■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
甘くないケーキ!ジャーマンポテトケーキ
☆★☆ジャーマンポテトケーキ☆★☆ジャーマンポテトケーキ

●材料●
(A)
玉ねぎ・・・1個
じゃが芋・・・1個
豚&牛合いびき肉・・・5cm×5cmくらい?
サラダ油・・・適量
バター・・・1かけら
塩・・・薄味に適量
荒挽き黒コショウ・・・多めに適量

(B)
薄力粉・・・170g
ベーキングパウダー・・・小さじ2~3
塩・・・ひとつまみくらい?
粉チーズ・・・大さじ1

(C)
卵・・・2個(ほぐして簡単に泡立てる)
サラダ油・・・60g
オリーブオイル・・・40g
牛乳・・・60cc


●作り方●
①(A)を炒める。
②(B)を合わせて①と混ぜる。(大き目のスプーンでOK。)
③(C)をボウルで混ぜ合わせ、②に注ぎ、スプーンでざっくり混ぜる。
④粉気がなくなって均一に混ざったら油を塗った型に流しいれ、190℃で予熱したオーブンで180℃30~40分。
竹串に生地が付いてこなくなるまで焼く。


☆お野菜の甘くないケーキ☆


ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
今回はちょっと趣向を変えて、お野菜(お肉も!)を使って甘くないケーキを焼きました。
じゃが芋は小さく切ってレンジで軽く火を通し、玉ねぎと一緒にバターで炒めます。
ひき肉も一緒に炒めてコクを出し、荒引きコショウとお塩で下味付け
これがあまりにもジャーマンポテトだったので、ケーキの名前も『ジャーマンポテトケーキ』にしてみました
ケーキの油分も、軽く仕上げる為バターの代わりでサラダオイル&オリーブオイルです。
勿論お砂糖は使わずお塩少々で味付けします。

野菜ケーキ
ほとんど泡立てず、ただただ混ぜただけ。
イーストではなくベーキングパウダーで膨らんでるので(ちょっとお野菜が多すぎて思うようには膨らみませんでしたが・・・。)パンではなく、立派に『ケーキ』

食べる時はレンジで温めるかオーブンでトーストすると食事パンのように美味しく食べられそう。
トマトソースなんかも合いそうです。
試してみよう


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
ちょっとお祝いケーキのことはおいといて・・・
遂にスノータイヤ装着しました
雪国(北陸)に冬将軍到来です~
昨年は雪による事故を何件も(実際に)見たので、これまで雪での事故を起こしてないとはいえ気をつけようと思います。
あ、事故未遂ならいっぱいありますよ(笑)
免許を取った初めての冬には、道路にいた犬(これがまた白い犬で気づかなかった・・・)にびっくりして慌ててブレーキ踏んでハンドル回したもんだから道のど真ん中でくるくる回転してました。
まだ車がほとんど走ってない朝だったから事故にならずに終わったけれど、あの時は恐かったな~・・・。
くるくるって、なんか楽しそうですけど実際恐いです(笑)。
凍ってるともうハンドルもゆうことききませんしね~。
パニック。

・・・そんな冬がやってきました。
秋と冬の境目ってどこなんでしょか。
めざましの愛ちゃんもここのとこずっとマフラー&コートの重装備です。
愛ちゃん・・・。
愛ちゃんの2008年度のカレンダーもできたみたいですね。
ん?アナウンサーってアイドル

愛ちゃんはたまらなくかわいいので許します。


いつだって【幸せ適齢期】の私です。


沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。




スポンサーサイト
甘くないお菓子 | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。