ローリン

キース・コーナー

キース・サイン
実は勢い?で8000円もする初期ローリングストーンズの写真集も買っちゃいました。。
でもね、でもね、買って大正解。
後悔してません(^^*)
うっきうき気分でクレープも☆
竹下通りクレープ
並んで購入。
フラミンゴって名前の、苺アイスが入ったクレープです。
クレープなんて一体いつぶりだろうか・・・美味しかったですよ(^ω^)

その後表参道も巡ってみましたよ。
ぶっちゃけ、もう疲れ果ててて(東京の人って歩きますねー!)帰りたかったんですが、そこは力を振り絞って・・・
ラフォーレなんかを横目にぶらぶらり。
またもやジャン・ポール・エヴァンを発見し、今度はケーキを買いました。
テイクアウトして頂いたのがコチラ↓
ピラミッド
ピラミッド
ジャンポ代表
それから、ジャンポの代表的ケーキ。
(オーノー!名前忘れてしまいました。。)
食べたのですが。。。
調子が悪かったんでしょうか?
濃ゆいチョコケーキは大好きな方なのに、くどい気がしてあまり感動できませんでした。。
(ごめんなさい、全国のジャン・ポール・エヴァンファンの方々・・・)
日を改めて、また挑戦したいと思います(^^)

帰りに佐世保バーガーを発見、食べた過ぎる!!ってことで購入~
佐世保バーガー
すっごーーーく美味しかったですよ。
ビール片手に頂きました☆

そんなこんなで軽く酔っった私でしたが、しっかりしたお兄ちゃんが帰りのバスまで連れ行ってくれて無事帰宅。
うーん、考えてみれば三日間片時も離れずお兄ちゃんを振り回してしまったなぁ~(^^;)
心残りは行けなかったスイーツ店、それから銀座。
次は必ず♪

最後に。
沢山の親切な情報と助言、それから優しい言葉をくれた醗酵研究kitchan*の研究員*さん、振り回しっぱなしだった従兄弟のお兄ちゃんに沢山の感謝を!!
SO THANKS!!

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

●Explains easily in English●





私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



スポンサーサイト
旅行 | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(ニ日目)***
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(ニ日目)***
二日目も飛ばしていきましょー♪

二日目は秋葉原へ(^^;)
秋葉原の電気街に降り立つとそこは、オタクの聖地でした(@ω@*)
一週間ほど前だったら、変な(といったら失礼になるのですが)パフォーマーさん達がいっぱいいたらしいんですけど、私が行った時はとても落ち着いた電気街でしたよ。
メイド服を着た案内人の人があちこちにいましたが・・・。
カーネルのおいたん
秋葉のカーネルおいたんまでこんなことに・・・。
みんなに取り囲まれて写真撮られてました(笑)

そして念願?のメイド喫茶にも行けました。
本当は《お帰りなさいご主人様》っていうような、コテコテのメイド喫茶というものを見てみたかったのですが、なんせ詳しくはないんで(^^;)、行ったところは随分フランクなお店でした。
ぴなふぉあ紅茶
お紅茶を一杯。
うーん、はっきり言いまして・・・
メイド喫茶は急いでる人にはとてもストレスなお店かもしれませんね(^^)
飲食店としては、なかなか商売できてません・・・が、これがウリなのかもしれないのです。
どじっ娘メイドさんがバタバタバタバタ・・・なかなか注文も提供もこない(^^;)(驚)
まぁ、でもココはゆっくりとメイドさんのそんな姿を見る所なのかも。。
そう思ったら少し楽しめました(笑)
どうせなので名物のオムライス缶をお土産に。
オム缶
中身はこんな感じです↓
オム缶中身
店内で《文字入れオムライス》といったら、メイドさんが目の前でケチャップで文字入れをしてくれるというサービス・・・。
缶は勿論セルフなので(笑)、自分で文字を書きます。
文字入れオム
↑次の日のお昼ご飯に(笑)
感想は・・・うーん、缶詰の割には頑張ってる・・・って感じです。
ご飯がびしょびしょなのでなんだか変な感じですが、一応ちゃんとオムライスの味!
(当たり前ですね)
色々と作るもんですねー(@@)
その後、後学の為に・・・と、アニメイトやフィギュアのお店を見てまわりました。
皮ジャン着たうら若き乙女はさぞかし浮いていたことでしょう・・・(^^;)

ちなみに。
ちゃんと東京でもお料理しました☆
調味料とかも限られてたのですっごい簡単料理ですが、喜んでもらえたので良かった♪
東京ご飯
鶏の手羽元と大根のとろみ煮(生姜風味)。
これが我ながら優しいお味で美味しかった!!
やはり家ご飯は落ち着く~☆

その後、お兄ちゃん家でPSPの《涼宮ハルヒ》のはまり・・・
夜はふけていったのでした(^^;)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



旅行 | 14:28:20 | Trackback(0) | Comments(2)
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(一日目)***
***2008/04/26~2008/04/28東京旅行(一日目)***
先日帰って参りまして~
今日は会社へ(^^*)

さて、いきなりですが東京写真をお届けします。
まずはこちらは・・・
従兄弟のお兄ちゃんの焼き蕎麦
東京写真・・・というか・・・
東京で従兄弟のお兄ちゃんに作ってもらった焼き蕎麦です(v^;)
美味しかったです~☆
コレ食べて元気つけて大事な用事を済ませました。
ふふふん

その新後丸の内ビルへ~☆
桜ローズ

ROSE
なんだかバラ展示会?をしてまして、思わずパシャリ!
(ちゃんと許可とってますよ♪)
めちゃくちゃ綺麗です。。

その後三越へ行ってスイーツめぐり!
ジャンポ!!
ジャン・ポール・エヴァンの店前にはずらっと行列・・・。
入店人数に規制があるからなんですね。
もうちょっとスムーズに回せそうなものですが、きっとこののんびりした空間もここの魅力の一つなのかも・・・と思い直しました。。
(せわしない私の悪い癖?)
ここではケーキは買わずにマカロンを全種購入。
ジャンポールエヴァンマカロン 
コンフィチュールやオランジェットその他チョコレートが大変気になりましたが我慢我慢・・・。
その後ピエール・エルメのイスパハンシリーズにうっとり♪
イスハパン
テイクアウトして次の日頂きました。
イスハパン中身
正直美味しすぎて・・・
エルメ氏はやはり天才!
イスパハンの組み合わせは本当に絶妙で、ライチがとっても美味しかったです。
イスハパンタルトなんかも食べてみたかったなぁ~♪

この日はも一つマカロン。
サダハルアオキマカロン
サダハル・アオキのマカロンです。
ちょっと色がドクドクしいのもありました・・・。
日本人受けするのだろうか・・・?
それから賞をとったというオレンジとショコラのケーキも。
サダハルアオキ
オレンジのふわふわムース部と、底のフィヤンティーヌみたいなカリカリ食感がマッチング☆
美味しかったです~。
飴細工かわいい♪
ちなみにサダハル・アオキさんとこの《バンブー》はすごいですね。
本当に竹林に見える。
ううむ。

夜はお兄ちゃんに連れられて劇を観に行って来ました。
話題が話題だけにとても悲しくなってしまって・・・ボロ泣き。。
ただスタッフさんで寝てる人がいて、いいとこでいびきが気になってしょうがなかったですけど(笑)
とてもいいもの見れました~♪
もいっかい観たかったな。
本物の腐女子にも会えたし・・・
居酒屋さんでビールと梅酒をごきゅごきゅ飲んだらこの日はこれにて終了!

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*****ありがとうございます*****

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



旅行 | 14:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)続き
***飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)続き***
昨日更新予定が一日ずれ。。
すみません、ちょっとPCに触れる時間が少なくなってます(>ω<;)

さてさて、それでは早速前回の続きをご紹介したいと思います★
・・・と、その前に。
ホテルにあったかわゆいオブジェ(?)をご紹介するのを忘れてました!
↓コチラ。
かっぱしいたけ
かわゆす!
椎茸みたいなかっぱさん!!
友達が見つけて二人でわーきゃー騒いじゃいました。
(ホテルの廊下にて。)
もひとつ↓
かっぱしいたけ綱引き大会
どうやら綱引き大会してます(笑)
かわゆい。。

それから、しつこいですがこんなサービスがあったこともご紹介し忘れてました。。
メルティサービス!
湯上りに部屋へ戻ると、真っ暗な部屋にこのサービス。
ロマンチック!!
これはカップルさん達はさぞ喜んだことでしょう~♪
スパークリングの清酒です★
これは飲まずにお持ち帰り~。

そんなこんなで朝は7時から起きてゆったり。
友達曰く、私ったら夜中に寝言言ってたみたいです。。(^^;)。。
それから朝食。
ホテルの朝食
至って普通のメニューに、朴葉味噌焼きが付いてます。
この朴葉味噌はご飯を何回もお代わりさせる危険な代物でした・・・(@△@)うます!

ご飯を食べたら、チェックアウト前に“朝だけ入れる露天風呂”に直行!!
露天風呂の中だったらこの時入ったお風呂が一番気持ちよかった気がします。
朝の清清しい冷たい空気の中の、貸切状態の露天風呂。
贅沢ってこんな感じ♪

30分程で早々に切り上げ旅立ちの仕度。
ほかほかのままホテルを後にし、今日は高山市内を散策です(^^)
下呂から高山市内まで約1時間。
道中にある【としちゃん】っていうお店で『豚(トン)ちゃん』を四人前購入しました。
鶏(ケイ)ちゃんや豚(トン)ちゃんっていうのは下呂の郷土料理で、秘伝のタレでしっかり味付けされたお肉と野菜を鉄板で炒める料理です。
本当は鶏ちゃんを持って帰りたかったんですが、お持ち帰りは豚ちゃんだけとのこと。
お持ち帰りは一人前250円で味付けされた生肉をビニール袋に入れてもらえます。
これから高山を観光して、それから3時間かけて帰るのに生肉を購入・・・無謀ですよね(^^;)
しかしそこは執念。
コンビニでクラッシュ氷を二つ買い、上下に挟んでビニール袋を何枚も重ね・・・新穂高で着る筈だった防寒具にしっかり包んでプチ冷蔵庫状態に。
結果から言うと、自宅に戻るまでしっかり氷も残ってましたしお肉も無事でした!
この季節のお陰です・・・★
ちなみにこの【としちゃん】っていうお店は、一度目の飛騨高山旅行の時友人が食べさせてくれたお店。
その時あまりの美味しさに感激したのです。
こちらもご飯が止まらなくなる危険な食べ物です~(>ω<*)


そうこうしてる内に着きました!
今回三回目のお目見えとなる、高山陣屋です。↓
高山陣屋
入場料をケチって、いつも外から眺めるだけ・・・(笑)
陣屋っていうのは、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所のこと。
当時全国に60数箇所あった郡代・代官所も、当時の建物が残っているのはここ高山陣屋だけらしいです。
とっても由緒正しき建物なんですね(^v^*)

それからそろそろ昼食にしようってことでお目当てのラーメン屋さんに行ったら長い行列。。
待ってられないので、先に飛騨牛でもつまんで観光することに。

私が高山に来たらもう絶対食べなきゃ帰れないもの・・・
それがコレです!!
飛騨牛にぎり
二度目の飛騨牛にぎり様!!
前回の旅で発見し、卒倒しそうになりました。。
飛騨牛をバーナーで軽く炙ってにぎりにし、粗いお塩をまぶしてあるんですが・・・
飲み込むのが嫌になります。
美味しすぎます(;v;)
甘いお肉、そして何と言ってもお塩がGOOD!
下の塩せんべいも美味しいし絶品です。
二個で500円。
あぁ、思い出しただけでもよだれが・・・
お店はこんな感じ↓
飛騨牛にぎり
お店の人も快く写真を撮らせてくれて、高感度大!
是非高山をぶらつく際には行ってみて欲しいです♪

さて、喉が渇きました。。
そんな時見つけたのがコチラ★
大通りの角にあるラーメン屋さんに隣接してあったフルーツジュース屋さん。
ミックスミルクジュース
飛騨の牛乳と苺を使った苺ミルクジュースを頼みました★
すみません、写真がないのです。。
人工的でない、本物の苺の味にミルク。
本当に優しいお味で癒されました・・・

飛騨牛と言えば、やはり飛騨牛の串焼きを食べなければなりません。
前回の旅で1本400円の串を頂いて美味しかったのですが、今回うっかり調子にのって別のお店で200円の串を2本(ずつ)買いました。
飛騨牛串
・・・。
オススメはやはり高い串です。。
飛騨牛のお味はお値段に比例する事を知りました(;△;)
なんだか堅くて、普通のお肉って感じでショック。。

気を取り直しましてさんまちを散策。
そうそう、こんなものを発見しました。
杉玉
これは杉玉と言って、酒造屋さんが新種が出来ると青々とした杉の玉を店頭に飾り、その杉がどんどん枯れてまっ茶色になったら飲み頃っていうお酒の熟成具合が一目で解かるっていう代物らしいです。
そういや私、酒蔵見学したかったんですが・・・
時間の都合で今回は断念でした。ガックシ

ガックシ続きもまだまだ続きます。
先程のラーメン店に様子を見に行ったら、なんと3時まで休憩!
またもや中途半端に時間が余ってしまったので、お土産の購入も程ほどに雑誌で見かけたカフェでお茶することにしたんです。
ここで頼んだのが『白玉アイス冷ぜんざい』。
アイスに冷たいぜんざいって言うのまでは想像できたんですが・・・
まさかまさか・・・カキ氷がぜんざいに混ざってたっぷり入っていたんです(>へ<;)
白玉アイス冷ぜんざい
味は本当に美味しいのに、、
寒くて・・・
途中から半ば罰ゲームみたいな感じに(^^;)
友達と二人震えながらお茶をし、満腹なのにそろそろラーメンの時間なので移動。

こちらが今回選んだ高山ラーメン。
桔梗屋
『桔梗屋』さんです。
流石に昼休憩の後は行列もなく、混んでもいなかったのですんなり頂けました。
桔梗屋中華そば
最初の一口目、不思議な風味がして少し驚きます。
お魚かな?
好みの問題ですが、私はあまり得意じゃありませんでした。
でもあっさりしていてチャーシューも美味しかった。
お土産屋さんで商品になってるくらいなので有名店だと思います。
実家用にお土産にしました(^^)
自宅用には【やよいそば】さんのラーメンを。。(まだ食べてませんが楽しみ!)


ラーメン食べたらさっさと地元に帰りました。
帰りの車内は眠気覚ましにカラオケ状態(笑)

本当に楽しかった一泊二日の旅でした。
ちょっとゆっくり書く時間が無いので、飛ばしてご紹介してしまいましたが少しでも皆さんの何かのお役に立てれば・・・と思います。
改めまして、誘ってくれた友達に感謝!!
(お土産等はまた後日ご紹介しまーす♪)


●Explains easily in English●
Coming soon!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まった“色々”』をあなたの為に・・・


旅行 | 16:16:15 | Trackback(0) | Comments(2)
飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)
***飛騨高山旅行(2008.03.22~2008.03.23)***
更新遅くなりました!
飛騨高山旅行の思い出と共に写真を沢山アップしたいと思います~(^^)

改めまして。
先週末(2008.03.22~2008.03.23)、一泊二日で岐阜へ行って来ました。
(過去の岐阜の冒険はコチラ)の余談にて★)
心配してた天気も良好でまずまずの出だしです♪
私の住んでいる県から岐阜へは二通りのルートで行けます。
(実はもう一通りあるんですが、それは白川郷に行く時のみです。。)
富山から41号線をひた走るルート、それから下道で山越えして高速に乗って北上するルート。
富山~のルートにも二年程前に1度一人で体験してるのですが、その後何故だかいつも山越えルートを好んで使います(^v^)(今回で3回目。)
山越え
↑山越え中です。
流石に山には雪が残ってますね~。
運転は友達に任せ、天気もよくって絶好調です♪

下道で県を越え、高速に乗ること約3時間。
日本のヘソ・岐阜県の高山市に到着!
一日目は遠出しようってことで、そこから更に約1時間・・・。
奥飛騨温泉郷、新穂高に到着です★
到着!
↑私です。運転もして無いのに、どうやらいっちょ前に疲れたようです(笑)
しかも新穂高は寒いと聞いて(山頂の気温はマイナスって!)厚着してきましたが、この後後悔することに・・・(苦笑)
受付でロープウェイ往復乗車料金2,800円を払い早速ロープウェイへ。
新穂高温泉駅から出発です!
(この時点でもう標高1,117mもあるんですよ★)
ゴンドラ内
まるで満員電車(笑)。。
ふぉおー!どんどん上がってゆきます~(@v@*)!!
そして1,305m辺りの鍋平高原駅で一度降り、徒歩1分しらかば平駅へ。
ゴンドラの乗り換えをしたら、今度は一気に標高2,156mの頂上へー(^ω^)GO-!
新穂高ロープウェイ
↑すれ違った、降りていく方のゴンドラです。
この写真から分かるように、この第2ロープウェイ、実は二階建てなんですよ!
お陰様でエレベーターみたいな上がり方に耐え切れずゴンドラが揺れるんです。
危なくはないと思いますが、ドキドキしました。。
はてさて、流石に標高2000mにもなると見晴らしがよくって、山々が眼下に遠ざかっていきます。
笠ヶ岳
真ん中のとんがってるとこが笠ヶ岳です。
眺めが最高です!
もしかして雲があったら雲の上の風景なのかも?!なんて・・・。。

さて、頂上に着きました。
山頂
ほんとに雲一つない晴天で、風もきつくないしさわやかな・・・ん?
5℃!
3月はまだマイナスの世界って言ったの誰(笑)!!
5℃って言っても寒い方ですが、天気がいいので太陽の日差しが暑くてなんだか凄く汗をかきました(^^;)

お土産屋さんでは気圧の不思議が垣間見れましたよ~♪
気圧の不思議!
袋がぱんっぱん!
まるで私の身体みたい(笑)!!
それからこんな可愛い子もいました。↓
二階建てロープウェイキューピーちゃん
可愛い!
なにこの愛くるしさ!
それにしてもこんなものかぶせられて・・・
キューピーちゃんもキティーちゃんも、全国各地で働き者ですねー(^v^;)

そろそろ山並みも満喫したしってことで頂上から降下。
この時のゴンドラがそれはもう恐かった・・・。
絶叫マシン系で感じるあの浮遊感、あれを何度か感じるんです。
恐かった・・・
恐かったよ・・・(泣)
(絶叫系は得意ではないのです。。)
第一・第二ロープウェイ間には硫黄の匂いぷんぷんの足湯がありました。
(日本の)アルプスのパン屋さん
↑しらかば平駅内の【アルプスのパン屋さん】で買ったパン(ノーマルクロワッサンとへーゼルナッツのパン)を片手に、足湯へレッツゴー!
・・・と思ったら。
今朝の用心深い防寒のせいで靴下が脱げず・・・(泣)
最近異様に太ったっていうのも手伝い、ももひき(っていうの?)まではいて膝下まである長い靴下を被せたのでズボンがパンパンだったんです。。(恥)
断念しました。チーン・・・

おとなしく第一ロープウェイに乗り新穂高温泉駅へ。
そこでわさびソフトクリームを買ってみました★
わさびソフトクリーム
一見抹茶色な感じですが、食べるとほんのりわさびの風味がしてぴりっとした刺激も感じます。
何度でも食べたい絶品ソフトという訳ではありませんでしたが、試してみる価値あり♪

さてさてそろそろ宿に向かわなければなりません。
なんてったって岐阜っていうのは移動時間がやたらかかる所!
(移動時間1時間が基本だと思う。。)
チェックインに間に合うよう、15時頃には出発です!!
今度は私が運転。
勢いよく飛ばし、道に迷いつつも(勿論ナビ無し)本日のお宿に到着です~(^^)
湯あそびの宿・下呂観光ホテル
(変な女がいますが気になさらずに~(^v^;)はらはら)
今日のお宿は、【湯遊びの宿・下呂温泉観光ホテル】です(^^)
友人が探して決めて予約して・・・ぜーんぶ友人がやってくれました。
ありがたや・・・
一泊二食付きで一人(約)22,000円と、私の中では破格の価格でしたが友人が一生懸命探して選んでくれた宿だから間違いないだろうし、この際ケチらず贅沢しなきゃってことで。。うんうん
待合所でお茶を一杯頂きました。。
お茶を一杯。。
はふー★
それから色々案内してもらって浴衣を選んでお部屋へ~。
(ここのホテルは好きな柄浴衣を選んで着れるのです♪)
選んだ浴衣を着たらなんだかつんつるてんてんでした。。
(私、身長169cm強。。)
柄に一目ぼれだったのでそのまま着倒しましたけど(笑)
お部屋で好きな香りのアロマをたくっていうサービスもあったんですが、優柔不断なO型二人組みは香りを選びきれずにうっかり忘れてしまいました。
どうせだったらアロマもたいとけばよかったなー(^^)
一休憩したら晩御飯!
奮発したんだから頼むよーって気持ちで食事の部屋へ。
ここは各お客様が個室でお食事できるんですね。
それが良かった(^^)
個室に入る前に椎茸を一人二個ずつもいで入ります。
椎茸もぎもぎ
もいでます。
(カメラ目線(笑))
で、コチラがもぎたて椎茸。↓
もぎたて椎茸
これを網であぶって頂くんですが、椎茸から出る汁がとってもジューシーで美味しかったです♪
長くなりそうなので、他のお料理は簡単に公ご紹介~(^^)
↓前菜。手前の南高梅のマヨネーズソースがかかったサラダが美味しかった!
前菜
南高梅にマヨネーズ・・・美味しかったんですよ★
↓メインの炭火焼。
炭火焼き
飛騨牛が思いの外少なくて残念。。ポン酢で頂きます(^v^)
↓お刺身とつみれ鍋。
お刺身とつみれ鍋
つみれ鍋には粉山椒をかけて頂きます。
↓里芋だんごと茶碗蒸し。
蒸し物
お芋がねっとしほっくりしていて、とろみ餡と合っていて美味しかったです。
茶碗蒸しもつるんとしていて優しい味。
美味しかったなぁ。。
↓ココナツムースのデザート。
ココナツムースのデザート
これにあとご飯と赤だしがつきました。
満腹!
途中まで我慢したんですが、お肉を食べ始めた辺りで限界がきて一人お酒も頼んじゃいました・・・。
ほろ酔い(^V^#)ぽわー

その後大浴場へ。
大浴場のお湯は入るとぬるぬるしていて、お肌がとってもすべすべに!
露天の方も堪能して、半ばゆでダコに状態になりながらお部屋に戻ると・・・休む間もなしにもう貸切露天風呂の予約の時間!
ここのホテルは一組45分ずつ、6種類くらいある露天風呂から一つを選んで貸切で露天風呂に入れるサービスがあるのです。
カップルさん達が喜びそうなサービスですね♪
一番人気の露天風呂は予約いっぱいで断念。
おとなりの露天風呂へGO-★
貸切露天風呂
ナイス・ビュー!!
友人と二人、女子トーク。
普段あまり落ち着いて喋る機会のない友人だったから、いっぱいお話しました。
(一番仲良しなのに、不思議。)
冷たい空気と温かいお風呂。
積極的に予定を立てて、私をここまで連れてきてくれた優しい友人。
私は幸せ者だなぁ・・・。
そんなことを思っちゃう夜でした。
下呂の夜景
いつも本当にありがとう。

さてさて、長くなってきましたが次の日も沢山写真を撮ったんですよ!
もう飽きたって?
んー・・・流石に長すぎるので、続きは明日の更新になります。
興味のある方だけ明日もお付き合い下さい(^^)★


【下呂温泉観光ホテル宿泊部屋のご案内】
気持ち悪い女(酔っ払い)が恥ずかしげもなく気持ち悪く(酔っ払い)下呂観光ホテル案内をしてます。
暇な人以外見ないほうがいいです(苦笑)。。
何故こんなテンションになったかは謎ですが、親友との旅の記念に。。
(ほんとにおバカなのであしからず。。)

改めて見て、自分があんまり気持ち悪かったので削除しました(^^;)


●Explains easily in English●
Coming soon!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まった“色々”』をあなたの為に・・・


旅行 | 17:43:35 | Trackback(0) | Comments(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。