■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
濃厚とろけるアップルシナモンチーズケーキ
☆★☆濃厚とろけるアップルシナモンチーズケーキ☆★☆アップルシナモンチーズ★

☆りんごとシナモンの濃厚チーズケーキ☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
またもや『濃厚とろけるチーズケーキ』シリーズの新作(?!)です。
冷蔵庫でそろそろ危なそうな手作りのりんごジャム(シナモン風味)を、賞味期限の近いクリームチーズ使用の生地にたっぷり混ぜ込み、ボトムには冷凍庫に眠っていたふわふわジェノワ、そしてTOPにはTOMOE MANDEL KRONEで余ったシナモン風味のシュトロイゼルをトッピング・・・という、なんとも冷蔵&冷凍お掃除レシピ(笑)。
それから仕上げにパルメザンチーズとグラニュー糖もまぶして焼いていきます。
すりおろし苺のダブルチーズケーキで、ちょっとこの仕上がりが癖になった)

アップルシナモン
シナモンのシュトロイゼルは相変わらずかりかりでおいし♪
パルメザンとグラニュー糖もいい仕事してます。

カットします。
食べる度ピンクのりんごジャムがたっぷりで美味しい!!
やっぱり、りんごにシナモンは強敵です・・・★
Yummy!
(写真の色がちょっと変ですね・・・)

うーん、
アップルシナモンチーズケーキ
Délicieux!(美味しい!)


まだまだ色んな濃厚チーズケーキを開発します♪

『お菓子作りも実験』





●●●余談●●●
トマトのマリネ
いきなりですが、こちらこないだ作ったトマトのマリネ。
(というか三杯酢和え)
玉ねぎみじん切りに長芋のみじん切り、それにトマト(ぷちっとしたトマトを頂きたかったので、敢えて湯剥きしてません。)を醤油と砂糖とお酢で作った三杯酢で合わせます。
これがまた美味しかった!
さっぱりしてて、簡単だし・・・
長芋がポイントです。

それから、
ガーリックさつまいも
ガーリック風味のさつま芋のジャーマンポテト。
大猫には不評でしたが、さつま芋のほのかな甘さとにんにくが結構オツでした。


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





チーズケーキ Cheese Cake | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
豆乳抹茶マーブルチーズケーキ~黒豆入り~
☆★☆豆乳抹茶マーブルチーズケーキ~黒豆入り~☆★☆黒豆入り抹茶マーブル豆乳チーズケーキ
☆生クリーム不使用でヘルシー☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
チーズケーキレシピもなかなかに増えてきました~♪
今回は生クリームを使わずに、カスピ海ヨーグルトと豆乳でミルキーさを出して作ってみました。
お正月で余った黒豆煮も使って豆×豆(黒豆に豆乳)と抹茶のマーブル。
黒豆煮は成功とは言えませんでしたが(黒が薄くなってしまって。。)、お菓子にしちゃえば大丈夫!
まだまだ余ってるので(苦笑)他にも何かお菓子に変身させるつもりです。
(ちなみに甘さ控えめのこの黒豆煮、パパとおばあちゃんに好評でした!豆本来の味がして上手く炊けている・・・と。嬉し♪)

表面はあまり美味しそうではありませんが、断面はなかなか可愛いです。
抹茶マーブルチーズケーキ
でも、もうちょっとマーブルにしてもよかったですね(^^;)あー・・・

お味はやっぱり生クリーム不使用なので、さっぱり。
でもちゃんとチーズ感ありますし、ヘルシーチーズケーキとしてはアリかなぁ・・・(@ω@*)
(私は超濃厚が好きなので不満いっぱいなんですが・・・)

黒豆入りチーズケーキ
イソフラボンもたんまり摂った事ですし、今年も頑張ってピカピカしてようと思います★


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
何かを終えて、何かを始めると言うのは恐いものですね・・・。
今、私はその狭間でもがいているのです。
いつか手に入れるその日の為に、

今を生きるのです。


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





チーズケーキ Cheese Cake | 09:08:29 | Trackback(0) | Comments(2)
濃厚とろける紫芋と栗のチーズケーキ
☆★☆濃厚とろける紫芋と栗のチーズケーキ☆★☆
紫芋と栗のチーズケーキ


☆淡い紫色がほっくり☆

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
親戚の家へお持たせに作った、紫芋と栗のチーズケーキです。
いつもの濃厚とろけるチーズケーキのレシピに紫芋のマッシュと栗の甘煮をごろごろ入れました。さつまいもと栗
紫色の淡い紫と栗の甘煮の淡い黄色が優しい感じ・・・★

いつもはボトム生地はクッキー生地を焼いて一度割ってからバターと合わせて敷きこんでたのですが、今回はタルト生地を割らずに敷きこんで事前に焼いてボトムとしました。
これはいつもBlogで仲良くしていただいているSmiLe.のえみさんのボトムの作り方です。
『そっかー、割らなくてもいいよねー。』
と思って真似してみたら、全然問題ありませんでした(^ω^)
おいしい~さっくり。

生地もいつも通り濃厚で、さつまいものマッシュが入っているためほっくりほっくり・・・。

親戚にもママにも「おいしい」と言ってもらえた、チーズケーキになりました。


チーズケーキ
やっぱりこのレシピ、私は大好き★


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日夜ずっとマフラーを編んでいました・・・。
と、いうのも実は一昨年のクリスマス前に編み始めたんですが(確かその頃のBlog記事にも書いてると思います)間に合わず、昨年までずるずる引きずり・・・結果、今年になっても出来上がっていないという代物です。
アーガイル柄を採用し、単調な編みではないので面倒ではあるものの、まさか1年経っても出来上がらないとは・・・。
やっぱり一時中断するとどうも編み始める気が起きないようです。
昨日やっと完成が見えてきました。
(と、いっても今から裏面を編むというような状況ですが・・・)
完成したらアップしたいと思います★

さてさて今日は病院に行ったりママや猫の送り迎えで一日が終わっちゃいました。
今から晩御飯作って(今日は甘いものになりそうです(笑))、のんびりマフラーの続きをしようかな。
掃除は・・・またいつか(^v^;)おいおい
明日で休みが終わりです。
早かった・・・。
最終の明日は夜に倉坂ファミリー(仲間)での初詣(遅い?)があるので楽しみ♪
来週末にも予定があるし(なんといっても成人を迎える猫がいますし)、本当に1月は「行く」って感じで直ぐに2月に突入しそうです。
3月は仕事が(珍しく?)佳境に入りそうなので今から心づもりをしとかなきゃ・・・。

皆さんも一日一日をめいっぱい幸せにいきましょうね♪
(私に言われたくないですよね~(^^;))

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





チーズケーキ Cheese Cake | 17:53:00 | Trackback(0) | Comments(0)
すりおろし苺のWチーズケーキ
☆★☆すりおろし苺のWチーズケーキ☆★☆ストロベリーWチーズケーキ


☆粉チーズシュガーをトッピング☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
ボトムのクッキーは冷凍庫に残ってたタルト生地の余り。
ボトムクッキー
それを適当に割って180℃オーブンでしっかりめに焼いて、焼きあがったら冷まして袋に入れて粉砕。
溶かしバターを加えてよく混ぜたらシートを敷いた型に敷き詰めます。
ボトム生地
ぎゅーぎゅー詰めましょう。
(ちょっとバター多かったかな?)

それから生地はどんどん混ぜてくだけのノーマル生地。
でも配合はちょっと冒険です。
今回はサワークリームの代わりにカスピ海ヨーグルトを加えました。
(ちなみに私は普段サワークリームはめったに入れません。)
『生クリームが少なかったかな・・・。。』
心配になりつつも混ぜるだけだから簡単簡単♪
(粉はまたもや浮き粉使用。)

ここに来て、プレーンのチーズケーキ作ってもな~・・・
なんて思い始め、丁度見えるところにあった苺をおもむろに掴む!!
(角)ガトー・オ・フレーズで余った苺が4~5個あったのです。)
下ろし金を引っ張り出してきて、すーりすり。
生地に一緒に混ぜ込みました。
チーズ&ストロベリー
あ、なんか可愛いかも(@v@*)色が

クッキーを敷き詰めた型に流し込んで、ここでボウルに残った生地をペロリと味見。
(チーズケーキの焼く前の生地大好きなんです!)

おや?

いつもはこの時点で既に美味しいはずなのに・・・何かが足りない・・・



甘みでした。
型に流しちゃったし、今更砂糖混ぜられないな・・・と思ってたら、またもや目の前に救世主!
粉チーズ(パルメザン)とグラニュー糖をしっかり混ぜ、先程の生地の上にパラパラふりかけ・・・。
チーズケーキ
こんな感じに。
(ここが『W』の由来。)


湯煎焼きで1hちょい。
どんな風に焼けるかな~♪


こんがり焼きあがりました!
焼き上がり!
でも冷えきる前に型から出そうとして陥没!!
(写真の亀裂です・・・。。)


再度冷やし直し、どうにか取り出してトップの写真の撮影に成功。
先ほど早速お味見しました。


うーん、濃厚!
生地自体にはやはり甘みがほとんどなかったんですけど、これが良かったみたいで大猫も一切れちゃんと完食してくれました。
大猫曰く、
『上がしょっぱくて、真ん中(生地のこと)が苺で、下(ボトムの生地のこと)が一番甘くて、美味しい』
とのこと。
なるほど、その通り。
粉チーズがほのかにしょっぱくて、チーズ生地はあんまり甘くないのに濃厚で苺の風味がしっかりしていて、ボトム生地は元々クッキー用にストックしてた物なのでほんのり甘く、バターもしっかり混ざってるから固くしっかりしてて・・・美味しい!!

リボンちゃん♪
リボン♪

冒険配合、なかなかの出来です(^ω^)ご馳走様!

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日は急に思い立って友達を誘い、スープカレーのお店に行ってきました!
実は私は、急に自分から友達を誘うなんてめったにないのです。
なので呼ばせてもらったお友達は「レアポケモンだ!!」なんて驚いてくれて、明日仕事にも関わらずご飯後のカラオケにまで付き合ってくれました。
皆優しいなぁ(;ω;)

カラオケでは山口百恵ちゃんやジュリー(これは低すぎて途中でギブ)を♪
そしたら皆から「昭和の臭いがぷんぷんする!!」と・・・。
そういや以前仲間内で行ったカラオケでも兄さんに「昭和に戻ってるぞ」って言われたっけなぁ。
いつの間にこんなことに。。
あ、ちなみに大猫のタイプは百恵ちゃんです(笑)


最後はモーニング娘。メドレーで締め!!
好きだったとかではないんですが、やっぱりこの世代はモー娘。聞くとのってしまうのです(^^;)
実は私は専門学校4年生の時にモー娘。のコピーバンドなんていうのも試みたことがあるのですよ(笑)!
ボーカル5人(内の一人が私です(=v=;))にバックバンド付。
18、19歳にもなって文化祭でセーラー服着て踊り歌いました・・・。
(文化祭ぽいノリですね。。)
その後、何かこれで終るのはもったいないってことでライブハウスでもやったのです。
今思えばそれが私の初ステージ!
その気持ちよさが忘れられずに、ベースを弾くようになりました。

ステージって気持ちいい!!
(この際演奏力はおいといて!)
クリスマスの前々夜にライブやるんですが、今からどきどきわくわく楽しみなのです♪
(後日詳細を・・・★)


あ、またお料理Blogぽくない内容になっちゃいました。。
すいません(^^;)汗


いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





チーズケーキ Cheese Cake | 14:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)
