■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
ブルーベリー・マフィン Blueberry muffin
☆★☆ブルーベリー・マフィン☆★☆
ふわふわ☆

●Explains easily in English●
This is a blueberry muffin.
You might be not able to imagine this muffin to be delicious, because I wasn't able to take the photograph well...
But, this is very delicious in a soft, elegant sweetness:D!!
It was very popular with my elder sister;)



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
何故でしょう・・・
天気が良くても魅力的な写真が撮れない・・・(;△;)
写真を見る限りあまり美味しくなさそうですが、ふわふわと実に美味しいマフィンになったのですよ。

とあるスーパーにて見つけたハニー漬けブルーベリー。
こんなものが売ってるのか!!と、非常に興奮して即買いしました。
それをマフィン生地に混ぜ込んで~♪
いつもと同じようなレシピに作り方。
なのに何故かこの日はほんとにふわふわの焼きあがり・・・。
甘すぎず、優しくってとってもジューシー!
大満足のマフィンになりました。
(見た目は気に入りませんが・・・(私はキノコ型のマフィンを目指してるので))

日曜に仲良しの友人宅で二人岐阜旅行の打ち合わせ。
そのついで(?)にその友人宅のたこ焼きパーティーにお呼ばれしていたので、ご家族へこのマフィンを差し入れさせて頂きました。
お味はどうだっただろう・・・?
心配。。
我ながら、思い切った行動をしてしまいました。
人様に食べてもらえるような完成度でもないのに・・・!
まぁ、いいです。
感想は恐いけれど、何より差し入れた行為自体を喜んで頂いたし。。
ブルーベリーマフィン
こちらも「ヤレヤレ・・・」な写り。
もう我慢できない。
一眼が欲しい!!キーッ


マフィンと一緒に新しく漬け込んだフルーツ漬けでフルーツケーキを焼きました。
今は寝かせている最中なんですが、味見したところどうもフルーツ漬けに入れたとある柑橘(名も知らぬ)がその風変わりの風味を主張しており。。
なんだかなー・・・な、お味になってました(;_;)くすん
寝かせてるうちに馴染んで美味しくなることを祈ります。。

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
金曜はホワイトデーでしたねー。
うっかり書き忘れてました(^^;)

お返しはこちら。
2008年ホワイトデー!
(手前はモロゾフのシンプルなチョコレートです。)
会社の課長’sから。。
事務所の女性陣合同で、形だけのほんとにたいしたことないものしかあげないのに一個づつ立派なお返しを頂いちゃいました。。きゃん
こんなことならちゃんとしたもの渡したのに!

ちなみに大猫からは『とりあえず』ってことでメイトーのなめらかプリン(私が好きなの覚えてたらしい)とフルーツゼリーを頂きました。
とりあえずって・・・何(笑)?!
もう期待してません(^^)うん
父からは最初から期待してませんし(逆にホワイトデーには実家へおでんの差し入れもしました(笑))・・・

はい。
この課長’sから頂いたお菓子がホワイトデーの全てです☆
(バレンタインには他に誰にもあげる機会がなかったのですよー(涙))


そうそう、上の記事で少し触れましたが・・・
今週末は仲良し女友達と二人で岐阜旅行です♪
車で下道使って下呂温泉でのんびり泊まる一泊二日の旅。
実は友人と二人きりで旅行って初めてなんです。
(ん?友達はいますよ(笑)?)
一緒に旅する友人は幼馴染といっていいほど昔から仲の良い女の子で、実家もそんなに遠くないのでたまにお邪魔させてもらったりします。(ほんとにたまーにですが。。)
ご家族ぐるみで仲良しなので、先週の日曜のたこ焼きパーティーもその友人の家族に混ざっての夕飯となりました。
主に女性陣と仲良しです(^^)
私が今年東京に引っ越す事を告げたら、『二人旅しよう!!』と誘ってくれたのです。
ありがたい話です。
珍しく気を使わないでいい、家族みたいな友達なのでうんと楽しい旅になりそうです!
土曜朝出発。
また週明けにでもご報告させて下さいね。
以上、ちょっと気の早い今週末の旅予定でした★★★



私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


マフィン Muffin | 17:09:20 | Trackback(0) | Comments(2)
レモンカード・マフィン Lemon Curd Muffin
☆★☆レモンカード・マフィン☆★☆
レモンカードのマフィン


●Explains easily in English●
This is a muffin with the lemon card.
The lemon card is made from the lemon and the egg, etc.
The muffin with the lemon card is sweet and sour taste.
It's delicious to me:-P
Do you like lemon taste?



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
お久しぶり(?)のマフィンです。
醗酵バターを使ってレモンカードを混ぜ込んだリッチなマフィン♪
上のクランチもカリッとしてて美味しいのです~!

砂糖もブラウンシュガー使ってるのでコクもあるんですよ★

レモンカードマフィン
でもレモンカードの割合はもう少し多くてもよかったみたい・・・。。
レモンの味はほのかな風味へ・・・あぁ、残念。



同じような写真ですが、もいっちょ・・・えいっ!
レモン・マフィン
姉になかなか好評でした~♪

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
目が鼻が唇が・・・
かーゆーいーーー!!!

花粉?
それとも黄砂?

一応花粉症ではないと思い込んでるんだけど・・・
むずむずかゆくてたまりません(>へ<)
昨日は雛祭りだったので、一応ケーキ作りました。
ただの苺のデコレーション。
今朝胸悪くなりながら食べたのだけれど、美味しかっただよー。

それから煮込みハンバーグ作りました。
気合入れてこねたら粘りが凄くて大猫に不評・・・。
くずしてパスタのソースに変身させようかな(ー_ー;)あー

それからそれから、話は変わりますが。
昨日は【ジーンのロックンロールパラダイス】というラジオ聞いたよ。
ラジオ聞くために車に乗り・・・
自分ちの駐車場で車内ラジオタイムしてました。
一人。
初めて聞いたけど、昨日の選曲はなかなかで熱かったです。きゅんきゅん
誰か聞いたことありますか?


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


マフィン Muffin | 14:35:57 | Trackback(0) | Comments(2)
ラムフルーツ・マフィン
☆★☆ラムフルーツ・マフィン☆★☆
ラムフルーツ・マフィン

☆自家製ラムフルーツたっぷり!☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
少し前に作ったマフィンその2です。
(続けてですみません。。)
明日アップしようかと思ったんですが、週末も色々作ったので本日二回目の更新させて下さい☆


いつもの生地に、お決まりの自家製ラムフルーツをたっぷりと~★
ラムフルーツをたっぷり混ぜます。
あぁ、つやつや♪
くるみも入れます。

マフィンカップに入れたら、またもやくるみをトッピング。
後は焼くだけ~♪
後は焼くだけです。

焼きあがりました!
ラムフルーツマフィン
(画像:もうやだ・・・)
またもや焼き上がりの形は駄目な感じ・・・。
水分量の問題か、
それとも型の問題か・・・。

中身は
ふわふわ★
ふわふわ★
やっぱり温めて食べるのが美味しいです。
温めて食べるのでラムは抜けがちですが、これはこれでOK。
くるみのコリコリはやっぱり美味しい~!

La noix est 《deaccent aigulicieuse》♪
((注):《》内で一つの単語です。。)

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
この記事の余談欄はありません。



私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





マフィン Muffin | 12:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ベリー・マフィン
☆★☆ベリー・マフィン☆★☆
ベリーがいっぱい!

☆フランボワーズとブルーベリー☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
少し前に作ったマフィンです。

いつも通りのマフィン生地に冷凍フランボワーズとフレッシュブルーベリーをイン!
どんどん混ぜます★
混ぜていきます。
(うーん、可愛い色♪)

クラムをのっけて焼いていきます。
後は焼くだけ!!
後は焼き上がりを待つばかり~


焼きあがりました。(写真ボケー!)
ベリー・マフィン
焼き上がりは可愛い色がどこかへ消えちゃいました~(;ω;)

中身はこんな感じ。
ベリー・マフィン
上の写真も酷いですが、またもやボケボケに・・・どうも光が関係してるみたいです。
(液晶ディスプレイではどの写真も案外綺麗に映ってるのに写した瞬間随分画像が落ちるのです))
頭が良くないコンデジちゃん。
ちょっと暗めの場所だと勝手に調整してくれちゃって画像がボケます。
酷い・・・!
(写ったそのままで残ってくれればいいのに!)

あ、お味の方ですが・・・
普通でした(笑)★

Je veux un appareil-photo de "Canon"!

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
確かに、
実際の体重よりは細く見られがちな私。
(最近はもうそうえもないですが)
でも昔から人が私を見るとき、冗談でも細いと言えないのが・・・

足!!
(冗談抜きで今は全身ですが(;_;))


痩せても足はどこか取ってつけたような感じで・・・
今は最高にふっくらしてるので、足は異様な太さです!!
例えるなら高校生の美味しそうな足(笑)!!
(いや、最近の高校生は細いですよね・・・)
ほんとやんなっちゃうんですが、
今になって何故こんな話をし出すかというと、実はこの間ちょっとした事件がおきまして・・・。

とあるお店で買ってきたレディースのSサイズのデニム。
当たり前ですが、全くもって私ははけません(^^;)

友達の誕生日にでも~
と思っていたのですが、いたんです・・・超身近にこれをはける人が・・・
あ、いっときますがそれって男の人(180cm)です。

まさか大猫がレディースのSがはけるなんて思いもしませんでした・・・。
(ショックを通り越した・・・)


さすがに私も痩せなければいけない気になりましたよ・・・
(そうは言いながらも食べまくってるので、日に日に痩せるどころか太っていってますが)



『それでも(笑)』私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





マフィン Muffin | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
チョコレート・マフィン
☆★☆チョコレート・マフィン☆★☆
チョコマフィン

☆フランボワーズチョコレートとホワイトチョコレートが甘く香ります☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
昨日のオランジェット・マフィンと一緒に作ったチョコレートのマフィンです。
ココア生地にプレーンクラムも勿論乗せて~
何が違うかっていうと、生地中にフランボワーズのチョコレート片とホワイトチョコレート片が混ざっているのです。
鮮やかな赤と白の色は焼成後消えてしまいましたが、食べた時の風味と香りは健在!
バレンタインにいいかも~♪
Maguma of heart・・・★
Magma of Heart★
(がーん、またピントが!!)
熱いハートを召し上がれ★

そういやぁ、昨日のマフィンとウリ二つなんですが、一応生地は一緒でも別物です。
(左:オランジェット・マフィン 右:チョコレート・マフィン)
Muffins
それもこれも鮮やかなチョコレートが溶けて、その色を失ってしまったからでしょう・・・。
(というより、中身を撮らないから悪いんじゃ・・・)

どっちも美味しいですが、私はオランジェット・マフィンの方がすっきりしてて好きかな。
チョコ生地にはほろ苦いのがバランスいいのです♪

『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
相変わらず寒い毎日ですね~。。
また雪が降ってるとか・・・信じられない!!
早く春になって欲しいものです。

さてさて、本日は給料日。
なのですが・・・使ってはいけないのです・・・。
実は今年引越しの予定があるので、使ってはいけないのです!!
バター買いたいのに!
あそこのケーキも食べたいのに!!

我慢なのです・・・。

まぁ、ちょっとダイエットが必要な身体になってきたことですし(実はちょっとどころじゃないんですが)お金があったところで食べちゃいけないんですけどね・・・。
黙って部屋の掃除します、はい。。

はっ!
そういや・・・。
皆さんにお聞きしたい事が。
実は私、たまにキッチンエイドを使わせて頂いてるのですが・・・
首ががくがくいって、自分の手で頭部分を少し持ち上げ支えなければ綺麗に回らないようになってしまいました。
これって何かのネジがゆるんでるんでしょうか?
首にささってる金属の棒(コレで頭と胴体を繋いでるようです)も、稼動してるとどんどん飛び出してきます。
どうしたら普通に使えるものか・・・。
それもこれも、過去に一度この金属棒が抜けてしまい頭と胴体が外れてしまった時からずっとなのです。
その時何かのネジが無くなってしまったとか?
分からない・・・。
そんでもって誰に聞いたらいいかも分かんない(^^;)

どなたか知ってる人いたら助けて下さい~(>へ<;)


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





マフィン Muffin | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
オランジェット・マフィン
☆★☆オランジェット・マフィン☆★☆
オランジェットマフィン

☆マンダリンのコンフィをたっぷりと♪☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
シトラス・マフィンに引き続き、シトラス×バニラコンフィチュールを使ったお菓子(マフィン)第二弾です。
今回はバレンタインも意識して、お粉にココアを混ぜてます。
(というか、やはり柑橘類にはショコラを合わせたくなっちゃうのですー(笑))

シトラス・マフィンとは違ったレシピを引っ張り出してきて、お得意のレシピいじり(笑)★
出来上がり、表面カリッカリで中はふんわりとっても美味しく焼けました。
オレンジ・ショコラ
表面にはプレーンのアーモンドプードル入りクラムをまぶしてます。
刻んで入れたマンダリンのコンフィがショコラ生地に合う~(;ω;*)

どうも私がイメージする形には焼きあがらないのが不満なんですが、やっぱりマフィンて美味しい。。
実はマフィンって今まで大して気に留めてなかったお菓子だったんですが、温めればふんわり感が一気に蘇るしブラックのコーヒーと一緒に食べたら・・・し、幸せ~★
バリエーションも広がるし、贈り物にもピッタリサイズですね♪
コレと一緒にもう一個作ったのですが、それはまた明日・・・(^^*)

『お菓子作りも実験』




●●●余談●●●
話はすっこーんと変わりますが、うっかり忘れてました!!
週末有名人にお会いしたのです!!
(というか、すれ違っただけですけど(笑)!)

その有名人とは・・・

浅野さん★


浅野忠信さんです♪
とっても素敵な俳優さんで、元々だーい好き。
週末彼が私の地元で行なうイベントにいらしゃったようで、私も行きたかったのですが色々とワケあって参加出来ず悲しんでいました。
夜も更けて、そのイベント会場の直ぐ傍を通った時の事。
会場の裏のドアから浅野さんが・・・!!
車の真横を颯爽と一人で歩いていかれました。
何故声がかけられなかったのか・・・
勇気の無い自分に腹が立ちます(;ω;)↓
人っ子一人いない路地裏だったのに・・・。

ともかく、イベントに参加するより身近に浅野さんを拝見できて大満足♪
あぁ~
会話がしたかったー!!
(写真も撮りたかったのじゃー!!)

私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





マフィン Muffin | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(8)
シトラス・マフィン
☆★☆シトラス・マフィン☆★☆
シトラス・マフィン★

☆くるみがコリコリ、アクセント!☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
シトラス×バニラコンフィチュールを使ったお菓子です。
ずっと何にしようか~と考えていましたが、Blogでお世話になっている遠い目の食いしん坊のkuishinbouUSさんが「マフィンでもいいし。」とヒントを下さったので早速マフィンにしてみました。

と、言いましても。
実はマフィンなんかよっぽどじゃないと作らない私は、最後にマフィンを作ったのが思い出せない始末!
レシピも無い~(>△<)
ガサゴソお菓子本を探してきて参考にしながら作りました。
ちょっと水分量と生地量を間違え、見た目は悪いですが(写真もぼやけ気味ですね・・・)これは美味しい!!
温めて頂くと更にふわふわで、少し柑橘の皮がごつかったのがたまに傷ですが一緒に入れたくるみとの相性も良くて二日で4個、独り占め!!
(危ない!!子豚警報発令!!)
自分とどうも相性の悪いドルチェを使い切ってしまおうと思い、入れてみました。
どうもこれが良かったみたい~★
ずっとドルチェを使うのが恐かったんですが(何故か失敗してしまうので・・・)、最後の最後でドルチェの良さが感じられるお菓子を作れたのでトラウマにならずにすみそうです(^^;)
ふわふわ美味しかった♪

中にはくるみと柑橘コンフィの刻んだものがたっぷり入ってて、コリコリほろ苦大人味で美味しいんですよ(^ω^*)
マフィン
(またぼやけてる!がーん!!)

ちょっとマフィンはまりました。
今日も帰ったらマフィン焼こうっと♪
暫くお付き合いくださいませ★


『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
私、どうも体温を20°台でお話してたみたいですね、お恥ずかしい。
どうも頭の中まで熱が・・・(笑)
正しくは37°、38°です(^^;)やばーい
ママさんから連絡があって、自分の馬鹿さ加減にトホホでした。
実は今もまだ完治してなくて、夜になると少し熱が出る毎日を過ごしてます。
なんだか気持ち悪いのに変に食欲はあってまいっちゃう!
鼻水に合わせて咳まで出てきました・・・。
ううう・・・
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・危険ですね。。

さてさて、週末は2年ほど前からお世話になってる大好きな洋服屋さんの完全閉店に立ち合いました。
13年も続いた地元のお店が閉まるその瞬間、なんだかとっても切ない気分でいっぱいに。
形見・・・じゃないですけど、最後に特価(破格)で沢山お洋服を買わせて頂いたので大事に大事に着たいと思います。
ちょっとこのBlogには似つかわしく無いのですがご紹介させてください。↓
★Good Fellows★
大好きだったお店と、店長と、中間達です。
(残念ながら許可をとってないのでお顔は伏せておきますが。。顔が出てるのは私と姉です★)
地元からまた一つ、ロックンロールの教室が消えてしまいました・・・が、これは終わりじゃない。
新しい旅立ちだって、信じてます。

13年間、お疲れ様でした。


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





マフィン Muffin | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

