■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
巴’s牛たたき 
□■□巴’s牛たたき□■□
牛タタキ

●Explains easily in English●
This is seared beef!
Do you like raw meat?
I like it.
Oh, If you are a vegetarian, I'm so sorry.
Please don’t look beyond this.
Thank you:)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
牛たたき作りました!!
牛のもも肉の塊がとっても安くて衝動買い。
大猫はロースとビーフやたたきが好きなので作ってしまいました。
牛肉の塊
塊に塩コショウをたーーーっぷりと!
それからオリーブオイルで表面を焼きました。
タタキ作り中
ジュージュー!
こんなに大きなお肉を焼く事ってあんまりないのでドキドキ★

薄く切ってタレをかけて。。。
巴’s牛タタキ
いっただっきまーーーす♪
うーーーん。。
美味しいけれどもうちょっと薄い方が良かったな。。
どうやら冷凍してから切ればよかったようですね、いやはや。
生姜のタレがバッチシ!
このタレは大好きなYOME膳@YOMEカフェのYOMEさんのローストビーフの和風ダレから頂きました。
いつもありがとうございます♪
『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
少し前に大好きなBlogのお友達である醗酵研究kitchen*の研究員*さんの味噌漬けアイデアを頂き、味噌漬け鶏肉の炒め物を作りました。
直ぐにアップできなくてすみません!
味噌スペシャル
うーん、写真がイマイチすぎてなんとも・・・。。
味噌以外に砂糖や醤油、みりんに一味、それからオイスターソースなんかも加えて野菜と一緒に炒めてます。
仕上げはかつおぶし~!
豚肉も一緒に・・・★

味噌味がなんとも優しくて、濃い目の味付けにしたのでご飯が進む進む・・・!!
美味しい晩御飯をありがとうございました(*^V^*)♪

私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


メイン(肉 )Main(Beef) | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
巴’s 鶏の唐揚げ(特製タレ) Tomoe's deep-fried chikin (Original source)
□■□巴’s 鶏の唐揚げ(特製タレ)□■□
ジューシー鶏揚タレ付き!!

●Explains easily in English●
Do you like deep-fried chikin?
I like it!!
But, this is not a fried chicken that you know.
This is a peculiar dish in Japan.
It’s a Japanese taste!
Please say to me when you want to challenge so that you may make this:)
I challenge writing in English.



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
最近バターケーキばかりなので今日は一休み(^^)
ちゃんと毎日料理もしてるんですよ~☆
最近事あるごとに作っている、巴特製鶏の唐揚げのご紹介!!
安いのでムネ肉ばっかりなんですが、モモ肉よりヘルシーだし最近じゃこだわりがなくなってきました。
だってムネ肉でじゅーーーーっぶん美味しいんですもの♪
ここ最近は週に1~2度作ってる気がします。
作るたび少しづつアレンジを変えて・・・
今日は鶏の唐揚げに大根おろしと小ネギと特製タレで頂きました★
いつも適当に作ってるのでレシピというレシピはありません~。。
でも大猫ががっつくほど美味しいのです。
我が家の定番メニュー♪
特製タレで!!
うーん、夜の撮影&急いでいてなかなかに酷い写真ですねぇ。(ボケてるし)
まぁ、、しょうがなし。。

レシピは無いのですが・・・
参考までに材料を書いておきます。
=唐揚げ=
・鶏のムネ肉
・しょうゆ
・酒
・みりん
・しょうが
(・にんにく)←好みで
・片栗粉
(・薄力粉)←混ぜてもOK
=タレ=
・醤油
・酢
・オイスターソース
・砂糖
・しょうが
・ごま油

分量は適当でOKなんです(’^^)
良かったらお試し下さい☆☆☆


唐揚げの出来は作る度違って楽しいです。
衣も色々変えてみたり・・・
我が家の同居人は皆唐揚げ好きなので、作るとウケが良いし今後も実験は進みそうです(^ω^*)

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
今日も昨日も・・・
ここのところ毎日手紙書いてます。
今時・・・と言われえるかもしれませんが、メールより電話より、手紙が断然すきだったりします。
最近はもっぱら国際交流の一旦として・・・ですが(^^)
フランス語で春を・・・
↑汚い字ですが、フランス語で春を書いているところです。
(荒を探さないように(笑)!)
こんなに語学力はないのですが、世の中便利なもので色々調べながら書いてます。
そんな私の英語&フランス語ですが、なんとか会話できているんですよ(^^)
(メールや手紙といった文面のみ、ですが(苦笑))
思ったことをもっと簡単に表現できるようになりたい。
もっと理解できるようになりたい。
リアルに会話するまでは遠い道のりですが、少しづつでもいいので成長していきたいです(^v^*)
最近はイタリア語、それからポーランド語もかじってみました。
(あいさつだけですけど・・・)
友達が増えると興味も広がってますます楽しいですね!

あぁ。。。
語学の神様が降りていらっしゃいますように・・・★


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


メイン(肉 )Main(Beef) | 12:27:12 | Trackback(0) | Comments(2)
きのこ入り!□■□ロールキャベツ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□ロールキャベツ□■□ロールキャベツ


レシピ(約10個分)

《具》
・豚ひき肉・・・300gくらい?お好きな分量(合いびき肉でも鳥ひき肉でもOK)
・玉ねぎ・・・1個~2個(みじん切り、生のままでOK)
・しめじ・・・1株(石鎚を取って、半分の長さくらいに切る)
・パン粉・・・1握り~2握り程。(牛乳とパン粉で固さの調節してやります。浸さなくてそのまま投入でOK)
・牛乳


・キャベツ・・・出来上がり個数分の葉。芯は細かくして具に混ぜ込みます。
・コンソメ・・・3~4個くらい。

☆ハンバーグタネを作って、茹でて柔らかくしたキャベツで包んできちきちに鍋底に詰めたら水をひたひたくらいに注いでコンソメ入れて落し蓋して弱火で火が通るまでことこと煮たら出来上がり。ソースは薄力粉とバターとケチャップ、それから塩少々で作ってます。☆


ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ



○○○写真の説明○○○
実家は合いびき肉できのこは入ってないんですが、今回は豚オンリーでしめじをごっそり加えました。
実はタネに塩コショウするのを忘れたんですが・・・全てをコンソメさんがカバーしました。
偉大な奴です、コンソメさん。

オツユが美味しいのでスープとしてもいけるかも。
ソースはちょっと目を離してる隙にダマができましたが(不覚・・・)なかなかケチャップの酸味が優しい味のロールキャベツとマッチして美味しいです
ロールキャベツ・アップ
中に入ったきのこもぷりぷりしてて美味

キャベツを剥がすのに少し手間取りましたが、美味しく出来て満足です~。



『お料理は実験』




●●●余談●●●
最近、小学校時代にやってたスーファミをやり始めました。
ゴエモンやったりパネルでポン!やったり・・・
(知ってる人いますか?当時私の中で大ヒットソフトでした。)
一昨日にはボンバーマンが仲間に
二階の住人はドラクエ5やってるみたい。
私エンディング見ずに終わっちゃったからなぁ・・・
あれは制覇したかったな。
ファイナルファンタジー(スーファミもプレステも)もスターオーシャンも聖剣伝説もエンディング見ずに途中のままだなぁ。
しばらく置いておくと次どこ行くんだったか忘れちゃったりして、やる気なくすんだよね。ははは
RPGひとつくらいはエンディング見たいな・・・。
(ケータイ版のRPGならエンディング見た。簡単すぎたけど。。)



今日も明日も幸せ適齢期




☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@





メイン(肉 )Main(Beef) | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
□■□バーグプレート□■□
今日のしあわせごはん。

□■□バーグプレート□■□バーグプレート



○○○写真の説明○○○
バーグ
こちらのハンバーグは皆様ご存知の私もだーい好きなよめ膳@YOMEカフェのYOMEさんレシピの楽チン☆ふんわりハンバーグ
YOMEさん本にも載ってますね
前々からずーっと作ってみたくて、時間が無かった日曜のお昼の一品として作ってみました。
私的にすっごーくおいしかったんですが、なんせハンバーグが甘いのが苦手な大猫さん。
お砂糖も入れてないのに「なんか甘い・・・」と悲しげな表情でした・・・。
ケチャップの甘みさえ駄目なのか
私、すっげーすっげー美味しかったんですけど
難しいですねぇ・・・。
まぁ、私が好きなのでまた作るつもりです(笑)
大猫君にはも少し改良してみようかな。


夏味ナス炒め
もう一品は、週末旅行でひるがの高原のファームで購入したみょうががたっぷり入った梅味のナス炒め。
ごま油でナスを炒めたら、叩き梅とみりんと砂糖と醤油で味付け。
最後にごまをぱらぱら・・・。
その日の内に食べるより翌日の方がみょうがが美味しくなってました

痛みやすいみょうが・・・。
残りは(100円で袋いっぱい購入)昨夜甘酢漬けにしたので、これから一ヶ月くらいは楽しめそうです
みょうが
日を追うごとに鮮やかになってゆくはず・・・





●●●余談●●●
金曜は丸一日夏休みにできたので、木曜夜中(実際は金曜早朝)に地元を出発・・・

長野のペルシャ美術館で酒飲むぞーーー

と、意気込んで車を走らせたはいいものの・・・

手違いから岐阜を縦に横断する高速にのってしまい、あえなく断念。


今度は飛騨で飛騨牛食べて温泉はいろー

ということになり走り出したら・・・


逆走・・・。


岐阜市に着きました(笑)。


漫画喫茶で仮眠してから再度高速に乗って飛騨高山へ。

その日は温泉入ったり美味しいもの食べたり漫画喫茶行ったり・・・(また・・・)で車中泊(笑)


次の日は高山陣屋を見たり朝市覗いたり飛騨牛のにぎりや串焼き・・・飛騨にぎり

飛騨串
うまうま

トドメは、胸を張って「飛騨牛食べた」って言える為に奮発して飛騨牛ステーキ・・・どーん
ステーキ

レア肉
おいしかったよー

すごいよ、溶けたよ

反則だよーーー



特選(肉)S定食で5250円。


うま
満足



飛騨牛食べたら満足しちゃって(笑)。

満腹ながら帰ってきました。

帰りにひるがの高原のファームで牛乳やお野菜買って・・・
迷走しつつも無事帰宅


一泊二日でじゅーーーぶん満足な旅でした




(日曜はいっぱい料理や家事やったー







今日も明日も幸せ適齢期



☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





メイン(肉 )Main(Beef) | 09:56:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□倉坂家のもつ鍋□■□
今日のしあわせごはん。

□■□倉坂家のもつ鍋□■□もつ鍋

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料&作り方】
どんどん大鍋にぶっこみましょう
・水・・・鍋の1/4~1/3くらい入れて火にかけます。
・【星山】のホルモン・・・今回は白ホルモン使用。汁ごと鍋に投入。どこのホルモンでも構いませんが、うちでは絶対【星山】です。各家庭でお使いのホルモンで作って下さい。
・鶏もも肉・・・なくてもいいですがあったほうが美味しい一口大にざくざく切って鍋に投入。
・キャベツ・・・ざくざく食べやすい大きさに切って水で洗い鍋に投入。
・ニラ・・・洗ってざくざく切って鍋に投入。
・にんにく・・・今回は乾燥のスライスにんにくを使用。生のものを丸ごと入れたりすりおろしでもOK。絶対にんにくは入った方が美味しいですが苦手な方は省略で。

・ダシの素・・・入れなくてもいいですが今回は顆粒を投入。
・豆板醤・・・味見しながら投入して辛さ調節
・醤油・・・これで塩気を出します。



以上の野菜は必要最小限です。
他にもやしや玉葱等の野菜が入るともっともっと美味しくなります


(調味料は味見しながら入れてください。)

☆以上、超簡単で劇的美味しさ☆



○○○写真の説明○○○
実家で昔から食べてたもつ鍋です。
大鍋いっぱい作ってもりもり食べちゃいます。
我が家はホルモンなら絶対【星山】派。
(地元福井は大野のお肉屋さんのもの)
他の安いホルモンだと熱が入るとゴムみたいに固くなっちゃうのですが、星山はちがうのです。
すっごい美味しい。
味付けも最高。
だから汁ごと入れて、鍋の味付けは醤油と豆板醤しか入れません。
あ、今回はだし(顆粒)も入れましたが・・・。

ご飯と食べてもいいし、うどん入れてもすっげー美味しい。


やっぱり我が家のもつ鍋は私にとって至福の味なのです・・・




●●●余談●●●
イラスト一応完成したのに姉からダメ出し・・・シュン
書き直しに入ります。

土曜は私が一度だけライブをしたバンドのメンバー二人によるライブがありました。
女装の二人組み。

すっげー妖しい(怪しい)けどかっこよかった

今週末は私の出番です。
一度も合わせたこと無いからどうなることやら・・・



さて、昨日大好きな師匠YOMEさんの料理本の第二弾が手元に届きました
なんと50名様プレゼントに当選してたのです~
昨日は忙しくて、本の中身もちらりとしか見れなかったし写真も撮れなかったんですが・・・
ちらりと覗いただけでも素敵なYOMEさんワールド。。

帰ったらじっくり読み倒して、今度こそ食欲減衰の大猫の胃にボディブロウ入れてやります
(こないだのポークソーススパゲッティも「豆が・・・」とか言ってくれました。姉には大絶賛でしたが・・・。)





今日も明日も幸せ適齢期





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





メイン(肉 )Main(Beef) | 12:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□梅豚□■□
今日のしあわせごはん。

□■□梅豚□■□
梅豚


-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】(約2人前)
・薄切り豚肉
・薄力粉
・白ねぎ
・梅干・・・5個(今回ははちみつ梅使用。)
・大葉・・・3枚(お好みで増やしてもOK。)
・麺つゆ
・ごま油

☆これのみ☆

【作り方】
①豚肉はばらして全体に薄力粉をまぶしておく。
②梅干は種を取って包丁でペーストっぽく叩いておく。
(形残ってて全然OK。)
大葉は茎を切り縦半分に切って重ね、細切りにする。
ねぎは斜めにカットしておく。
③フライパンを熱し、ごま油を入れて①の豚肉を炒める。
④お肉が焦げない内に②の梅干と大葉を入れ、味をみながら麺つゆを加えて絡める。
お皿に盛ってかつおぶしたっぷりかけて頂く。


※炒り胡麻入れるともっと美味しそう
味が濃いのでご飯が進む。ビールが進む。


出来上がり



○○○写真の説明○○○
姉カップルがよく作ってた豚の炒め物を思い出して作りました。
他に何か入ってたのかな?
(覚えてない・・・)
酸っぱくって夏にもってこいなさっぱり感。
私はビールでがっつきました



●●●余談●●●
食べまくってるのにお腹が鳴ります。
今も別に食べたくないのにぐーぐーぐー・・・
で、今は食べたくないのにチョコでしのいでます。
会社でお腹の音なると恥ずかしい。。
最近食欲酷いってもんじゃなくって、体が売れてないAV女優みたいになってきました。
(なんじゃそら)
解かっちゃいるけど食欲に忠実な私なのです
猫君に平謝りしたい気分でいっぱいいっぱいな火曜日なのでしたと、さ(汗)


今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ



メイン(肉 )Main(Beef) | 16:20:56 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□レバニラ炒め□■□
今日のしあわせごはん。

□■□レバニラ炒め□■□
ピクニック弁当

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】(約2人前)
・鶏レバー・・・お好きな量
・ニラ・・・1/2~1束
・もやし・・・1袋
・焼肉のタレ(今回はエバラ黄金の味中辛使用)
・ごま油
・塩
・胡椒



☆これのみ☆

【作り方】
①レバーをボウルに入れ荒塩を入れて優しくしっかり揉む。
水を入れて、何度か水変えしながら丁寧に揉み洗いをし、血が出なくなるまで繰り返す。
②①のレバーを食べやすい大きさに切る。
もやしは洗いザルにとって、ニラも洗って食べやすい大きさにカットしておく。
③フライパンを熱し、ごま油を入れてレバーを炒める。
(レバーが新鮮ならばあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、心配ならばここでしっかり火を通しちゃいましょう。)
④レバーが炒まったらもやしとニラを加え塩胡椒を軽くしながら(焼肉のタレが濃いので)炒め、野菜が炒まってきたら焼肉のタレを加えざっと絡めて火からおろす。
(もやし炒めすぎないように!シャキシャキ感が残ってる方が美味しいです。)


出来上がり



○○○写真の説明○○○
日曜にピクニックをしようと土曜夜からお弁当作りに奮闘。
その中のひとつです。(写真ミニトマト横)
レバニラはそれだけでビールのお供
血抜きが面倒なんですがそれさえしちゃえば炒めるだけ。
簡単なので我が家はヘビロテです
レバー大好き。
鉄分たっぷり、女の子の見方

結局雨が降ってピクニックは断念だったけど美味しい休日でした。
ピクニック弁当2


おむすびもごいっしょに。。
ピクニックおむすび
・叩き梅おにぎり
・鮭フレークとじゃこと山椒のおにぎり(旨い)

撮影:昨日朝




●●●余談●●●
ずっとずっと更新してなくってごめんなさい。
ちびちび頑張っていきたいと思います。
日々巴頑張って更新中。
日記です。
よろしかったらどうぞ




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ



メイン(肉 )Main(Beef) | 13:21:51 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□鶏ハム□■□
今日のしあわせごはん。

□■□鶏ハム□■□
鶏ハム

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・鶏胸肉…二枚
⇒はちみつ・塩胡椒(他にクレイジーソルトとか砂糖とかで漬けてもお好みで)を擦り込んで、ジップロック(袋)でぴっちり密封して冷蔵庫にて二日放置。


☆これのみ☆

【作り方】
①二日我慢して放置しておいたお肉二枚を一つに合わせてタコ糸でこれでもかってくらいギューギューに縛る。
②①にぴっちりラップを巻いて(横も)、更にタコ糸で縛る。
本気で縛る、コレがポイント
(二枚のお肉が一枚に結合するのです。)
③鍋にお湯を沸騰させ、火を止め、②の縛ったお肉を入れて蓋をし、約8時間放置。
(心配な人はお湯が冷めたらお肉を一旦取り出して、もう一度お湯を沸騰させて再びお肉を戻して蓋をして放置してもいいでしょう。心配しなくても最初の8時間で火は通るかと思いますが・・・。)

出来上がり



○○○写真の説明○○○
随分前に猫飯で作った、巷で噂の鶏ハムです。
当時は塩抜きもしましたが、出来上がったら薄味で味気なかったので、塩抜きは不要と思われます。
お好みで荒挽きコショウ(塩もお好みで)をかけて、フルーツとも合いますし、サンドウィッチやベーグルの間に挟んでも格別です
(マヨとも相性よし
鶏ハム+柿

当時は柿と合わせてみました。
お好みで




●●●余談●●●
相変わらずいーっぱい甘いもの食べてます(苦笑)。
持病は頑張って治まってますが、お陰でぷくぷく・・・

大猫君に申し訳無くって仕方ないです。。
食べなくても満足だったあの日々よ、カムバック





↓ここからは応募用にアンケート回答↓

丸美屋さんの「究極の麻婆米」&「極撰有機栽培米」プレゼント ご応募アンケート♪
by レシピブログ (http://www.recipe-blog.jp/special/2007/03/post_21.html)

【Q】:
あなたが“究極の○○米”をつくるとしたら…、ベストマッチさせたい「おかず」は何?
([例] : 究極の“うちのカレー”米!「我が家のカレー」に合うお米!)

【A】:
ん~・・・
そだな~・・・
“究極の焼肉”米!!
かな?
お家で焼肉すると、ついつい進んじゃうのが白ご飯。
しつこいお肉をさっぱり食べさせてくれるお米があったら最強かも☆



当選しますよ~にレシピブログ限定『究極米お試しセット応募中!』









ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










メイン(肉 )Main(Beef) | 11:48:25 | Trackback(1) | Comments(0)
□■□バルサミコ煮込みチキン□■□
今日のしあわせごはん。

□■□バルサミコ煮込みチキン□■□バルサミコ煮込みチキン

レシピ⇒一応別Blog(下記参照)に書いてますが詳しい分量や改訂版はまだです。。。


○○○写真の説明○○○
バルサミコの酢っぱさが赤ワインに合う合う
色はどろのようで「なんだかな~」。
でも、お味はバッチシ
簡単スピードめにゅー、ワインのお供料理の完成です

これは巴の別Blog††‡†猫飯†‡††の2005年10月25日掲載【猫シェフ】バルサミコ煮込みチキン&豚角煮のバルサミコ煮込みチキン。
現在改訂版を検討中



●●●余談●●●
ここ数日毎日ビール空けてます。テヘ
一昨日はAJINOMOTOギョーザ48個(笑)と焼きうどん(2玉使用)でビール2缶ごくごくで全く酔わずのご就寝。
(ほんとは弱いです。お酒大好きなのに下戸です。。。)
昨日はアフターに会社の上司にお寿司をご馳走になって、なのに帰ったら大猫君がお腹空かせて待ってたのでピザS二枚をつまみにごーくごーく。

勿論大猫君と一緒ですが、連日の高カロリー。
ダイエットはどこへやら?
本気でまずい22歳。キャーン
(でも食欲旺盛なんで解決不可~(汗)


今日は華金です
こないだのショコラソースケイクの研究と、あとはベースとバイオリンの練習、それからイラスト描いて大猫君の帰りを待つことにします
(毎度の事ながらお休みも大忙しです





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









メイン(肉 )Main(Beef) | 10:15:04 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□イタリアンハンバーグ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□イタリアンハンバーグ□■□イタリアンハンバーグUP

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
超簡単お手軽メニュー★
トマトソースは手作りもいいけれど、市販のが余っていたので使ってみたら即行美味しいイタリアン風ハンバーグに大変身
チーズとろぉでまたまたおいし
(写真はアルミの蓋にチーズがくっついてしまってて涙
アルミを破って頂くのが、また美味しさの秘訣なんですよね
イタリアンハンバーグアルミ

イタリアンハンバーグアルミ中

作ろうと思ったきっかけはCOCOS(ファミレス)で食べたハンバーグ
COCOSハンバーグ




●●●余談●●●
週末は臨時収入(見込み)があって、気の大きくなった私は大猫君に「何でも食べなさい」と、美味しいものご馳走してあげてました
久しぶりにハーゲンダッツにも行って幸せ
でもせっかく大事にしてたハーゲンダッツのゴールデンカードを失い・・・泣きそうです↓
去年せかせか通ってやっとゴールドにしたのに・・・。アウ

毎日が楽しくって忙しくって・・・
今は今できる事をちゃんとこなしていきたいです





以下、私の更新物です。
くらさかネット@・・・(お姉ちゃんと姉妹でやってるHPです。)
猫飯・・・不定期グルメBlog
★CAT・FOOD・CAFE★・・・調整中お料理HP
日々巴・・・HP内不定期日記

 







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









メイン(肉 )Main(Beef) | 10:21:33 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□香る新南蛮チキン□■□
今日のしあわせごはん。

□■□香る新南蛮チキン□■□香る新チキン南蛮

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
揚げたてをジュージュータレで漬け込むのでチキン南蛮。
漬けダレににんにくをたーっぷり使うので(にんにく)香る新南蛮
冷めても美味しい、できたてだと更に美味しいビールのお供

できたては衣のさくっと感が残ってて、タレに絡んでジューシーでうまうまです

次の日はお覚悟を(笑)



●●●余談●●●
毎日眠い日が続きます。。。
そんな私が今はまっちゃってるお菓子は・・・芋けんぴ

こたつに緑茶と芋けんぴ・・・
やーん・・・止まらない(汗)



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









メイン(肉 )Main(Beef) | 10:11:53 | Trackback(0) | Comments(3)
□■□タンドリーチキンのサラダ飯□■□
今日のしあわせごはん。

□■□タンドリーチキンのサラダ飯□■□タンドリーチキンのサラダ飯

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
スパイスにたっぷり漬け込んだタンドリーチキンをタレごとオーブンで焼いて、サラダの上に乗っけてサラダ飯
ピリリとしたスパイスでご飯もりもり頂きまーす

タンドリーチキンのサラダ飯全体




●●●余談●●●
今年はほんとに体の弱い私・・・
今日も会社を半日お休みして病院のお世話になってました
今年の旅行の為に出来るだけとっておきたかった有給がみるみるなくなってく~

今日は鯖で元気つけます

レシピ公開滞っていて本当に申し訳ありません
なかなか時間がとれず・・・
それでも平日の「毎日更新」は頑張って続けていくので、覗いてやって下さいね。
お願いします



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









メイン(肉 )Main(Beef) | 16:37:03 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■豚肉の赤ワイン煮■□■
今日のしあわせごはん。

■□■豚肉の赤ワイン煮■□■豚肉の赤ワイン煮

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
牛肉の赤ワインで柔らかーく長時間煮込んだのが食べたい・・・とスーパーへ。
でもやっぱり牛肉は高い
そんなこんなで使ったお肉は豚もも肉。
たっぷりのワイン、玉葱、にんにくではちみつを甘みにしてトマト缶とじっくり煮込む。
手抜き技はとんかつソース
野菜の旨み凝縮ソースで手軽に奥深いコクの誕生で、デミグラス煮豚肉の赤ワイン煮中身
じっくり煮た柔らかお肉がデミグラスにとーっても合います。
次の日生クリーム入れてパスタのソースにしたらこれも最高でした
今回の料理のヒントは大好きな(勝手に)私の料理の先生、よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんの『デミグラ☆クリームパスタ。』からです。
ほんとに美味しかった。
YOMEさんは(私にとって)偉大な方です



●●●余談●●●
最近連日暴食&寝不足で、頭と胃がかなーりきつい事になってます。。。

連日の三時間睡眠・・・

眠い・・・


ちなみに本日は焼きそば&アジフライでビールの予感です(笑)(^v^;)



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ








メイン(肉 )Main(Beef) | 10:25:03 | Trackback(0) | Comments(2)
■□■チキン南蛮■□■
今日のしあわせごはん。

■□■チキン南蛮■□■チキン南蛮

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
チキン南蛮の甘ずっぱいお味が好き
そのタレに絡まるタルタルソース、出来立てで頂けば衣のサクッとした食感も残っていてチキンをより一層美味しくしてくれます。
もも肉ならじゅーしー。
ムネ肉ならあっさり。
私はお財布との相談でついついムネ肉さんと仲良しです(笑)。
ムネでもタレとタルタルが美味しいので充分美味しい

フープロ(フードプロセッサー)使えばあっという間にタルタル完成
是非たっぷり多めに作って、他のお料理にも参加させちゃいましょう




●●●余談●●●
昨日の記事にも書きましたが、土曜日はクリスマスパーティーしてました。
↓コチラが皆の課題の一人一品ずつ料理↓X’mas Party 2006

すごーくどれもこれも美味しくって感動
最近スランプの私&色々あって時間がなくなっちゃったお陰で、私のグラタンだけあまり美味しくなかった・・・。
分かってますよ、原因なんて・・・。
アラが出まくりのパーティーご飯でした。アウ

大猫君からレミパンもらっちゃいました。
レミパン
あー・・・鍋なんてもらっちゃったもんだから・・・
我慢してた『鍋・フライパン欲しい欲しい熱』が再発。
ル・クルーゼまで本気で買おうか悩み始めちゃった私
ダメダメ・・・
私にはレミパンがあるじゃない
(でも大猫君から貰った鍋は、もったいなさすぎて使えない。
しかも噂では「意外とレミパンは痛みやすい」と聞いた事があるので、汚したくないし傷つけたくないし・・・箱入り娘になっちゃいそ(笑))
レミパンデビューはもうちょっと先になりそです
ありがとね、大猫君



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





メイン(肉 )Main(Beef) | 11:01:59 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■短時間でとろりん豚の角煮■□■
記念すべき【ねことごはん。】がお送りします、しあわせごはん第一品目はコチラ。

■□■短時間でとろりん豚の角煮■□■
豚の角煮
レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
先週末の大猫君とのしあわせごはんの一品になりました。
今回は初めてコーラを使って作ってみました。
短時間でもお肉が柔らかくなっちゃうという、魔法の液体コーラ
普段は下茹で1~2時間、味付けて2~3時間位かけてた私の角煮ちゃん。
これまでより全然短い時間でお肉はしっかり柔らかくなりましたよ
臭み消しとダシ取りの為に一緒に煮込んじゃう生姜と昆布にも味が充分染みてて美味しいです。今回は煮汁が少なかった為作らなかったんだけれど、味付けした時点で皮を剥いたゆで卵も一緒に煮込むとお肉が柔らかくなる頃にはいい色になってます。
そのままでも充分いけるのだけど、片栗粉で汁にとろみをつけるとご飯に絡んでたまりません。
巴にとって、何杯でもご飯が進んじゃう危険な一品です
やっぱり仕上げは定番の白髪葱で決まり



***お知らせ***
初めまして&こんにちわ。
片田舎の料理好き・倉坂巴の【ねことごはん。】にようこそ
レシピのUPは滞っても、できるだけ毎日写真くらいは更新を目標に頑張りたいです。
別Blog【††‡†猫飯†‡††】では巷で食べた美味しい物やレシピをお借りして作った物を2005年8月より不定期更新で自由気ままにお届けしています。
こちらも宜しかったらたまに覗いてやって下さいね。
相互リンク募集中です。
お料理大好きお友達が欲しいので、仲良くしてやって下さい



●●●余談●●●
今日は大猫君と大好きなお姉ちゃんカップルと四人で居酒屋さんに行って来ます
よく考えてみたら・・・これって巴人生初の『だぶるでーと』というやつでは・・・
あは。なんか楽しみだ
めいっぱい食べて楽しんできます
あ。皆さんノロウィルスには気をつけましょうねっ




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





続きを読む >>
メイン(肉 )Main(Beef) | 15:33:26 | Trackback(0) | Comments(0)
